株式会社山二
ヤマニ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社山二

【住宅/木材/建材/建築/CADオペレーター/NCオペレーター】
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
建設/不動産/住宅/商社(インテリア)
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

私たちは、各種銘木・木材の提供からプレカット材のCAD入力・加工、建材・住設機器の販売・施工、
宅地の開発分譲やハウジング提案に至るまで、総合的な提案力と供給体制で対応。
「木のぬくもりがある暮らし」をメインテーマに安全性や耐震性、省エネ等、
多様化する住居住空間に対するご要望に、長年の知識と経験で応えていきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

【営業職募集!】人を中心とした空間創りが私たちの事業領域です

長野県に本拠地を置く私たちは『木の文化』にこだわり、【人にやさしい空間づくりへの貢献】をテーマに事業を展開しています。効率よく、高品質で、あらゆる建築空間に安心をお届けするために、部材の設計・加工・成形・納品まで一貫体制で提供しています。1990年には長野県下初の全自動プレカット工場を開設。この機能を活かして、設計段階から構造計画へのサポートを行っています。本社工場の所在地は須坂長野東インター近く。お客様のご要請に応えて、最適な製品を速やかにお届けする体制が整っています。そして近い将来、本格的な首都圏エリアへの進出へ。長年培ってきた知識と経験を大切にしながら、常に新しいことに挑戦し続けています。

仕事内容

暮らしをデザインし、心に残る仕事

山二の営業職は住宅や公共施設物件において、お客様のご意見やご要望を聞きながら商品をご提案し、当社で任せて頂けるよう結びつけていくお仕事です。家作りはたくさんの人が携わりながら出来上がっています。色んな人、新しい人と知り合える機会がたくさんあり、会話を通じて色んなことを学ぶことができます。お客様の一生に一度の大きな買い物・夢に携われる大きな機会にやりがいを感じることが出来るはず。これからの住宅領域において、時代に合わせた提案を大切にし、お客様から「次も宜しく!」「ありがとう!」と言っていただけるように、お客様に満足してもらいたい。そんな家作りを私たちは目指しています。

社風・風土

自分らしく、毎日イキイキと!メリハリを持って働ける環境

建築の事前知識がなくても大丈夫。研修体制はもちろんのこと、困ったことがあれば、先輩は忙しくても手を止めて話を聞いて答えてくれます。上下関係隔たりなく相談しあえる環境と、挑戦したいことに対して背中を押してくれる環境が整っています。そして建築業界には珍しく、当社は土日祝休みです!もちろん平日でも有給が取れるので、会社としてしっかり休みを確保できています。仕事とプライベートのメリハリがつけやすい働き方で、毎日イキイキと自分らしく働くことが出来る環境が当社の魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【営業職】 【技術職(NCオペレーター・CADオペレーター)】

入社後は、CAD入力を通して、建築の知識、加工の形状、木材の収まりを身に付け、建築の基礎知識を習得します.

CADの基本知識を身につけた後は・・・・

●知識を活かして営業職に転向
●さらにCADオペレーターとしての腕を磨く

・・・など、社員の希望や適性を考慮しながら、様々なキャリアプランをご用意しています!

会社データ

事業内容 ■木材プレカット部:プレカット加工の請負
■建材部:新建材・住宅用機器・住宅用サッシ・銘木、木材販売等
■ビル建材部:ビル用サッシ・金物工事・木製サッシ、外装工事等
■開発部:宅地開発・住宅付土地分譲等
設立 1954年3月16日
資本金 1億円
従業員数 82名(男性63名、女性19名)
売上高 56.8億(2017年12月期)
代表者 代表取締役 宮野尾 宏
事業所 本社:須坂市大字井上1700-17
東京営業所:東京都豊島区千早1-20-13
関連会社 ■株式会社 山二ハウジング:須坂市大字井上1700-17
■株式会社 山二企画:須坂市大字井上1700-17 (大橋ゴルフガーデン:長野市青木島町綱島)
沿革 1954 有限会社山二材木店として設立、製材工場の操業を開始。
1960 第2工場新設。
1966 広葉樹専門のチップ工場を新設。
1969 山二建材スーパー(株)設立。住宅用サッシ・新建材・住宅機器販売を行う。
1970 JAS認定工場となる。
1971 (株)山二建材スーパーと改称する。
1972 オールラインワンマンコントロールシステム工場(当時県下初)として稼働をはじめる。
1972 一般建設業許可。山二材木店の建売住宅を主として請け負う。
1972 不動産取扱部門を開設。主として建売住宅の販売を行う。
1974 住宅用サッシ・新建材・住宅機器部門を山二木材店に移管、山二木材店の建材部となる。
1974 株式会社山二材木店に組織変更。
1977 (株)山二建材スーパーを(株)山二ハウジングと改称し現在に至る。
1980 新社屋(事務所)完成。
1988 (株)山二に名称変更。
1990 全自動プレカット工場オープン。(当時県下初)
1990 大橋ゴルフガーデン(ゴルフ練習場)オープン。
1994 全自動プレカット第2工場開設。羽柄プレカット工場開設。
2000 最新鋭プレカット加工ライン導入工事完成。(金物工法対応)
2001 羽柄加工ラインを増設。野地板加工機械を導入する
2004 須坂長野東I.C近く、井上に新工場・本社を全面移転する
2006 東京営業所開設
2016  加工機械を一部入替
2018  加工機械を一部入替

連絡先

〒382-0045 須坂市大字井上1700-17(本社)
TEL:026-242-5455(総務部)
HP:http://www.yama2.co.jp
掲載開始:2019/03/01

株式会社山二に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社山二に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)