株式会社 エルテックス・ヨシダ
エルテックス・ヨシダ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
設備・設備工事関連
電力・電気
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

当社は九州電力株式会社と直接取引をおこなっている地元企業です。変電所設備工事および電気回路図作成をおこなうことで九州の電気を支える企業として成長してきました。経済成長に伴う電気需要の伸びに併せて建設してきた設備は今後高経年化が進展していきます。私たちは古くなった電気設備をリフォームすることで環境に優しく長く使えるように取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

九州の電気を支えて73年!社員の結束力で飛躍する会社

当社は昭和21年の創業以来、九州において電気設備工事業を営んで参りました。電力会社さまから仕事を頂くことにより、九州各地へ電気を安定して送り届ける一翼を担って参りました。台風や地震などの災害時には早期の復旧を目指して、九州各地へ出動しております。当社の企業理念は、「人材の育成」であり、「人材」は当社の財産です。これからも九州各地のご家庭や事業所に電気をお届けするための黒子として、変電所の業務に従事して参ります。

戦略・ビジョン

成長し続ける技術者集団が作る最高の企業

企業理念である「人材の育成」を達成するために、また将来の電力設備を支える技術者育成のために、社員教育に重点を置いています。電気に関する知識や技術は一朝一夕では身につきません。5年先、10年先を見据えての人材育成プログラムを策定し、若手社員向けを中心に取り組んでいます。10年後の我が社を楽しみにして下さい!また、働く社員が当社で働いて良かったと実感できる会社を目指しています。業務時間中には厳しい指導もありますが、将来的に自分が成長できたと実感できる時がやってきます。誰一人怪我をせず、安全に作業が出来る環境作りに重点を置き、これからも成長を続けていきます。

社風・風土

ベテランから若手まで仕事に誇りを持った技術者が多く活躍

当社には長年培ってきた技術力を持ったベテランが多く働いています。近年では若手社員も多く入社し、ベテランの技術力を若手世代へと継承しながら、これから求められる高度な技術力を新旧関係なく磨いていきたいと考えています。当社では社員の私生活の充実を考えることで、20年前から本社でも現場勤務でも毎日18時までの退社をめざしています。当社のモットーでもある「安全第一・工期通り」を達成するためには、入念な作業計画と俊敏な現場作業の実現が不可欠であり、そのことによって時間内に作業を終了することができています。社員同士の結束も強く、自分の仕事が電力の安定供給に貢献していること誇りとして日々取り組んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職
現場(九州一円にある九州電力株式会社の変電所内)において変電所設備の建設および保全工事を行っていただきます。
■事務職
本社において営業事務・積算事務などを主とした総合的な業務を行っていただきます。
入社後、半年~1年程度現場の業務を経験していただきます。

会社データ

事業内容 変電所建設工事
電気回路図作成
設立 2003年3月18日
資本金 8,000万円
従業員数 62人
売上高 11.7億円(2018年6月実績)
代表者 代表取締役社長 吉田大輔
事業所 【所在地】
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新2-1-30
沿革 昭和21年1月 吉田 甫、大牟田市にて「吉田組」創業。日本発送電(株)(現在の九州電力(株)様)の港発電 所建設工事に携わる。
26年1月 有限会社「吉田電業社」に改組。
28年 4月 九州電力(株)様の本店登録業者に指定される。
48年1月 資本金1,000万円にて株式会社に改組。
54年12月 代表取締役社長に吉田純一就任。
57年4月 資本金を2,000万円に増資。
平成4年12月 新社屋落成。
5年1月 CIを制定し、発表。YELTEXロゴマークの決定。
12年10月 ISO9002の認証を取得。
15年7月 会社分割により、資本金4,000万円にて「(株)エルテックス・ヨシダ」発足。「(株)吉田電業社」より電気・土木工事部門を承継。
17年9月 代表取締役会長に吉田純一、代表取締役社長に吉田耕二就任。
19年4月 シーピーディ(株)と合併し、図面作成業務を承継。 資本金を5,000万円に増資。
19年10月 吉田純一、取締役会長に就任。
21年10月 ISO9001(2008年版)へ認証を移行。
23年3月 大阪中小企業投資育成(株)への第三者割当増資を実施。 資本金を 8,000 万円に増資。
26年9月 代表取締役社長に吉田大輔就任。
ホームページ http://www.yeltex.co.jp/

連絡先

株式会社 エルテックス・ヨシダ
〒814-0002
福岡県福岡市早良区西新2-1-30
本社総務部 深見 浩幸
Tel:092-821-1311 FAX:092-821-1235
メール:fukami@yeltex.co.jp
掲載開始:2019/03/01

株式会社 エルテックス・ヨシダに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 エルテックス・ヨシダに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)