エバグリーン廣甚株式会社
エバグリーンヒロジン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

エバグリーン廣甚株式会社

エバグリーン ・ スーパーエバグリーン    
  • 正社員
業種
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
スーパー・ストア/医薬品/医療関連・医療機関
本社
和歌山
残り採用予定数
10名(更新日:2019/06/06)

私たちはこんな事業をしています

「地域の方に必要とされ続けるために何ができるのか」

弊社は和歌山・奈良・大阪エリアにドラッグストア・調剤薬局・スーパーマーケット等を47店舗展開しています。
食を扱うスーパーマーケットとしての役割、薬や化粧品を扱うドラッグストアとしての役割、医療や介護に対応した調剤薬局の役割。
この3つを兼ね備えることで、「地域に必要とし続けられ 貢献し続けることは何か」を考えながら取り組んでおります。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

お客様にとって地域No.1とは何か?

「お客様にとって地域No.1とは何か」を考え・目指し・行動する企業です。固定観念にとらわれない独自のビジネスモデル「エバグリーン」は500~1000坪規模のメガドラッグストアで和歌山を中心に南大阪、奈良に40店舗を展開中。大きな特徴は、医薬品の販売だけではなく、食品・お酒から化粧品・日用雑貨まで幅広い商品を取り揃えている点。特にスーパーエバグリーンでは生鮮食品を含め何もかもが揃うため、地域の方々から絶大な支持を獲得しています。

戦略・ビジョン

キャリアアップの機会もたくさんあります

薬、美容、管理栄養士、食料品、生鮮部門などプロフェッショナルを目指すことができるのも当社の大きな特徴です。登録販売者という資格取得支援など未経験の方でも幅広いキャリアアップも可能。販売や運営経験を通じ、店長やバイヤー人事など大きな活躍もご用意しています。

待遇・制度

地元をベースに成長したい方を歓迎!

従業員の多くが生まれ育った地元(和歌山・大阪・奈良)の出身者で、仕事と生活の両方を重視することを大切にしています。この環境が全体の“チカラ”を引き出し、会社の成長の“チカラ”となり会社の永続的な発展に繋げています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職として販売企画・店舗運営が仕事内容です。

地域や季節に合わせどういった商品が必要か、どうすればもっと売れるかを考えたり、
チーム内での販売企画やアイデアは積極的に取り入れ、良いと思うことはまずチャレンジをするのが社風です。
キャリアアップとして店長・バイヤー・人事・店舗開発など大きく成長できるのも特徴。
本社は和歌山ですが、地元(自宅から通える範囲)で活躍したいみなさんをお待ちしています

会社データ

事業内容 ■エバグリーン事業部(大型ドラッグストアを中心に展開)
■デリシャス事業部(生鮮食品スーパーを中心に展開)
■調剤薬局事業部(処方箋・在宅・健康相談に対応した調剤薬局運営)
■エイトマートン事業部(コンビニエンス業態を展開)
■エクセレント事業部(惣菜などの製造・卸し)
■エバグリーン薬局事業部(エバグリーンの併設調剤薬局)
■三国一事業部(焼肉店を展開)
設立 創業 1885年(明治18年)
設立 1963年11月
資本金 4070万円
従業員数(グループ) 3434名(2018年2月現在)
売上高(グループ) 765億円(2018年2月実績)
代表者 代表取締役社長 廣岡聖司
事業所 ■エバグリーン
吉備店/有田店/広瀬店/梶取店/高野口店/和歌山近鉄店/岩出中迫店/海南店/
田辺元町店/貝塚店/狭山店/御坊店/西庄店/桜井店/串本店/岸和田久米田店/
宮街道店/紀三井寺店/新中島店/神楽店/かつらぎ店/和泉芦部店/和佐店/勝浦店/
塩屋店

■スーパーエバグリーン
宮前店/湯浅店/泉南店/阪南店/四ヶ郷店/和歌山北インター店/上富田店/
橿原膳夫店/福島店(和歌山市)/岩出高塚店/広陵店

■デリシャス広岡
吉備店/有田店/和歌山近鉄店

■スーパーデリシャスHRO
御坊店/高松店(和歌山市)

