株式会社デーコム
デーコム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
インターネット関連/情報処理
本社
東京
残り採用予定数
5名(更新日:2019/05/29)

先輩社員にインタビュー

SI事業統括部システム部
N.O
【出身】前橋工科大学  工学部システム生体工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クラウドサービスの開発に携わっています!!
お客様企業先に常駐し、お客様がユーザー様に提供しているクラウドサービスの新機能の開発に携わっています。
業務の中心は、開発工程からテストまで行っております。開発は実際にプログラムを組んでいます。
プログラム未経験で入社したので、必死に喰らいついて頑張っています。
そのため、プログラムの正しい動作確認をとれた時が、一番のやりがいを感じております。
今は、わからないことばかりなので先輩社員の方に教えてもらいながら問題を解決しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の作ったものが誰かの役にたった嬉しさ
私が初めて与えられた仕事として、自動テストツールの構築を任せれました。

初めは疑問点ばかりでしたが、自分で調べたり、先輩に聞いたりして自動テストツールを構築することができました。
そして、構築した自動テストツールを使ってチェック対象のシステムにあったバグをリリース前に発見できました。
この時、自分の作ったテストツールが役立ったことを改めて実感することができ、とてもうれしかったです。

このように自分の作ったものが誰かの役にたったいうことを知った時、初めて仕事のやりがいというものを感じることもできました!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 仕事において大事な人間関係の良さ
実際に、面接の後に職場を案内してもらったときに、淡々と仕事をこなしていく先輩方に一目ぼれしたのが一番の理由です。

またこの会社の充実した研修制度なども知って、プログラム未経験の自分でもやっていけるという可能性にかけました。
この会社なら人間的にも、技術的にも自分を成長させることができると思ったのです。

そして、入社の最終的な決め手になったのは、人事をはじめとした社員の方のやさしい人柄です。内定取得後であっても不安なことがあれば人事の方へ質問したり、とにかくとても親身に対応してくれました。

仕事はしっかりしてて、たまにプライベートも一緒に遊んでるくれる先輩方が私は大好きです!
 
これまでのキャリア 2014年4月入社。半年間の研修を経て、SI事業統括部システム部に配属。

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会等で、聞きづらい質問をたくさんした方がいいと思います。
入社後に悔いを残さないよう、言いたいことは何でも言う、という気構えで臨んで下さい!
私は先輩との座談会で貯金額を聞いたこともありました(笑)
でも、そういう答えにくい質問に対しても包み隠さず答えてくれたとことがとても共感できました。
入りたい会社へ決して自分で自分を騙さないように。素の自分をアピールできるように頑張ってください。

株式会社デーコムの先輩社員

クライアント様や、社内のシステム開発を行っています。

SI事業統括部システム部
H.I

某大手企業のナレッジサービスの社内システム開発(提案からリリースまで)

SI事業統括部システム部
Y.K

掲載開始:2019/03/01

株式会社デーコムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デーコムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)