株式会社エディア
エディア
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エディア

東証マザーズ上場
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
ゲームソフト
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ネイティブゲーム部 デザイナー
Yさん
【出身】日本デザイナー学院  イラストレーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 既存のゲームアプリのUIデザイン改修や、追加機能のデザイン案作成
スマートフォン向けのソーシャルゲームアプリのデザイナーとして、現在はバナーの作成・プロモーション作成を主に担当しています。
企画の方が考えたガチャ内容やイベントの仕様書を見て、ゲーム内で使われる画像を作成していきます。
版元のあるゲームですので世界観を壊さないよう注意が必要ですが、ユーザー様が興味引かれる・やりたいと思う画面を企画の方と打ち合わせし絵にできた時はやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ゲームを作っているという実感を得られる!
初めて作成したプロモーションのバナーやヘッダーが実際に使われ、ユーザー様から反応を頂いた時は特に喜びを感じました。
ゲーム制作についての知識や経験がない状態での入社でしたので、かっこいいと思ってもらえたという安心感とゲームらしいデザインができたという達成感がありました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 趣味人の集まる会社!
漫画・アニメ・ゲームが好きな人はたくさんいますし、それだけでなくスポーツ・映画・音楽と幅広い趣味を持った社員が多く集まっているので、今まで関わったことのないジャンルを知ることができました。
(まさか自分がジャニーズのライブに行くとは思っていませんでしたしw)
自分の趣味の話を会社でしても受け入れてもらえる環境が魅力だと思いました!
 
これまでのキャリア プラットフォームゲーム部 デザイナー → ネイティブゲーム部 デザイナー(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 デザイナー
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

はじめのころは、学生時代とは比べ物にならない仕事量を処理できず、自分が慌てるだけでなく別の業種の方やユーザー様に迷惑をかけてしまう等、つらいことはありましたが、今では自分の仕事をしっかりコントロールでき、余裕を持てるようになった点は大きな成長だと思っています。
就職前の今は「しっかり働くことができるか」等不安なこともあるかと思いますが、大丈夫です!責任を持って働くことができる会社をしっかり見極めて就職活動を続けてみてください^^

株式会社エディアの先輩社員

スマートフォン向けゲームの開発、運用

ゲーム事業
Aくん

ソーシャルゲームアプリのサーバーサイドエンジニア

ネイティブゲーム部 サーバーエンジニア
Nくん

掲載開始:2019/03/01

株式会社エディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)