株式会社セブン&アイ・ネットメディア
セブンアンドアイネットメディア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社セブン&アイ・ネットメディア

セブン&アイ/IT/DX/小売システム
  • OpenES
  • 正社員
業種
インターネット関連
ソフトウェア/情報処理/専門店(複合)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

当社は、セブン&アイグループのWEB関連システムを支える企業です。

セブン&アイグループの中で唯一のシステム会社として、グループ各社(セブン-イレブン・ロフト・赤ちゃん本舗など)のアプリケーションの開発・運用をはじめ、セブン&アイグループのDX戦略を支えるシステム全般を手掛けています。
国内最大級の売上規模や多様な業態を擁するグループ環境を最大限に活かしたITサービスを創り出すことが当社の役割です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

セブン&アイ・ネットメディアの特徴

セブン&アイ・ネットメディアは、売上規模17兆円を超えるセブン&アイグループ唯一のシステム会社として、グループ各社のシステムの企画や開発、運用を担っています。決まりきった仕事ではなく、自身で改善点や工夫点を積極的に見つけ、グループ各社と連携をとりながら、更に良いサービスをつくっていける環境です。また、システム開発のほぼすべての工程に携われるのが当社の魅力であり特徴です。お客様一人ひとりに合ったサービスを提供するため、常にお客様の立場に立ったサービスの創出を志しています。当社のサービスは数千万人もの利用者がおり、その反応や影響力をダイレクトに感じることができます。

戦略・ビジョン

DX戦略の取り組み

セブン&アイグループでは、グループ全社横断で「DX戦略」を推進しています。そのDX戦略の取り組みの1つとして『CRM戦略』があり、セブン&アイグループの共通会員IDとして『7iD』を導入しています。リアル店舗において、CRM戦略を推進するうえでスマートフォンアプリが重要であり、そのスマートフォンアプリを当社が開発しています。また、ラストワンマイル施策として『7NOW(ネットコンビニ)』の企画からリリース・運用まで手掛けたり、また『会員基盤』の構築についても当社が担っています。グループシナジーを最大限に活用し、お客様一人ひとりに合わせた情報提供を行い、日々のお買物を楽しく便利に進化させていきます。

仕事内容

新しい価値を創造するための取り組み

セブン&アイ・ネットメディアでは、経営ビジョンとして『ITとデザインで新しい価値を創造し 技術と知恵で人々の生活を豊かにする』を掲げており、社内教育や研修に注力しています。各種研修制度をはじめ、イノベーション創出を狙いとした海外視察、社外の組織と連携したデザイン思考研修を実施するなど、社員が新しい価値を創造するためのサポートをしています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■IT総合職(システム企画、システム開発、運用、制作)
・システムの企画・設計、開発
・システムインフラ(ネットワーク、サーバなど)の構築
・システムの運用・保守
・サイトの企画・デザイン
・UI/UX設計
・WEB制作業務 など

様々な部門で経験を積み、将来的にはプロフェッショナルとして上流へのキャリアアップが可能です。

会社データ

事業内容 セブン&アイ・ネットメディアは、セブン&アイグループ各事業会社の
WEB領域におけるシステムの設計・開発・運用や、WEBデザインを行っております。

◇◆業務領域のご紹介◆◇

●スマートフォンアプリやコーポレートサイト、スマホレジやセブンナウ(ネットコンビニ)など、 グループ各社が展開するWEBサービスのシステム企画から開発・運用・デザインを担当します。

●日々進化する最新技術を活用し、サービス企画からグループ各社への提案も行っています。

【仕事の魅力】
私たちの生活を支えるサービス、目に見えるサービスをシステムで支えていく仕事です。
決まりきった開発の仕事ではなく自身で改善点や工夫点を積極的に見つけ、提案をしながらグループ各社と連携をして更に良いサービスをつくっていける環境です。

【例えばこんな事も!】
私たちが提供するサービスは実際にお客様にご利用いただくシステムです。
日々のアクセス数も多く、数値で実感できたり、利用者の声が多く返ってくる事でやりがいにも繋がります。
自ら関与したサービスの反応、改善の反応がダイレクトに感じられる環境です。

※セブン&アイ・グループは、コンビニエンスストアの『セブン‐イレブン』、総合スーパーの『イトーヨーカ堂』、百貨店の『そごう西武』をはじめ、 『デニーズ』や『赤ちゃん本舗』など、総勢150社にも上る企業の集合体です。

