扶桑電通株式会社
フソウデンツウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

扶桑電通株式会社

【富士通パートナー/東証二部上場/商社】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/商社(電機・電子・半導体)/商社(事務機器・OA関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
直近の説明会・
イベント
07/24 会社説明会(福井)

先輩社員にインタビュー

システム部
T・Y
【出身】システム理工学部・電気電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自治体基幹系業務システムの導入、運用保守作業。
システムエンジニアとして、SE同士はもちろん、自治体のお客様とも頻繁にコミュニケーションをとります。
いろいろな人と関わりながらの仕事は楽しく、お客様の要望に応えて喜んでいただいたときはとても嬉しくなります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の力でお客様の要望に応えられた。
お客様と関わっていく中で、「ここはどうにかならないのか?」というような要望を多々いただきます。一年目でお客様との関係やプログラミング経験が浅かったときにいただいた要望に対して、自分でいろいろ調べながらなんとかプログラムを改修し、お客様の要望通りに動いた時はとてもやりがいを感じました。
また、その要望に応えることでお客様に喜んでいただいたときには、お客様との距離が一歩近づいたような気がしてとても嬉しくなりました。
そうして築いていったお客様との関係のおかげで、時折厳しい言葉もいただきますが、楽しく仕事をすることができています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 多くの人の役にたつ仕事ができる。
私は「多くの人々の役に立つ仕事」を目標に就職活動をしていました。また、大学でのプログラミングの経験を活かしてSEとして仕事ができればとも考えていました。この会社に注目したのは、事業内容に自治体向けのサービスがあったからです。自治体の職員様の役に立つことはもちろん、システムを通して住民の方々の助けになることができます。加えて、私が現在所属している関西支店では公共部門が活発であったため、ここしかない!と感じ入社しました。
 
これまでのキャリア システムエンジニア(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私の場合は、「やりたいことを具体的にする」ことを意識しました。企業説明会をたくさん受け、いろいろな業界・事業を知り、漠然とした「○○したい」という目標を「どういうお客様に対して、何を用いて、どういうふうに○○したい」と具体的にすることで、どの会社が自分に合っているかを見つけやすくなり、志望理由や学生時代に力を入れたことが書きやすくなりました。

扶桑電通株式会社の先輩社員

ICTコンビニサービスを通じた豊富な提案力が魅力!

民需ビジネス販売部第一販売課
I・I

システムの設計・開発から、稼動後の運用・保守まで

第二ソリューションサービス部 第一システム課
Y・H

IT機器の営業。企業向けにパソコンなどIT機器の提案を行っています。

ソリューション販売部
E・N

商品の納入から電気通信設備の設計及び施工管理、保守点検等。

ネットワークシステム課
M・K

ITに関するお悩み相談から提案、販売導入まで担当する営業です。

ソリューション販売統括部
A・S

情報システム・ネットワークシステムに関するソリューション営業。

ネットワーク販売統括部
K・K

掲載開始:2019/03/01

扶桑電通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

扶桑電通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)