株式会社NEXTEP
ネクステップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社NEXTEP

(英文表記) NEXTEP TV WORKSHOP Co.,Ltd.
  • 正社員
業種
放送
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■自分を表現し、他人に何かを伝える――
そして感動を呼び起こし、人の人生を変えてしまうほどの世界。

当社は、設立17年目を迎えるテレビ制作会社。
社員一人ひとりの熱意と夢を、日々放送される番組へ確実に
反映していくことで、数千万人もの人々を刺激し続けています。

『自分の可能性や好奇心を体現したい』
そんな方が活躍できるフィールドでお待ちしています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

◆クリエティブな才能を持った「個」の集合体。

『ノンストップ!』『ウワサのお客さま』『プライムニュース』など、クオリティの高い番組を目指し、洒落た遊び心と、知的好奇心に溢れ、クリエイティブな才能を持った「個」の集合体。強みのジャンルは一人ひとりバラバラでも、私達には共通する理念があります。視聴者・取材対象者・制作スタッフなど、もの創りの原点としての“人”を大切にする番組作り。忙しい時間を割いてまで応じてくれる取材対象者。我々の作品を見て息切れするほど笑ったり、泣いたりしてくれる視聴者。全力で汗を流しながら作品に取り組むスタッフ。関わる全ての人達が笑顔になれる。そんな‘もの創り’を手がけたい人達が活躍している、それがNEXTEPです。

社風・風土

◆ベテランも新人も関係ない。面白いことを考える人が一番偉い!

私たちはクオリティを徹底し、企画から納品までをワンストップで行う完パケ(完全パッケージ)納品スタイルを採用しています。最初から最後まで制作チーム一丸となって、クオリティを追求できるので、幅広い業務に関わりながら着実にスキルを身に付けられる環境です!ADからレギュラー番組の企画会議にも参加でき、各テレビ局から募集される企画案も、プロデューサーからADまで全員が参戦!役職やキャリアじゃなく、そこでは一番面白いことを考える人が偉いのです。得意のジャンルで採用された入社2年目のADも、翌日からはその制作ディレクターに抜擢(もちろんサポートします)されるなど、常識を組み換えて自分の可能性を発揮できる社風です!

魅力的な人材

◆覚悟を打ち砕くほどキツイ。想像を超えるほどの感動がある。

“ありえない経験”をたくさんできます。例えば、海外ロケでジャマイカ警察に密着した際に、パトロール中に発砲事件が発生し、犯人が立てこもった廃墟を撮影…。他にも「あいつにフロアーをやらすな!!」と大物芸人に罵倒された人がいたり、失敗して悔しくて泣いてしまったことなど、みんなが経験しています。だからこそ、この業界を選んだ方は、それなりの覚悟を持って選んでいます。と同時に「自分の脳内で試行錯誤したアイデアが、何千万という人に伝わっているんだ」という鳥肌が立つような感動を日常の中で味わっています。悔しさも喜びも、存分に味わいたい人が活躍できる世界です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■番組制作――
ますはアシスタントディレクター(AD)として、
企画・収録・編集など番組制作におけるあらゆるフローを支えます。

企画から放送までを一貫して自社内で手がけているため、
ADと言っても、企画会議から参加でき、番組の制作スキルを磨いていきます。

会社データ

事業内容 ≪~番組制作とメディア開拓~≫

地上波放送、BS、CS放送等のテレビ番組制作に加え、
ワンセグ、WEB動画、携帯動画等、新しい映像メディアの開拓を進めていきます。

DVD、PV等のパッケージソフトの制作や
コンテンツの権利確保と権利の多角的利用を目指しています。
設立 平成19年7月
資本金 3750万円
※株式会社フジ・メディア・ホールディングス100%子会社
売上高 40億円(2022年3月)
従業員数 120名(男70名/女50名)
代表者 堤 康一
事業所 東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー16階
※りんかい線「東京テレポート駅」徒歩7分
※ゆりかもめ線「台場駅」徒歩10分
主要取引先 フジテレビジョン
日本放送協会
TBS
テレビ東京
BSフジ
フジテレビONE 他
主な制作番組 【フジテレビ】
「ノンストップ!」
「ウワサのお客さま」
「EXITV」
「ぽかぽか」
「林修のニッポンドリル」等

【NHK】
「所さん!事件ですよ」
「ギョギョっとサカナ★スター」
「お取り寄せ不可!?列島縦断 宝メシグランプリ」等

【TBS】
「ラヴィット!」等

【テレビ東京】
「デカ盛りハンター」等

【BSフジ】
「プライムニュース」
「週刊プライムオンラインS」
「知りたい!SDGs」等

【BS日テレ】
「BS日本・こころの歌」

【フジテレビONE】
「漫道コバヤシ」
「よゐこラボ2」
「コスコスプレプレ」
「競馬魂」
「野生爆弾のヴィンテージ王国」

他多数・・・

連絡先

〒135-0064
東京都江東区青海1-1-20ダイバーシティ東京オフィスタワー16階
TEL/03-6852-8511(人事部直通)
http://www.nxtp.jp/index.html
掲載開始:2024/03/14

株式会社NEXTEPに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NEXTEPに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)