株式会社マツシマメジャテック
マツシマメジャテック
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マツシマメジャテック

レベル計/レベルセンサー/粉体及び流体計測技術・開発/産業機器
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
機械/精密機器/鉄鋼/半導体・電子部品・その他
本社
福岡

私たちはこんな事業をしています

私たちは創業70年以上の歴史を持っている北九州市で老舗の産業機器メーカーです。

お客様の『現場の見える化』と『痒いところに手の届く対応』が
出来て初めて”役に立つ技術”であると考えています。

北九州市から日本全国のお客様、そして海外のお客様の為に
他社とは違う差別化された商品力とお客様の信頼を得る技術力を持って、
「ファースト・コール・カンパニー」を目指しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「社員第一主義」を貫き、100年企業を目指す!

創業70年以上を誇る、老舗の産業用計測器メーカーです。「ファースト・コール・カンパニー」-お客様から一番にご相談いただける企業-これをスローガンに国内唯一の独自技術で、日本だけでなくアジアやアセアン地域を中心に世界のお客様と取引を行っています。2009年にはマイクロ波レベル計の国産化を国内で初めて成功させたとして「第1回北九州オンリーワン企業」に認定されています。これは一重に社員一人ひとりが仕事に誇りを持って挑戦し続けた結果でもあります。経営理念には「社員第一主義」のもと、社員が働き易い職場環境作り-わ~くわくプロジェクト-に取り組み、100年企業を目指し、今後も更なる成長を目指しています。

戦略・ビジョン

事業発展のためコア技術の応用と働きやすい職場作り(1/2)

今年の4月から新体制を迎える当社は今後の事業発展において2つの重要課題があると考えています。1つ目は「開発」です。創業以来、当社は基幹産業と呼ばれる鉄鋼・化学・セメント・電力等の工場で人の目が届かない場所を監視出来るセンサ機器を作っていますが、そのコア技術を活かした新しいセンサ機器を開発していきたいと思っています。数年前からは大手製粉工場や大手菓子工場、飲料工場等の食品業界にもセンサ機器の提供を行なっており、着実にお客様からの信頼を頂けるようになりました。今後も我々が持つコア技術を応用して、幅広い分野で活躍できるセンサ機器の開発を目指していきます。

戦略・ビジョン

事業発展のためコア技術の応用と働きやすい職場作り(2/2)

人材の確保が難しいと言われる昨今、その人手不足を解消する為のロボットシステムの開発にも着手しています。お客様の様々なニーズに合わせたカスタマイズや、小規模な工場でも導入する事ができるロボットの開発を進めています。この様な事が出来るのは当社が開発から製造までを自社で行なえるからです。2つ目は社員一人ひとりが働きやすいと思える「職場作り」です。新しく導入した時差出勤制度は、社員のライフワークバランスに合わせて自身が出勤時間帯を決められるため好評を得ています。また、社員の教育環境も今後はさらに整えて、キャリアアップが計れる仕組み作りを行なっていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

The Actual is Limited The Possibile is Immense
「現実には限界があるが、可能性は無限である」

あらゆる計測技術を駆使して「現場の見える化」を実現させることが私たちの使命です。

技術職、営業職ともに柔軟な発想で、不可能に挑戦することを大事にしながら
私たちの目指す独自性の高い製品開発やサービス提供をより高次元なものへと進めていきましょう!

会社データ

事業内容 産業機械製造において独立したメーカーとして製品開発を行い、
鉄鋼業界を中心にあらゆる事業分野へ製品供給を行っています。
とくに粉体計測機器に関しては国内唯一の独自技術を誇っています。

【主要製品】
粉体・液体用レベル計
ベルトコンベヤ保護機器
電動式アクチュエータ
各種制御用機器、システム装置
設立 1949年

(創立 1946年1月)
資本金 3,500万円
従業員数 120名
売上高 15億7,000万円(2018年3月実績)
代表者 代表取締役社長:池田 憲俊
事業所 本社・工場
〒807-0837 北九州市八幡西区則松東1丁目8-18

東京営業所
〒273-0005 船橋市本町3丁目36-28ホーメスト船橋ビル3F

名古屋営業所
〒456-0013 名古屋市熱田区外土居町9-14トキワ外土居ビル5F

大阪営業所
〒534-0025 大阪市都島区片町2-2-40大発ビル4F

韓国ソウル連絡事務所
〒08505 韓国ソウル特別市衿川区Seobusaet-gil528、901号(加山洞)

連絡先

〒807-0837
福岡県北九州市八幡西区則松東1-8-18
株式会社 マツシマ メジャテック
総務課  森山
TEL:093-691-3731
掲載開始:2019/03/01

株式会社マツシマメジャテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マツシマメジャテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)