株式会社エスディーエル
エスディーエル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/不動産
本社
茨城

先輩社員にインタビュー

ソフトウェア開発部 第1開発グループ
S.O
【年収】非公開
これが私の仕事 ビールの製造監視制御の開発
私は、ビール工場の生産ラインを監視・制御するシステムの開発に携わっています。
工場には、沢山の配管やタンク、液量を調整するバルブなどがあり、それらの監視や制御の情報を画面で確認しています。
現在の作業は、専用のツールを使ってその画面を作成することです。
要求定義をもとに、画面を作成しているのですが、配管やバルブの配置・全体のバランスなど、ユーザーが使いやすい体裁にこだわって作るように心掛けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エンドユーザーのお客様に評価頂いたとき
お客様立会いのもと、作成した画面についての最終確認が工場で行われたとき、レイアウトに対して追加要望がありました。すぐに対応して提供したところ、「さらに使いやすくなったよ」とおっしゃっていただきました。
自分で工夫して作ったものをお客様に喜んでいただけたとき、また、店頭でビールを目にしたとき、「この商品を作る過程に私も関わっているんだ」と思うと、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面白い人たちが多いので飽きません。
私がエスディーエルに興味を持ったきっかけは、画面を作成する作業が面白そうだなと思った事と、福利厚生が整っている、という理由だけでした。
しかし、会社訪問した際に、社長と社員の方が会話をしているところを見て、雰囲気の良さを感じ、この会社で働いてみたいと思い、入社を決めました。
入社後も先輩方が気さくに声をかけてくれるので、すぐ馴染むことが出来ました。
みなさん個性的で面白い方が多いので、会社行事等も積極的に参加したいと思えるところもこの会社の魅力の1つだと思います。
 
これまでのキャリア ガス供給・製造監視制御システム
化学プラント製造監視システム
医療用品製造監視システム
ビールパッケージング監視システム

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は就職活動を通して、自分と会社にも相性ってあるんだなと感じました。上手くいかないと投げ出したくなりますが、その時は適度に息抜きをして諦めずにチャレンジすればきっと良い会社と出会えると思います。

株式会社エスディーエルの先輩社員

日常生活に欠かせない社会インフラシステムの開発

ソフトウェア開発部 第1開発グループ
R.M

検体検査自動化システムの開発

ソフトウェア開発部 第2開発グループ
D.T

ソフト開発のプロとして

ソフトウェア開発部 第2開発グループ
M.S

医療用自動分析装置のソフトウェア開発を行っています。

ソフトウェア開発部 第3開発グループ
S.S

医療用自動分析装置のGUI開発に携わっています

ソフトウェア開発部 第3開発グループ
Y.S

掲載開始:2019/03/01

株式会社エスディーエルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスディーエルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)