株式会社コッコファーム
コッコファーム
業種
食品
農林/外食・レストラン・フードサービス
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

昭和44年(1969年)創業時から「産みたての温かい卵を直接お客様にお渡ししたい」という想いを持ちながら、一貫して養鶏業を続けています。地域に根差した企業として6次産業化を進め、卵・鶏肉の生産、加工食品の製造を行い、地域の生産者の野菜等を販売する直売店「物産館」、卵と鶏肉を中心とした「レストラン」、「コミュニティホール」を備えた『たまご庵』で地域との共生、地域からの情報発信を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

6次産業化企業として、“食”と様々な関わり方ができる会社です

第一次産業(生産)・第二次産業(加工・製造)・第三次産業(販売)を社内で一貫して行う六次産業。「鮮度の高い商品をお客様へ提供できる」、「改善点に素早く対応出来る」などの強みを生かし、お客様との信頼関係を築きながら、熊本・菊池から安全安心でおいしい食品を全国へお届けしています。創業時からの『産みたてのたまごを直接お客様にお渡ししたい』という想いを継承しながら、これからも地域の皆さまと共に発展し続ける企業を目指しています。

仕事内容

【食の安全安心のために】

コッコファームの自社農場では、現在約80,000羽の鶏を飼育しています。鶏の体調は卵の品質に大きな影響を与えてしまうので、鶏が快適に過ごせる様、毎日の徹底した管理が重要となります。更に、鶏が元気に過ごせるエサを追求し、水や気温にも気を配っています。徹底した管理の下、産まれた卵は自社養鶏場と隣接した選別工場へと流れていきます。1日に約4トン、数にすると約60,000個。その一個一個を自社規格に基づき、検査~選別~洗浄~最終検査を経て、お客様の待つ店頭へと最短で1時間後には運ばれます。コッコファームの出発点である農場では、安全安心な商品をお客様へお届けする為、正確性の高い管理が出来る人を待っています。

仕事内容

【地域から全国へ発信】

コッコファームの販売拠点である『たまご庵』の物産館では自社生産の卵・精肉や自社開発のオリジナル商品(惣菜・菓子)を販売。レストランでは自社の卵と鶏肉を使用した料理を提供しています。更に、地域の販売拠点として、近隣の生産者の野菜や果物、加工品の販売も行っており、その生産者登録数は現在、約200名となっています。また、インターネットや電話注文により、店舗で取り扱っている様々な商品を全国のお客様へ発送しています。『たまご庵』では、惣菜や菓子の製造、レストラン(調理)、接客、販売など、幅広い職種の方が一緒に働いています。

会社データ

事業内容 ・養鶏および農産物の生産・販売、物産館、レストラン
・菓子・惣菜・加工食品の製造、販売
・健康食品の製造
設立 昭和56年1月
資本金 1,000万円
従業員数 131名(正社員71名、準社員39名、パート21名)(2019年2月現在)
売上高 16億3,000万円
代表者 代表取締役社長 松岡義清
事業所 《本社》

〒861-1312 
熊本県菊池市森北1077

・たまご庵(物産館・レストラン・菓子工房・惣菜加工)
・生産農場(養鶏場・選卵工場・食鳥処理工場)
・健康食品工場(製造工場・包装工場)
2020
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)