株式会社ヤマショウフーズ
ヤマショウフーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
食品
外食・レストラン・フードサービス/福祉・介護/インターネット関連/メンテナンス・清掃事業
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

親鶏の処理加工および販売をメインに行う当社。親鶏とは卵を産み終わったニワトリのことで、歯応えがあり、味わいがしっかりとしているのが特徴です。その食肉事業はじめ、様々な事業を展開中です。グループ会社では輸送や飲食、IT、介護などの幅広い事業を運営しています。多角的に事業を展開しているからこそ、安定した基盤があります。その中で入社される皆さんには事業拡大・業績アップを担う営業職としてご活躍いただきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

鶏肉や加工食品など肉のトータルコーディネートを行うプロ集団

親鶏の処理・加工において、国内トップクラスのシェアを誇る当社。全国に5つの営業所と4つの工場を持ち、売上規模は着実に成長を続けています。親鶏以外にも牛、豚、魚といった幅広い食材を取り扱い、お客様のニーズに合わせた商品・サービスを提供しています。また、多角的に事業を展開し、惣菜店を展開する小売部門や、メニュー開発を行う商品開発部門、品質・衛生管理を行う製品検査室など、一気通貫で行える体制を構築しています。

社風・風土

チャレンジする姿勢を称賛する風土があるから成長も早い!

初めての社会人生活を先輩社員が親身にサポートします。入社時からどんどんチャレンジできて、成長していくことができる風土が根付いているからこそ、20代から主任や係長など責任ある立場に就く社員も多くいます。また、果敢にチャレンジした姿勢を称賛する文化も浸透しており、結果だけでなくプロセスや行動力をしっかりと評価しています。自ら考え、行動することができる。そんな立派な社会人へと成長できるのが当社の魅力です。

施設・職場環境

働きやすさを追求している当社では快適なオフィス環境を整備!

社員の働きやすさに力を入れています。2022年には上尾サテライトオフィスを新設し、2023年には新大阪サテライトオフィスを移転OPENさせました。キレイで快適なオフィス環境を通じて、社員が効率的に働けるように整備しています。このような環境づくりによって、生産性の向上やモチベーションアップが期待できることから、今後もサテライトオフィス化や環境整備を推進していく計画がされています。これから入社される皆さんにも、当社の働きやすい環境を体験していただき、意欲的に仕事に取り組んでいただきたいと思っています。ぜひ、働く環境に力を入れている当社で活躍してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

食肉事業に関わる営業をご担当いただきます。配属先の営業所によって担当する業務は変わりますが、お取引先と良好な関係を築き、喜んでいただける商品を提供できるように努め、売上を伸ばしていくための営業活動をお任せします。また、協力工場への営業なども行っていきます。

会社データ

事業内容 鶏肉の加工処理及び販売等
設立 1978年3月14日(創業:1939年)
資本金 5000万円
従業員数 ヤマショウグループ 543名(ヤマショウフーズ含む)
売上高 93億円(令和5年度)
代表者 代表取締役会長 山田 和弘
事業所 ■本社/埼玉県上尾市日の出2-8-5
■東日本営業カンパニー/埼玉営業所
■KSKカンパニー/青森工場、群馬工場、岡山工場、九州工場
■西日本営業カンパニー/福岡営業所、大阪営業所
■チキンカンパニー/特販部、十和田営業所、岩手営業所
■外販事業部/外販部
■グループ会社/ヤマショウ・テクノロジー株式会社、株式会社ヤマショウトレーディング、株式会社ちろり、株式会社H.I.T.O、株式会社H.I.T.Oレジェンド、ベクトル印刷株式会社、株式会社FUNDELI、KSK YAMASHOU CO.,LTD.(タイ)、DELICA Corporation CO.,LTD.(アメリカ)

連絡先

埼玉県上尾市日の出2-8-5
掲載開始:2024/04/25

株式会社ヤマショウフーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ヤマショウフーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)