大旗連合建築設計株式会社
オオハタレンゴウケンチクセッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建築設計
建設コンサルタント/建設
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

私たちは広島市に所在する組織系建築設計事務所です。
1948年の創業以来、医療福祉、教育文化施設を中心に庁舎や商業施設、事務所ビルなど公共性の高い建築物の設計を行なっております。
建築設計を通じてクライアントとともに地域に貢献するために、私たちは尽力いたします。
先ずはホームページで私たちの活動をご覧ください。

採用に関する最新情報はインスタグラムでお知らせしております。

当社の魅力はここ!!

企業理念

人と建築の交わりを求めて

建築を創造するうえで追及してきた私たちの哲学であり基本理念です。私たちの生きる社会は多様で複雑なもので、その傾向は益々強まりながら想像を超えるスピードで変容し続けております。建物のデザイン・機能・構造もそのような社会に適応すべく変化を続けています。しかしながら、建築が人との関係性において成り立っているという点において変わることはありません。それは建築という行為がその土地の自然、文化、歴史、景観、人々の生活への理解と、その建物に関わる人々との対話の結晶であることに変わりがないからです。関わる人々との対話、交わりが進んでいくことによって建築がよりよいものになっていく様をこの言葉で表現しています。

社風・風土

個性の連帯

私たちの社名に含まれている「連合」という言葉には、個性の連帯、つまり一人ひとりの創造性を連ね合わせるという意思が込められています。設計者一人ひとりの人間性と技術・経験が、大旗連合建築設計という器の中で、ぶつかり、磨かれ、研ぎ澄まされることで新たなものが引き出され、チームとして個の能力の和以上のものを発揮する、そのような組織を目指しています。

仕事内容

ものづくりの喜び

ゼロから創造し、こだわって考えた一本一本の線が建築物となって現実となる。クライアントや施工者など関わる人たちの間に生まれた共感や一人ひとりが作ったと思える楽しさがある。私たちの設計の仕事には、このようなものづくりの喜びがあります。そしてこの喜びの連鎖が街づくりや地域の未来へにつながっていると信じています。考えたことが毎回形となって報われるわけではありません。短期間で一人前にはなれません。たくさんの技術を自ら学んでいく地道な努力が必要です。そんな仕事ですが、建築へのパッションと建築と向き合う覚悟さえあれば、ものづくりの喜びが味わえます。この喜びを一緒に分かち合いませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

クライアントの要望を形にするのが設計の仕事です。設計には意匠、構造、設備設計の3部門があり、設計者それぞれがクライアントやチームとコミュニケーションをとりながら計画、提案、設計を行っていきます。
良い設計は密なコミュニケーションのあるチームによって生み出されます。誰かに何かをしてもらうのを待つのではなく、自らが率先してチームに貢献することを期待しています。

会社データ

事業内容 1 一般建築物の設計・監理及びコンサルティング
2 耐震診断、耐震改修設計
3 建築基準法に基づく定期報告、特定建築定期報告
設立 1966年3月
資本金 3000万円
従業員数 47名(内、女性9名)
売上高 61,900万円(2022年度)、69,000万円(2021年度)
代表者 代表取締役 大旗 祥
事業所 本社
〒730-0051
広島県広島市中区大手町3丁目8番24号
TEL:082-244-3734
FAX:082-244-2642

連絡先

大旗連合建築設計株式会社
〒730-0051
広島県広島市中区大手町3丁目8番24号
TEL:082-244-3734
FAX:082-244-2642
掲載開始:2024/01/29

大旗連合建築設計株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大旗連合建築設計株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)