株式会社大創産業
ダイソウサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社大創産業

DAISO/ダイソー
  • 正社員
業種
専門店(複合)
その他製造/商社(総合)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/専門店(音楽・書籍・インテリア)
本社
広島、東京
残り採用予定数
10名(更新日:2019/08/16)

先輩社員にインタビュー

店舗運営(西東京エリア)
堂前太
【年収】非公開
これが私の仕事 東京都の店舗責任者として現在3店舗の店長をしております!
お客様にダイソーの商品をお届けする最終点として、また来店したい。困った時はダイソーと思って頂けるような店づくりを心掛けています。

品出し、商品整理は勿論ですが、人と人のコミュニケーションで成り立つ仕事ですので接客指導であったり、毎日一生懸命働いて下さっているスタッフさんとのコミュニケーションは特に大切にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
社会人だからこそ感じられるおもしろさ
人との出会い、繋がりです。
これまでの学生生活では同世代の方と生活する事が主だったと思います。
社会に出ると年齢、性別問わず幅広い人との出会い、繋がりが待っています。
同世代の仲間からは聞く事、見る事のできなかった「人の心を動かす話」や「実行力」が私の仕事に対するモチベーションになっています。
憧れの上司や先輩社員の方々のようなかっこいい社会人、できる男になる為、辛い時こそ笑顔で元気に働きます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風がイイ!目標と出来る先輩社員・上司がいる会社です!
就職活動を行うにあたって軸としていた事が2点あります。
〔1〕社風が自分とマッチしているか。
〔2〕自分の目標と出来る先輩社員、上司がいる会社であるか。

2点の軸を満たしてくれる企業が大創産業であった為、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 新入社員研修⇒店舗運営(神奈川地区)⇒店舗運営(西東京地区)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分で自分の可能性を下げないでください。
夢を掴むためには夢に向かって一つ一つ全力で取り組む事、努力する事が大切です。
今の現状に満足する事なく向上心を持って活動していきましょう!

株式会社大創産業の先輩社員

DAISOのバイヤーは世界中にDAISO商品をお届けします!

商品仕入本部
松田 雄大

オーストラリアのダイソーを担当しています!

海外事業部
石橋 奈緒子

人に関わる全ての仕事を担っています!

人事総務部
山本 怜奈

9店舗の店長と、新しいお店づくりを行っています!

店舗運営本部
安部 亞弓

自分のアイディアが商品になる!

商品仕入本部 デザイン部
山口 真美

DAISOをお客様の身近な店舗にしていく仕事

店舗開発本部 開発営業部
長谷川 寛

掲載開始:2019/03/01

株式会社大創産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社大創産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)