株式会社三光マーケティングフーズ
サンコウマーケティングフーズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社三光マーケティングフーズ

食品/フードデザイン/ブランド開発/海外/カフェ
  • 株式公開
  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)/外食・レストラン・フードサービス/専門店(複合)/ブライダル・冠婚葬祭
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

創業から44年間、成功と失敗を繰り返しながら、食を通じて「人」を幸せにすることを大切に、常識にとらわれないブランドを創り続けてきました。
第三創業期、私達は大きく仕掛けます。次にチャレンジすることは「脱チェーン店」食に通じる分野で挑戦します!それを支える「仲間」が必要です。お客様と働く社員の幸せを一番に願い、日本だけでなく世界に選ばれるために挑戦しつづけます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

創業44年!「食の業界」に新しい価値を創造し続ける。

1975年、JR神田駅のガード下にとある飲食店が開業しました。そのお店こそ、現在116店舗を構える当社「三光マーケティングフーズ」の記念すべき1号店。常にお客様のニーズに寄り添い、今では創作料理からレストラン・カフェ・イタリアンなど様々なブランドを展開中です。「新たな食のスタンダード」を発信し続けながら、飽くなき挑戦心の元、「食」を通じたビジネスチャンスとお客様満足を追求し続けています。業界屈指とも言える付加価値を強みに、創業から44年となる現在も決してその歩みを留めることはありません。三光マーケティングフーズの歴史はまさに、食文化の「変化」、そして「進化」の歴史といっても過言ではありません。

戦略・ビジョン

食文化のプロからブランドMgrまで…"食"を担う多彩なキャリア。

当社の現場を支えるのは若手から抜擢された優秀なメンバーであり、マネージャーです。そしてその人材育成を実現するのが、活躍する若手社員を引き上げる評価制度。新入社員は現場配属後、いち早く店舗経営ノウハウを学ぶ事ができ、早い段階で上級職・マネージャーへとステップアップが可能です。若手が最速で新しいステージへと進めるようOJTや教育研修も完備。今後の世界展開を視野に入れた、日本の「食」を支えるオールラウンドプレーヤー輩出に向け、社を挙げて推進しています。新たな人事制度の導入・研修拡充にも着手し、業界トップレベルの教育体制とキャリアアップを支援していきます。

社風・風土

あらゆる価値創造の源泉は「人」、そして「仲間との挑戦」。

新入社員たちにその入社理由を聞くと必ず「人」=「仲間」が上がります。個性を大切にしながらコミュニケーションを重ねて、何よりもお互いの信頼関係を大切にしていきます。社員の「やりたいこと」「キャリアアップ」を実現させるために、ジョブローテーションや社内横断型の大型イベント「さんくるFes」も行い、社員とクルーが一丸となり親睦を深める機会も創出。加えて、本社スタッフやマネージャーも一丸となって現場のメンバーをバックアップし、年2回の昇進・昇給でがんばりをしっかりと評価。「人」に徹底的に熱く、厚く、向き合い、すべての社員が「この会社で働いて良かった!」と誇りに思える企業を目指し続けています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【総合職】
■マネジメントコース(幹部候補生)
店舗運営からスタートし、将来的に新業態開発や会社経営の幹部として活躍すべくキャリアアップを目指していただきます。

画一的なマニュアルに縛られず、店舗運営を学びつつ個性あふれる店舗をプロデュース。
「やってみたい!」と手を上げた人にはどんどんチャンスを与えていきます!

