株式会社グッド・クルー
グッド・クルー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社グッド・クルー

ディ・ポップスグループ
  • 正社員/契約社員
業種
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/通信/広告/その他サービス
本社
東京、大阪

私たちはこんな事業をしています

(【説明会実施中!】

#感情移入×人材 × 通信 #幅広いキャリアパス  #若手活躍
#人と関わる #働きながらやりたいことを見つける

★「感情移入能力」を軸に事業を展開する人材会社★

「求職者様向け」そして「企業様向け」の2軸でサービスを展開!
さらには働くメンバーの成長に本気の会社です。
希望エリアでの勤務可能!豊富なキャリアパスあり!

少しでも気になった方は説明会のご予約をお待ちしています♪

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

働きながらやりたいことをみつけよう

働きながら見つける!当社では、「自分で自分の人生をコントロールできるようになる」というVisionを掲げています。人に本気なお節介が揃う当社には、メンバー1人1人の前向きなチャレンジを応援する文化が根付いています。一人ひとりの「なりたい」「やりたい」を実現するために必要なピースを揃える環境や体制は整っているので、主体的に自分の人生と向き合っていきましょう!そのなかでそれぞれのやりたいを見つけていきましょう!

待遇・制度

成長実感ができる3年間研修プログラム/メンターメンティー制度

入社前のサポートのみならず、入社後は3年間に渡る「成長実感プログラム」研修を設けています。社会人基礎力の研修や、社会人マナー、さらに目標設定や自己理解研修等、自分に向き合える時間を作っています。せっかく仕事をするなら「ただ働く」ではなく、「自分の人生を豊かにするための手段として働く」という考えを持ちイキイキわくわく働いていただきたいです。社内には、メンターメンティー制度も充実しているので、担当の先輩に気軽に相談も!社内で挑戦したいことが出来たときは、専任のサポートメンバーにキャリア相談も出来ます★

事業・商品の特徴

感情移入能力(R)を武器に人材支援サービスを展開!

私たちは「現代社会の様々な課題を人事(ヒトゴト)で解決する」ことをミッションとして掲げています。目の前の仕事に没頭しながらも、その仕事を通じて社会課題に挑み、それらを乗り越えることで、働く一人一人の可能性を見出し、未来を切り開くための道を示していきます。人を育て、人を繋ぎ、人で支援する、人材支援サービス企業として世の中を元気にすることが目標です。これと言って明確にやりたいことはないけれど、人や社会に役立つ仕事をしたい、そんな想いのある方に、ぜひ仲間になってほしいと考えています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

クライアント様が運営するモバイルショップの店舗支援をお任せします。
売上向上やお客様満足度の向上・後輩育成や店舗マネジメントなどステップを踏みながら幅広い業務に挑戦していただきます。
販売や接客だけではなく、お客様に「また来たい」と思って頂けるような店舗づくりを一緒に働くスタッフと実現していきます。
その後は、事務や法人営業など幅広いキャリアパスの中から自分に合う職種にチェンジを目指しましょう!

会社データ

プロフィール 【転職をせずに天職を見つける】

現在やりたいことがなくても大丈夫!
グッド・クルーで働きながら、天職を共に見つけてませんか?

グッド・クルーでは、【両想い採用】を大切にしています。
┗両想い採用とは?
私たちは、面接で『あなた自身』を知るための様々な深掘り質問をします。
あなたがこれまでの人生でどんな経験をし、どんなことを感じ、
どんなことに悩み、挫折し、立ち上がったのか。

そんなあなたがグッド・クルーでどんな風に活躍し、成長していけるのか。
グッド・クルーとしても、入社後のミスマッチがないよう、
企業秘密以外はすべてお答えします。

選考過程をも成長に役立ててほしいという想いから、
面接のフィードバックも行います。

私たちは、どちらか一方がではなく、
お互いが想い合っていることを重要視します。

ー-------------------
「企業」と「ヒト」を結ぶもの、それは「共感」。
企業に共感する採用・育成・人材支援と、成長する喜びをもって仕事に従事できる職場選び。
これからの時代、「企業」と「働くヒト」がしあわせな関係を結ぶには、この二つがとても重要です。
グッド・クルーは、「企業」と「働くヒト」の架け橋となる人材プロデュースをご提供します。