■調剤薬局
広瀬店/宮街道店/四ヶ郷店/岩出高塚店/塩屋店/新中島店/高松店(和歌山市)

■エイトマートン(コンビニエンスストア)
湯浅吉川店/有田川土生店

■焼肉 三国一
湯浅店/黒田店/梶取店/海南店/塩屋店

■エクセレント(惣菜他製造)
沿革 【明治18年創業】

企業30年説などとも言われ、創業から30年以上存続する会社はわずかしかありません。
当社は、その約4倍にあたる130年を迎えました。
これだけ長きに亘り成長を続けることができたのも、
地域の皆様に豊かな暮らしを提供したいと言う強い思いを一貫して持ち続けてきたからです。


【メガドラッグストアが主力に】

1993年(平成5年)には、これまで以上に豊かな暮らしを提供するため
ドラッグストア「エバグリーン」1号店を地元和歌山県有田郡にオープン。
以降、メガドラッグストアの領域にも踏み込み、和歌山・大阪南部・奈良中部へ
積極的に店舗展開を行ってきました。
今後も年間2~3店舗のペースで出店していく予定です。
(2019年度は1店舗 2020年度は2店舗出店予定)
店舗・サービスの特徴 【1000坪のメガ店舗も】

「エバグリーン」の特徴は500~1000坪にものぼる店舗の大きさ。
郊外の利点を生かした店舗作りを進めており、
ただ広いだけではなく幅広い商品ラインナップを取り揃えた
唯一無二のメガドラッグストアを目指しています。

【食品スーパーの強みを生かす】

例えば、医薬品や化粧品のみといった従来型のドラッグストアではなく、
食品スーパーを手がけている強みを生かし、
食品から酒類、菓子、日用雑貨にいたるまで
日常生活で必要なものが全て、スーパーエバグリーンでは揃えられるようになっています。
20代から活躍できる環境 【店舗の大きさだけ、やりがいも大きい】

店舗規模が大きいこともあって、一店毎に多くのスタッフが活躍しています。
つまり、個々の連携が店舗運営の重要な鍵を握っており、
また個人に任される仕事も大きいため、
チームプレーと個人プレーの両方を求められます。
それだけにやりがいも大きく、様々なスキルを身につけながら成長することが可能です。

【20代から活躍できる環境】

若いスタッフにもどんどんチャンスを与える風土が根付いているため、
意欲次第で20代で課長や店長に昇進することもあります。
みなさんが思う地域の皆さまに喜んで頂ける売り場を是非カタチにしてください!

地域に密着しながら活躍できる社風 地域密着は企業だけではありません。
生まれ育った地元で社会人として大きく活躍できます。

和歌山県下を中心に南大阪から奈良までの店舗展開です。
地元地域で活躍したいとお考えの方には最適な環境です。
引っ越しを伴う転勤は選択制となっていますので、
ライフスタイル(結婚・育児・介護など)に合わせて活躍できます。
環境貢献 【エバグリーンだけにエコ】

「エバグリーン」という名前への想いは、
常緑樹のように健康でいつまでも端々しい若さを保ちたいとの願いと
“緑の大切さ”つまり木々を大切にすることが非常に重要であるという信念からきています。

我社では40年前より少しずつ積み重ねてきた「みどりの育成事業」を通して
地球環境をも考えていく「エバグリーン」でありたいと思います。
安心の福利厚生 【選べる勤務制度】

エバグリーンでは引っ越しを伴う転勤の有無を選べる勤務制度があります。
また、年に1回転勤の有無についての変更も申請可能ですので、
ライフスタイルの変化に応じた勤務体制を選べます。

【単身赴任時の住居費負担】

単身赴任時の住居費は会社から負担します
社名変更 2015年2月に株式会社廣甚より社名変更

連絡先

〒643-0004 和歌山県有田郡湯浅町湯浅1590
TEL:0737-63-5600  FAX:0737-63-5649
人事部 課長  谷口智哉
E-mail : taniguchi@hirooka-g.co.jp
URL : http://www.hirooka-g.co.jp
掲載開始:2019/03/01

エバグリーン廣甚株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

エバグリーン廣甚株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)