会社データ

事業内容 レストラン・フードショップ経営事業
<各種業態・ブランド一覧>

『金の蔵』
均一価格での料理提供と、タッチパネルを業界で初めて導入したブランド!
創作料理の良さをそのままに、日常的な使いやすさを追求し、
気軽に何度でもご利用いただけます。

『カフェ&ダイニング KinKura』
選べる商品と健康に配慮した有機野菜サラダと副菜を好きなだけビュッフェスタイルで
提供するお店。
『アカマル屋』
現在会社で最も勢いのあるブランド!
笑顔が集い大衆居酒屋をコンセプトにした、昔ながらの店構えのお店。

『月の雫』
情緒ある和の個室空間でワンランク上の上質な時間を過ごしていただくため
「こだわりの食・空・間」を提供しています。

『バリバリ鶏』
ジューシーに焼き上げたバリバリ取りや臨場感たっぷりに焼き上げる
ロティサリーチキンが名物のお店。

『吉今』
創作料理の良さをそのままに、日常的な使いやすさを追求し、
お気軽に何度でもご利用いただける雰囲気を持ちながら
接待で使われる料亭のようなお店。

『楽釜製麺所』
日本の伝統食である、うどん。こだわりの自家製麺の讃岐うどんを
気軽に味わって頂けるセルフスタイルのお店。

『つるもちうどん』
麺、出汁、鰹節の3つの香りにこだわった本格うどん、セルフサービスで
気軽に楽しめるお店。

『焼肉万里』
手切りのお肉にこだわっている為、肉の味と鮮度が自慢!
肉問屋が厳選したお肉だけを直送で取り寄せ、
肉本来の旨味とジューシーな肉汁を存分にお楽しみいただけるお店。

『東方見聞録』
業界に『個室居酒屋』というスタイルを初めて持ち込んだブランド!
素材・味・おもてなしのどれひとつも疎かにせず、
心を込めたお料理と選りすぐりのお酒を提供するお店。

『黄金の蔵』
和食、洋食、多国籍料理を種類豊富なアルコールとともに存分に味わえるお店。

『東京チカラめし』
創業当時に提供していた『牛丼』という創業期の原点に立ち返りつつ、
牛丼から進化した「焼き牛丼」を提供するお店。

『元祖 壁の穴』
和風パスタだけでなく、創作パスタ、手作りデザート、アルコールを用意。
懐かしさと新しさを併せ持つパスタカフェ。

『パスタmama』
リーズナブルに本格的なイタリアの味を楽しめるスパゲティ専門店
設立 1977年4月
資本金 23億9,000万円
従業員数 293名(2018年6月末実績)
売上高 124億6,400万円(2018年6月期実績)
代表者 長澤 成博
事業所 東京都中央区新川1-10-14 FORECAST茅場町5階
沿革 1975年
JR神田駅のガード下に「三光亭」を開業

1998年
個室居酒屋「東方見聞録」オープン

2002年
株式会社三光マーケティングフーズに社名変更

2003年
JASDAQ上場

2004年
東証二部上場

2009年
金の蔵Jr.をオープン

2011年
焼き牛丼「東京チカラめし」オープン

2014年
「アカマル屋」大宮一番街店オープン

2015年
新ブランド「焼肉 万里」オープン

2018年
新ブランド「カフェ&ダイニングKinKura」オープン
新ブランド「つるもちうどん」オープン

2019年
「アカマル屋」横浜西口本店オープン
お取引様業界 ◆メーカー(総合電気・半導体・自動車・鉄鋼・住宅・食品・アパレル・医薬品・化粧品・製薬・インテリア)◆販売会社(総合商社・専門商社・コンサルタント)◆情報通信サービス(携帯ゲーム・ソフトウェア・音楽・インターネット)◆不動産(ゼネコン・建設・施工・管理)◆サービス(外食・ホテル・ブライダル・旅行・教育・研修・人材)◆金融(銀行・外資系証券会社・生命保険・損害保険・ファンド)◆その他(マスコミ・出版・印刷・介護・福祉・スポーツ)など

連絡先

株式会社三光マーケティングフーズ
〒104‐0033
東京都中央区新川1‐10‐14FORECAST茅場町5階
人事総務部 採用チーム 新卒採用担当 岡田
TEL:03‐3537‐9625(月~金 10:00~19:00)
Email:h-okada@sankofoods.com
掲載開始:2019/03/01

株式会社三光マーケティングフーズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社三光マーケティングフーズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)