~Mission「使命」~
「働くヒト」と「企業」、双方のニーズを解決することで、人づくりの人材支援サービス企業として世の中を元気にします。

~Vision「叶えたい世界観」~
グッド・クルーは、お客様、お取引様への最高のサービスを提供する上で、奉仕するメンバーそれぞれが最も大切な資産であると考えます。タスクを通して自己成長していけるよう、環境を整え、チャンスを提供し、人生における夢と目標を実現できるように促します。最終的にはそれぞれのメンバーが「自分で自分の人生をコントロールできるようになる」こと、それがグッド・クルーのメンバーへの想いです。

~Value「行動指針」~
人材支援ビジネスとして、働くヒトにチャンスを与え、魅力的な人材を育成し、多くのお客様に喜ばれる人材を支援することを約束します。とくに「感情移入能力(R)」を持った人材育成にチカラを入れていきます。
事業内容 【私たちが展開するサービス】
●人材/営業支援サービス
・人材派遣・人材紹介事業
契約商品のセールススペシャリストやコミュニケーション能力の高い人材の派遣及びニーズに合わせた新卒、中途採用の人材紹介を行います。
・企画開発運営事業(イベント、営業代行、店舗運営委託、店舗コンサルサービス)フィールドセールス・イベント・販促の企画開発からノベルティグッズ提案&手配、運営まで成果を追求したフルラインサービスの提案をします。

●採用/育成・研修支援サービス
・育成/研修事業
派遣社員、新入社員のOJT研修サポートやメンタルヘルス研修、資格取得OJT研修等の各種研修の実施。
・採用代行事業(セカンドキャリアエージェント)
企業説明会から採用面接/調整アシスタント、採用ツール選定からコンサルティングまで一貫してサポートします。

ー-------------------

【全国連携型 組織体制】
●FLS:フロントラインセールス事業部
「法人営業部門」
・取引先様の現状ニーズをヒアリングし適切な人材支援提案をおこなう。
・営業課題において、販促企画提案・運営・マーケティングを行う。
・取引先様にて契約商品の案内や受付/事務作業全般を任されます。

●HRC:ヒューマンリソースコンサルティング事業部
「セカンドキャリアエージェント部門」
・取引先ニーズに合わせた人材紹介(新卒/中途)
・就職支援サービス(求職者の求める働き方や企業とのマッチングプラットフォームを確立)
※リスキリングワーク=働きながらセカンドキャリアに向けて学ぶ習慣など先を見据えた働き方を提案し、経験をもとに新たな業界の職種へ挑戦できる環境及び挑戦する準備期間や転職サポート支援の機会を設けるサービス。

●リクルートチーム
・自社の採用・集客マーケティング専門チーム
※当社のビジネスモデルは、通信業界及びその他業界において人材支援・営業支援サービスを主体とし、人材を採用・育成、フォローサポートし、その人材が長期間イキイキと働き続けられることは当社の競争力の源泉です。

●管理本部部門
「労務・総務部門」「経営企画部」「法務部」
本社所在地 〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ32F
TEL:03-3797-7333
FAX:03-3797-6633
設立 2006(平成18)年7月10日
資本金 2,000万円
従業員数 345名(2024年2月)
売上高 16億円(2024年2月実績)
Core Value 人財育成支援ビジネスとして、若者にチャンスを与え、魅力的な人財を育成し、多くのお客様・お取引先様に喜ばれる「感情移入能力」を持った人財育成に力を入れています。


【あなたが会社の主人公】
一人ひとりが主体性を持ち、会社を創る側の主人公なのです。そのためには、社歴や働く役職・役割にとらわれずに、「誰かが言ってくれる」ではなく、「自分が何を言うか」を大切にします。

