株式会社ドームユナイテッド
ドームユナイテッド
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ドームユナイテッド

株式会社ドームグループ
  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(スポーツ用品)
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/商社(スポーツ用品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/倉庫
本社
東京

先輩社員にインタビュー

物流統括部
大井川 舞
【年収】非公開
これが私の仕事 物流管理システムを通してお客様へ商品を届ける
私は、ITチームで物流管理システム(WMS)の運用を担当しています。
物流管理システムは在庫の情報などを管理するためのシステムです。そのシステムを通して、全国各地のスポーツ店、個人のお客様、選手やチームからの注文を、倉庫で作業している仲間へ指示をする仕事を行っています。
自分の出した指示でお客様に商品が届けられるので、とても責任ある仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一つのチームだと感じることができる時
私は以前、現場で作業を行っていました。
その時、どれだけ出荷量が多くてもDIBの全部の工程が協力しあい、どうしたら効率よく作業を進めることができるかなどを全員が考えながら作業を進めました。試行錯誤の上、出荷できたときにはDIBは一つのチームだと感じることができます。
現在は物流管理システム(WMS)の運用を担当し、日々、新しい発見と新しい知識の積み重ねで充実した毎日を送っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 東日本大震災の復興に役立ちたいという思いから、迷わず入社を決めました
私はスポーツを通じて身体を動かすことの楽しさ、仲間の大切さ、協力する大切さなどたくさんのことを学ぶことができました。
その想いから将来はスポーツに携わる仕事に就きたいと強く思いました。その時、学校からDIBを紹介して頂き、すぐに「ここで働きたい!」という思いが沸き上がりました。特に「スポーツを通じて社会を豊かにする」という理念に魅力を感じました。
また、私は東日本大震災の復興に役立ちたいという思いもあり復興をきっかけにいわきにDIBが設立されることを知り、迷わず入社を希望しました。
現在は、「スポーツを通じて社会を豊かにする」という理念を実現するために、初心を忘れずに、自ら積極的に行動し、考え、少しでもDIBに必要とされる人材になれるよう、日々努力をしています。
 
これまでのキャリア 2016年 新卒入社 物流統括部 物流企画・運用グループ ITチーム配属(現在)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

DIBの魅力は、自分たちが会社の中心となり仕事ができるところです。
DIBのコンセプトでもある「魂の息吹く物流センター」は、一人一人がやる気に満ち溢れ、自ら考え行動し、全員が一つの目標に向かって仕事をこなしていくことだと思います。それを一人ひとりが考え作り上げていくのがDIBです。
是非一緒に、DIB・会社の一員として貢献できるよう高い目標に向かって日本で一番の「魂の息吹く物流センター」を作り上げていきましょう。

株式会社ドームユナイテッドの先輩社員

アンダーアーマーやDNSサプリメントの販売、ブランドの「伝導師」

リテール統括部
佐々木 薫子

直営店舗の育成・売上管理

リテール統括部
野口 建

ゼビオのスタッフ方と連携してアンダーアーマーを販売する

ホールセール統括部
宮崎 和弥

DIBの核ともいえる集品ライン

物流統括部
益子 湧気

掲載開始:2019/03/01

株式会社ドームユナイテッドに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ドームユナイテッドに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)