当社はグループ内唯一のシステム開発会社として、様々なシステムを駆使して、『お客様と商品の出会いの場』を創出するのが私たちの仕事です。

 「もっと多くのお客様に使って頂けるサービス」・「もっとたくさんの商品と触れ合って頂けるサービス」を生み出しつつ、自らも成長していける環境で働いてみませんか。
設立 2008年7月
資本金 76.65億円
従業員数 270名 ※2023年7月1日現在
売上高 当社規定により非公開
代表者 齋藤 正記
本社所在地 〒 102-8436
東京都千代田区二番町4番地5
住友不動産二番町ファーストビル 2階
平均年齢 34.7歳
会社ホームページ https://www.7andinm.co.jp/
沿革 2008年7月 セブン&アイ・ネットメディア設立
2015年9月 株式会社セブンネットショッピングを分社化 
現在に至る
7NMでの仕事の魅力 私たちの生活を支えるサービス、目に見えるサービスを支えられる仕事です。
決まりきった開発の仕事ではなく、ご自身で改善点や工夫点を積極的に見つけ
セブン&アイグループ各社と連携をしながら更に良いサービスをつくっていける環境です。

→例えばこんな事も!
当社が開発した「セブンイレブンアプリ」をはじめとしたグループ各社のアプリは300万ダウンロードを超えており、皆様の生活にも身近な存在です。
お客様の声や店舗で働く従業員の皆さんの声から、さらに利用者にとって便利で使いやすいアプリへと改良すべく、日々取り組んでいます。
DX戦略 「リアル×デジタル」 セブン&アイグループは、コンビニエンスストアから専門店まで全国2万店以上の店舗網を持ち、1日2千万人以上のお客様にご利用いただいています。

セブン&アイの強みである「店舗」「商品」「人材」に加え「デジタル」の力で、「お客様との関係性を強化」し、「お客様の立場にたって利便性を追求」していくことで、お客様がこれまで体験したことのない「新たな価値体験」の提供を目指すことが、セブン&アイのDX戦略であり、グループ一体となった取り組みを進めています。

▼取り組み内容
・CRMの本格展開(各社アプリ・決済アプリ 等)
・お客様との接点拡充(リアル店舗→ECサイト 等)
・新サービスの取組み(スマホレジ、ネットコンビニ 等)

セブン&アイ・ネットメディアでは、セブン&アイグループ唯一のシステム会社として、グループ各社のアプリ開発・運用やHP制作だけでなく、新規サービスの企画・提案など、DX戦略推進をシステム面でサポートしています。
充実した研修制度 <新人研修/入社前・入社後>
 新卒社員には入社時に2カ月程度の研修を行っています。
 社会人としての第一歩を踏み出せるように会社のルール、マナーなど基本的な事項を学んだり、IT研修を受講し、プログラムを含めたITの基礎知識を学びます。

<メンター制度>
 各職種の現場社員が選任のメンターとなって、皆さんを徹底的にフォローしていきます。
 些細な事でも相談する環境が整っており、皆さんの不安などを解消します。

<外部研修・e-learning>
 業務上必要なスキルからビジネススキルまで、会社が推奨するさまざまな研修をご自身のペースで受講していただけます。

<資格取得報奨金制度>
 会社が指定している資格の取得をした場合、受験料を会社が支給する制度がございます。
 ▼対象資格
  ・情報処理技術者試験(基本情報技術者試験など)
  ・情報処理安全確保支援士試験
  ・Salesforce認定資格
  ・AWS認定資格
  ・ウェブデザイン技能検定 など50以上の資格が対象となっています。

<参考図書支援制度>
 会社全体や部門の業務に役立つ参考図書を会社経費で購入し、業務知識の習得や時流への感度向上を支援することを目的としています。

連絡先

株式会社セブン&アイネットメディア

〒102-0083
東京都千代田区二番町4-5 二番町ファーストビル2階
採用担当/管理本部 人事部 新卒採用担当
TEL:03-6866-5713

【ホームページ】
https://www.7andinm.co.jp/

【本社アクセス】

■JR中央線・総武線「四ツ谷駅」より徒歩7分
■東京メトロ丸ノ内線・南北線「四ツ谷駅」より徒歩7分
■東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩1分
掲載開始:2024/01/29

株式会社セブン&アイ・ネットメディアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社セブン&アイ・ネットメディアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)