金井興業株式会社
カナイコウギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
建築設計/建設/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/メンテナンス・清掃事業
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

【社長自らが語る、会社説明会受付中!】

■先進的な空調ビジネスを展開する企業です■
空調・給排水衛生設備、電気設備、防災設備等、
様々な設備の設計から施工・メンテナンスまで、全プロセスに対応しています。

また、将来も見越して確かな経営基盤を築くため、
ゴルフや日帰り温泉等、新たな領域にもチャレンジ。

72年の歴史+ベンチャー精神=…?…
【金井興業】の次の70年、一緒につくっていきませんか?

当社の魅力はここ!!

事業優位性

『群馬県の風景』を作ってきた、誇れる実績があります!

戦後間もない昭和21年に、空調をはじめとした各種設備の施工会社として誕生した金井興業。特に空調設備の施工については、群馬県内でも先がけ的な存在として、これまで数々の公共施設やオフィスビル、商業施設を手掛けてきました。病院、通信、温泉、大学など多彩な事業分野の環境ニーズに応え、県内を代表する公共建設物の設備工事の施工実績も多数。群馬県庁舎の施工など、『戦後の群馬の街づくり』を担ってきたといっても過言ではありません。さらに近年では、当社が手掛けた群馬会館・群馬県歴史博物館の2物件が第27回BELCA賞を受賞。72年の歴史で培った技術力と信頼が生んだ成果です。

社風・風土

新しいこと大好き会社、今年から「奨学金返済支援制度」も導入!

弊社の経営ビジョンに「実学と人格の陶冶(とうや)」があります。実学とは仕事のことで、人格の陶冶とは人として、一人の社会人としての教養を身につけることであり、人としての成熟性を高めることです。仕事だけ出来れば評価される時代は終わり、一人の人間としての言動や態度が求められる社会との認識からです。そして、その環境づくりとして、「常に新しいことに触れている」ことが大切と考え、常に新しいことにチャレンジする、「新しいこと大好き会社」を目指しています。その一環で、今年からは、働く社員さんの待遇改善として、「奨学金返済支援制度」を導入します。これまでも、これからも、「常に」新しいことにチャレンジします。

採用方針

積極的に新規事業にもチャレンジ!

地域産業の活性化を図り、街を元気にしたいという願いを込めて、事業領域の拡大やビジネスの新しい可能性に挑戦している当社。実際にゴルフ場や日帰り温泉施設の運営・管理を行う新事業部も立ち上げ、人にやさしい快適な住環境の創造に取り組んでいます。当社では今後もチャンスさえあれば、新たな分野・事業に積極的にチャレンジしていく考えです。もちろん、そんな新事業で活躍したいという人材も大歓迎。ゴルフ場の運営を通して、各種競技会やイベントの企画・運営等を経験し、多岐にわたる活躍を見せてくれる方をお待ちしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■施工管理 ■設計 ■設備エンジニア ■営業 ■総務 ■ゴルフ場フロント・運営スタッフ
≪学部・学科不問≫

各職種の詳細は<採用情報>をご覧ください。

会社データ

事業内容 【設備工事・管理】
■空気調和設備工事 ■給排水衛生設備工事 ■水道設備工事 ■電気設備工事
■防災設備工事 

【パブリックサポートビジネス】
■ゴルフ場事業 ■温泉事業
設立 1960(昭和35)年6月
資本金 5000万円
従業員数 110名
売上高 19億円(2018年5月)
代表者 代表取締役 清水英樹
事業所 【本社】
 群馬県前橋市鳥羽町36-1

【運営施設】
 ■新玉村ゴルフ場 (佐波郡玉村町川井1065-1)
 ■小野上温泉 さちのゆ (渋川市村上305-2)
社長、清水から学生の皆さんへ 私が一人の人間として大切にしているキーワードです。

当社で働いていただく社員さんたちには、
「常にチャレンジし、その中で成長を実感してもらいたい」
「心身ともに充実した生活を送ってもらいたい」

金井興業で働き、人生を過ごしていく中で、
自分のライフステージを創っていってもらいたいと思っています。

先日、金井興業の舵取りを行ううえで、
大切にしていきたい想いをまとめました。
以下に記します。
こんな私と会ってみたいという方、大歓迎です。
-----------------------------------------------------------------------------
【圧倒的なやりがい】
それは忘れもしない2011年3月11日東日本大震災でした。
群馬県でも計画停電などの被害があり、
弊社では、主要取引先であるNTT様、NTTドコモ様の群馬県内の各局舎、
無線局などの建築物への緊急対応を迅速に実施しました。
あの時は、基地局にある電話回線の確保を最優先に、
「我々が群馬県内の通信インフラを守る」という強い使命で取り組んだことを覚えています。

【待遇の差異性】
私自身が金融機関(銀行)で一般社員を約7年経験したこともあって、
社員さんにとって何が一番嬉しいことなのかをよく理解しています。
そのため、組織内での風通しの良さから雰囲気づくりなどに拘っています。
とにかく社員さんが働きやすい職場が何より大事との思いです。
近頃では、社員さんの待遇改善は私の喜びになりつつあります。

【学び続けることの大切さ】
弊社の経営ビジョン「実学と人格の陶冶(とうや)」があります。
人格の陶冶とは人として、一人の社会人としての教養を身につけることであり、
人としての成熟性を高めることです。
社会人でいる以上、何歳になっても「学び」は必須と考えています。
社員さんのOFF-JTにも投資は欠かせません。積極的に外部研修にも参加して頂きます。
-----------------------------------------------------------------------------

説明会では着飾ることなく、お互いお話しましょう。

社長 清水

連絡先

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■金井興業株式会社
〒371-0845  群馬県前橋市鳥羽町36-1
TEL:027-251-6851 / 採用担当:深澤(フカサワ)

【HP】 http://www.kanai-kogyo.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
掲載開始:2019/03/01

金井興業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

金井興業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)