九州航空株式会社
キュウシュウコウクウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
航空/外食・レストラン・フードサービス
本社
大分

私たちはこんな事業をしています

当社は、大分の地元企業として航空関連事業やフォトスタジオ事業、
大分市内に4会場のハウスウェディング会場を運営するブライダル事業まで、幅広く手がける会社です。
特に近年ブライダル事業は大きな成長を遂げ、当社の主力事業となっています。
地元企業として地域に密着した事業を展開し、地域に貢献していきたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

ブライダル事業は、当社の中核事業へと成長。

当社は航空機使用事業・スタジオ事業・ブライダル事業の3つの事業から成り、11年前に発足したブライダル事業は当社の中で最も新しい事業です。現在では、ブライダル事業は当社の中核事業として、大分市内に4つのゲストハウスを運営する全国的にも類を見ない魅力ある企業として成長を遂げてきました。また、4会場共、時代に先駆けて定期的にリニューアルを繰り返し、それぞれに違ったコンセプトの基、それぞれの魅力と特別感を作り出していく事に努めております。お客様の満足と好感度を頂きながら、社員の遣り甲斐も溢れる新たなフィールドでチャレンジを続けています。

事業・商品の特徴

多用なゲストハウスを揃え、理想の結婚式を叶える。

2007年、大分市中心地・中島にオープンした「ザ クラブ オブ エクセレントアヴェニュー」は街中でありながら緑を感じさせる都会型ゲストハウス。続いて、3年後にオープンした「クラシカ ベイ クオーレ」は横浜の赤レンガをモチーフにした唯一無二の存在感があり、その4年後にオープンした「クラウンヴェール ロータスベイ」は対照的に白く優雅な佇まいの会場で、2会場とも西大分の海見えのロケーションが評判の会場です。2年前に高江の「ヴァンレーブ フォレストテラス」の譲渡を受け、郊外型の広々としたゲストハウスの運営を開始、街中・海見え・郊外型と多様なウェディングを提案できる事で、4会場共多くのカップルから支持されています。

社風・風土

「社員は会社の財産」の理念で、人を大切にする経営を実践。

当社の経営の根本にあるのは「社員は会社の財産」という考え方。「会社のために社員があるのではなく、社員の成長や活躍のために会社がある」をモットーに、(社員の家族も含めて)人材を大切にし、社員の頑張りをしっかりと評価して、待遇やポストで還元する風土があります。おかげさまで当社では、社員の定着率も良く、男女や出身学部学科の分け隔てもありません。社員の個性・才能を充分に引き出すために教育・研修にも力を注いでいます。ブライダル事業の拡大に伴い5年後、10年後、当社の中核を担って頂く人材を育成したいと考えています。当社で、あなたらしいステップアップを図って下さい。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

当社のブライダル事業の柱となる人材の採用です。
5年後、10年後の当社中核的人材としてのご活躍を期待しています。
下記の各職種を募集しています。
・ウエディングプランナー
・バンケットディレクター

会社データ

事業内容 ■ブライダル事業
・ゲストハウスウェディング会場
「ザ クラブ オブ エクセレントアヴェニュー」(2007年11月オープン)
「クラシカ ベイ クオーレ」(2010年12月オープン)
「ザ クラウンヴェール ロータスベイ」(2014年10月オープン)
「ヴァンレーヴ大分 フォレストテラス」(2016年1月リニューアルオープン)
 
■航空事業
 航空写真撮影、航空写真測量等をはじめとした航空関連事業
 ・所有航空機/セスナ172×2機 ヘリコプター(ベルジェットレンジャー)×1機
 ・運航委託航空機/大分県消防ヘリコプターBK117×1機

■写真スタジオ事業
 「フォトハウスあいうえお」、「ブライダル アトリエ ラ・ドゥー」の経営

■学校卒業アルバムの企画制作事業
設立 1967年(昭和42年)12月
資本金 4500万円
従業員数 80名(平均年齢32歳)
売上高 21億円(2018年7月期実績)
代表者 代表取締役 磯辺正之
事業所 本社/大分市王子町
大分県央運航所/豊後大野市大野町田代
結婚式場「ザ クラブ オブ エクセレントアヴェニュー」/大分市中島
結婚式場「クラシカ ベイ クオーレ」/大分市生石
結婚式場「ザ クラウンヴェール ロータスベイ」/大分市生石
結婚式場「ヴァンレーヴ大分 フォレストテラス」/大分市高江
大分市内に4会場のゲストハウス 2016年1月に全国展開している企業から譲渡を受け、当社としては4会場目となる「ヴァンレーヴ大分フォレストテラス」をリニューアルオープンさせ、大分市内に4会場ゲストハウスを運営している当社ブライダル事業は他に類を見ない魅力的な企業として成長し続けてます。

連絡先

九州航空株式会社
〒870-0009 大分県大分市王子町12-1
TEL.097-537-0585
採用担当/其田(そのだ)
掲載開始:2019/03/01

九州航空株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

九州航空株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)