株式会社興和クリエイト
コウワクリエイト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社興和クリエイト

(興和グループ)
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/生命保険
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

創業当時から≪NOと言わない≫を貫き、お客様が望まれていることに全力でお応えしてきました。
この姿勢を変えることなく、諏訪エリアに暮らす人々の快適・安心なカーライフをサポートし続けるのが、当社の使命。

今後は、より一層のサービス向上の為、専門性を高めると同時に
幅広い視点を持ち、柔軟な発想でグループを牽引できるスタッフ育成に努めていきます。
私たちと共に時代をリードする会社を作っていきましょう!

当社の魅力はここ!!

社風・風土

人を大切にする社風。だから、新入社員も先輩も一緒に成長できる

「人を大切にする」という社風が根付いていることが当社の特徴。若手社員でも能動的に成長できるフィールドがあります。例えば若いうちからプロジェクトを任せ、チームワークを活かし協力し合う場面や、リーダーとして主体的に業務を進めていく場面を経験し、成長していくことができます。さらに、新入社員に先輩がついてスキルアップを後押しする「ブラザーシスター制度」を導入。先輩のアドバイスを受けることで、仕事にまつわる不安も解消しながら基礎を身に着けることができます。自分が教える側に立ったときや、採用のリクルーターとなったとき、責任感の中で自らを見つめ直し、さらなる高みを目指し飛躍できるのです。

待遇・制度

充実した福利厚生

「人財」育成に留まらず、当社ではあらゆる制度や手当を取り入れています。例えば、住宅補助制度。家賃補助として3万6千円の手当が出るほか、家族手当や資格手当も充実しているため、どのようなライフステージにおいても長く働くことができます。また、月間で会長賞やMVP賞などの月間表彰制度も実施。優秀な社員には、数万円のインセンティブを渡しています。さらに、頑張っている社員を見かけたら、その人に向けたメッセージを書き社内に張り出すというユニークな試みも。些細なことでも懸命に取り組んでいれば、どこかで誰かが見ていて、評価してくれる――その実感が、一人ひとりのやりがいにつながります。

魅力的な人材

しっかりと評価される環境で、意欲的に成長できる「人財」

チームワークを大切にする、明るい社風の当社です。社員と役員との距離が近いのも特徴の一つで、直接話をする機会も少なくありません。だからこそ、役員からも身近な立場としてのアドバイスや評価が返ってくるため、一人ひとりのことを見てくれているという実感があります。社内の月間表彰制度や、普段の何気ない会話の中でも「認められている」と感じられるシーンが多くあります。そんな中で「もっと成長していこう」と前を向ける、好奇心・探究心・チャレンジ精神がわいてきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

興和クリエイト、及び興和グループにおいて、カーライフ全般のサービス事業に携わって頂きます。

■総合職/販売、事務、整備フロント
■専門職/鈑金、整備

皆さんの希望と適性を考慮し、配属(出向先)を決定します。
配属された部署によって異なるものの、お客様と接するに相応しい、社会人としてのマナーや知識を身に付けていただきます。
その後は、本人の希望も考慮しながら、随時配置転換を行っています。

会社データ

事業内容 各専門企業3社により車に関わる全てを完全サポート。
グループ企業統括及び資産管理・総務全般
設立 株式会社 興和クリエイト/1988年3月 設立

株式会社 興和自動車販売/1974年1月 設立
株式会社 興和自動車興業/1965年5月 設立
株式会社 ボデーワーク興和/1988年12月 設立
資本金 グループ企業合計2億5900万円
従業員数 グループ全体108名※内正社員94名 (2022年4月)
男女比率 7:3  平均年齢 35.7歳
売上高 グループ企業連結 41億5,000万円 (2022年3月)
代表者 代表取締役会長 飯田 兼光
事業所 長野県諏訪市杉菜池1918-3
グループ会社 ■株式会社 興和自動車販売/長野県諏訪市四賀1555-3
軽自動車を中心に、新車・中古車を4店舗で販売、買取

■株式会社 興和自動車興業/長野県諏訪市杉菜池1918-3
車検、点検、メンテナンス、損害保険・生命保険

■株式会社 ボデーワーク興和/長野県諏訪市杉菜池1908
自動車鈑金塗装・修理
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ■学生の皆様ならびに弊社従業員の健康・安全を第一に考え下記対応をさせていただいております。
■昨年と同時期に開催予定ですが、予定が変更になる場合もごさいます。 変更があった場合は、担当よりご連絡いたします。
■会場にアルコール消毒薬を用意いたします。
■少人数で実施予定です。
■個人の状況に合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

連絡先

ミライズホールディング株式会社
〒392-0009
長野県諏訪市杉菜池1918-3

採用チーム
TEL:0266-52-2364
掲載開始:2024/02/05

株式会社興和クリエイト に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社興和クリエイト に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)