【勇気ある変進】
ヒトの真価は置かれた状況ではなく、対応の仕方で決まります。変化を恐れず、目の前の出来事をチャンスと捉え、「進化する」「進化させる」決断と行動を起こします。

【プロ意識を持つ】
プロとは常に相手の期待を超える成果を出す人財です。そのために、人を喜ばせる情熱的な心を持ち、絶えず自己基準を高め創意工夫をし続けます。

【支“縁”者というスタンス】
業務を通じて「縁」を育むことがこの仕事の真価です。「信頼」の上に築かれる「縁」を大切にし、相手からも「縁」を大切にしたいと思われるファンを創ります。

【共創こそ”らしさ”】
最もグッド・クルーらしい仕事の仕方、それは共に創り出すことです。常に誠実・謙虚・感謝を忘れず、共に働くメンバーやお客様、クライアントと共にプラスを生み出すことこそ価値があり、私たちの“らしさ”です。
「えるぼし」3つ星取得! 株式会社グッド・クルーは、女性の活躍推進に関する取り組みが優良な企業として、厚生労働大臣の認定制度「えるぼし認定」3つ星(3段階目)を、2021年8月27日付で取得いたしました。

これからも女性の活躍促進とともに、性別や働き方に関わらず社員一人ひとりが最大限に能力を発揮できる環境づくりを推進します。
顧客満足度3冠達成! [個々の能力を引き出せる会社 No.1]※1
[若い力が活きる会社 No.1]※2
[人に魅力がある会社 No.1]※2

これからも、若い人たちが活躍する会社、人間的魅力が開花する会社であるように精進してまいります。

※1 ゼネラルリサーチ株式会社「人材事業会社10社を対象にしたサイト比較イメージ調査」全国の20代~50代の男女115名に行った、インターネット調査(2018年6月調べ)
※2 ゼネラルリサーチ株式会社「人材事業会社10社を対象にしたサイト比較イメージ調査」全国の20代~50代の男女132名に行った、インターネット調査(2018年11月調べ)
事業所 ■東京本社
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ32F
TEL:03-3797-7333
FAX:03-3797-6633

■大阪支社
〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町4-2-12 野村不動産御堂筋本町ビル5階
TEL:06-6136-3900
FAX :06-6136-3989

■福岡オフィス
〒812-0013
福岡県福岡市博多区博多駅東1丁目11-15 博多駅東口ビル306号
TEL:092-292-5931
FAX:092-292-5932
主な取引先 株式会社ドコモCS
株式会社ティーガイア
ソフトバンクモバイル株式会社
KDDI株式会社
コネクシオ株式会社
株式会社TDモバイル
ITX株式会社
兼松コミュニケーションズ株式会社
株式会社ノジマ
UQコミュニケーションズ株式会社
株式会社電通オペレーション・パートナーズ
株式会社 旅行綜研
丸紅テレコム株式会社
株式会社デジタルガレージ
関連会社 株式会社ディ・ポップスグループ
平均年齢 27歳
代表者 代表取締役 堀 哲郎
許可番号 一般労働者派遣事業 般 13-302082
有料職業紹介事業 13-ユ-301666
プライバシーマーク 17001175(06)
沿革 2006年  7月 株式会社グッド・クルー設立
2006年  7月 通信業界特化型人財サービス業を開始
2010年10月 東京渋谷区 渋谷クロスタワー30Fに移転
2017年  8月 大阪オフィス開設
2018年10月 渋谷サテライトオフィス開設
2019年  5月 「感情移入能力」商標登録 取得 通信業界だけでなく、アパレル・IT等幅広い業界支援へ
2021年  9月 東京本社 渋谷ヒカリエ32階へオフィス移転
ホームページ https://www.good-crew.co.jp/

連絡先

株式会社グッド・クルー
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ32F
新卒採用担当:小島
TEL:03-3797-7333
E-mail:saiyo-hr@good-crew.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社グッド・クルーに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社グッド・クルーに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)