株式会社ニュー・オータニ
ニュー・オータニ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ニュー・オータニ

ホテルニューオータニ
  • 会員制ページ
  • 正社員/契約社員
業種
ホテル
外食・レストラン・フードサービス/旅行/コンサルタント・専門コンサルタント/専門店(複合)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【~進化する伝統 揺るがない誇り~THE NEW OTANI】ホテルニューオータニは2014年9月に50周年を迎えました。私たちは、世界に通用する国際基準第一級のおもてなしを提供する「ホテル」として、そして真の観光立国を目指す日本を支える「企業」として、今まで培った「伝統」を武器に、今後さらなる「進化」を目指しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

「皆さまの可能性を最大限に活かすことの出来る」環境があります

大統領・首相などの国賓クラスのお客さまから、ご家族やビジネスパーソンのご要望に応えるのが私たちの仕事です。実際にお客さまと接する仕事以外に、国内外の企業や大使館等をクライアントに、国際会議/新商品発表会等のホテル利用を誘致する「営業部門」、お客さまにホテルまで足をお運びいただく仕掛けを作る「企画・広報部門」、売上を最大化する戦略を立てる「経営管理部門」など多岐にわたります。アジア随一の規模を誇るホテルニューオータニは、「皆さまの可能性を最大限に活かすことの出来る」環境があります。あなたらしさを活かし、受け身ではなく「攻め」の姿勢を念頭に、これからのホテルニューオータニを「進化」させてください。

魅力的な人材

業界のゼネラリストを見据えたキャリアプランがあります。

全てのスタッフの共通の想いは「お客さまのお役に立ち、喜んでいただく」こと。ホテルは、充実したホテル施設があっても優れたスタッフの存在が無くては、真のサービスは成り立ちません。その為、当社では人財育成にも力を入れています。充実した新入社員研修から始まり、入社2~4年目研修、語学研修(4ヵ国)の他、様々な研修を実施することで、全スタッフのスキルアップを目指しています。半世紀をかけて創り上げられてきたノウハウに加え、魅力的な人財の存在が、皆さまのキャリアの目標となります。「お客さまの為」「誰かの為」だけではなく、「自分の成長の為」に進んでいく環境が当社にはございます。

戦略・ビジョン

ただお待ちするだけではない「攻め」の姿勢

2020年に東京で行われる国際イベントに向けて、全スタッフの更なるスキルアップが大切なことは勿論ですが、まずは、世界の方々に当ホテルを“訪日時の滞在場所”としてお選びいただかなければなりません。ホテルニューオータニ(東京)は、グローバル戦略の1つとして、世界75か国以上約800の独立系高級ホテルが加盟する「プリファード・ホテルズ&リゾーツ」に加盟し、全世界の方々にアプローチしています。「日本で生まれ育ったホテル」であるという利点を最大限に活用した「攻め」の姿勢を今後も継続いたします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは、お客さまが最初に接するベル係やレストランサービス等からキャリアはスタートします。その後、更にサービスを極めるフロント/コンシェルジュ等の他、国内外のお客さまに当ホテルのご利用を提案する営業、ホテルへお越しいただくきっかけ作りをする企画/広報、マネジメントを行う経営管理など、さまざまな業務へのキャリアがあります。どの仕事もホテルという空間を最大限に活用することのおもしろさがあります。

会社データ

事業内容 国際観光ホテル整備法に基づくホテル業

直営ホテル:
 ・ホテルニューオータニ(東京)
 ・ホテルニューオータニ大阪
 ・ホテルニューオータニ幕張
社名の由来 --------------------------------------------------
★“ニュー”オータニは常に新しいホテルを目指しています★
--------------------------------------------------
今までも数多くの“ニュー”に取り組んでまいりました。

代表的な例としては、2007年10月、ホテルニューオータニ(東京)にて日本発のラグジュアリーホテルとして、“ホテル・イン・ホテル”という全く新しいコンセプトのもと、ザ・メインの11階・12階にオープンした全87室の「エグゼクティブハウス禅」。

周囲の東宮御所を初めとする緑あふれる景観と、壁一面のフルハイトウィンドウで、自然と一体化。ゲストルームは、日本の伝統美を基調にしたインテリアと相まって“禅”空間を実現。

「エグゼクティブハウス禅」専任スタッフが常駐するエグゼクティブラウンジでは、厳選したフードプレゼンテーションを1日4回実施するほか、チェックインからチェックアウトまで全てのリクエストを専任スタッフが承ります。

ホテルニューオータニの中にあるホテルだからこそ受けられる専任スタッフによるサービスで、お客さまお一人おひとりの心に響くホスピタリティを提供しています。

http://www.newotani.co.jp/tokyo/stay/room/exe/more.html

今後も日本の持つおもてなしの心とともに、新しいホテルスタンダードを世界に向けて発信していきます。
ニューオータニの「これまで」と「これから」 ----------------------------------
★半世紀の感謝を未来につないで・・・★
----------------------------------
1964年、海外のお客さまにご宿泊いただくため、政府の要請を受けて開業したホテルニューオータニは、日本初の超高層ビル建築および、世界最大級の回転ラウンジと共に誕生し、以来、常に新しいことへのチャレンジに邁進してきました。

開業翌年に発足した日本のホテル業界初となるメンバーズクラブ「ニューオータニクラブ」や、お正月をホテルでお過ごし頂くことを提案した「お正月宿泊プラン」などを創造。また、開業より継続して取り組んでいる「環境に配慮したホテル」として、「グリーンニューオータニ」をコンセプトに様々な環境対策を行いながら快適性を追求するホテル運営にも力を注いできました。

今後もさらに魅力的なホテルづくりを目指すべく決意を新たにし、この50年間の心からの感謝の気持ちを、これからの未来につないで、お客さまに心より寛いでいただき、喜びを感じていただける、ホテルニューオータニならではの新しいサービスを創造してまいります。
「ハイブリッドホテルプロジェクトからグリーンニューオータニへ」 -----------------------------------------------------------
★おもてなしとエコロジーの両立を目指す
        ”ハイブリッドホテル プロジェクト”がさらに進化します。★
-----------------------------------------------------------
「地球環境への配慮が、お客さまの真の快適さにつながるホテルづくり」を目指して、2005年11月から取り組んできた「ハイブリッドホテルプロジェクト」。環境・安全・快適性をコンセプトに、ザ・メイン(本館)を建て替えではなく敢えて“リニューアル”という方法を選んだのは、地球環境への影響を最小限に留め、街の一部であるこの姿を次世代に遺すためです。

当社は、施設のリニューアルやエネルギー利用の高効率化、CO2の削減、リサイクルなど“エコロジー”と、快適さの向上を追及する“ホスピタリティ”の両立を目指し、「ハイブリッドホテルプロジェクト」を積極的に推進して参りました。「環境・安全への取り組みを一層強め、お客様の快適さを追及する」、これからの社会に求められるホテル像を“GREEN New Otani”と表わし、ニューオータニグループ全体でその実現と完成を目指して参ります。
ニューオータニのエネルギー循環システム --------------------------------------------------
★「環境」への配慮は最近始めた取り組みではありません★
--------------------------------------------------
ニューオータニは1964年の創業以来、エネルギー循環システムの構築に取り組んでいます。

(1)水の循環
1日約1,000tもの厨房排水をホテル内のプラントでバイオ処理し、「中水」として樹木・庭園の散水、従業員のトイレの洗浄水などに再利用。水資源の有効利用と、河川や海の環境負荷低減に役立っています。

(2)電気の循環
自家発電、夜間蓄熱、廃熱の二次利用など、全館において、高効率のエネルギー利用に努めています。これにより、電気の購入を最小限に抑えています。

(3)食材の循環
ホテルの厨房から出た生ごみは、建物内にあるコンポストプラントを経て、提携農家に肥料として運ばれ安全・安心な農作物の栽培に利用しています。
ニューオータニオリジナルの循環方式で育てられた有機作物をお客さまに提供することもあります。

※他にも様々な環境対策に取り組んでおります。
http://www.newotani.co.jp/group/company/eco/index.html
設立 1963年1月18日(1964年9月1日ホテルニューオータニ開業)
資本金 34億6,200万円
従業員数 1.269名(男性989名、280名)
売上高 447億8,632万円(単独)(平成27年3月期実績)
635億9,754万円(連結)(平成27年3月期実績)

代表者 代表取締役社長 大谷 和彦
事業所 グループホテル :
  ・国内13ホテル、
  ・海外2ホテル(ハワイ、北京)
  ・アソシエイト4ホテル

営 業 所:
  ・国内4ヵ所、
  ・海外1ヵ所(ニューヨーク)

連絡先

<東京・大阪・幕張>
担当:人事総務部 人事課 新卒採用担当
TEL:03-3221-2031(直通)※平日10:00~16:30
FAX:03-3221-2068
E-mail:hr.career@newotani.co.jp
URL:http://www.newotani.co.jp/group/
所在地:〒102-8578 東京都千代田区紀尾井町4-1
掲載開始:2019/03/01

株式会社ニュー・オータニに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ニュー・オータニに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)