扶桑電通株式会社
フソウデンツウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

扶桑電通株式会社

【富士通パートナー/東証二部上場/商社】
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア/商社(電機・電子・半導体)/商社(事務機器・OA関連)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
直近の説明会・
イベント
10/30 会社説明会(鳥取会場)

先輩社員にインタビュー

ネットワークシステム課
M・K
【出身】工学部 システム情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の納入から電気通信設備の設計及び施工管理、保守点検等。
電話交換機の設置及びデータ設定、内線電話から電話交換機までの配線、電話機の設置から取扱説明、企業によっては保守点検までの作業を担当しています。
電話設備において最初から最後までお客様とお付き合いするが魅力です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身の設定したデータで電話交換機が正常に作動したこと。
自身の設定したデータで電話が正常に作動したことが嬉しかったです。
それは当たり前なのではと思うかもしれませんが、通信設備ですので失敗すればお客様に迷惑がかかります。お客様の要望に答えつつどうすれば上手くいくかを考えての設定は、なかなか頭を捻りました。分からないことは自分で考え、それでも解決しない場合には、先輩方に助けてもらいました。設定が上手くいったことで、お客様からも感謝していただけたことが一番嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全国に業務展開しており、尚且つ幅広い業務内容
大学で通信工学、情報工学を専攻していたので、その観点から就職活動をしていました。
大学の募集掲示板に会社の募集が掲載されており、募集要項が通信系エンジニアでしたので面接や説明会を受けてみました。
また仕事の幅が広く、電気通信工事、防災無線、病院での通信機器の設置やその他にも多くの仕事があり、大変やりがいのある仕事かと思って選んだのも理由の一つです。
 
これまでのキャリア ネットワークエンジニア(今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 ネットワークエンジニア
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

同時期に何社も受けるのではなく、自分に合う会社かどうか一社毎丁寧に調べることが大切です。
また丁寧に調べることで面接等の際にも、自信を持って挑むことが出来ると思います。
就職活動は大変かと思いますが、しっかりと自分で調べ後悔のないようがんばってください。

扶桑電通株式会社の先輩社員

ICTコンビニサービスを通じた豊富な提案力が魅力!

民需ビジネス販売部第一販売課
I・I

システムの設計・開発から、稼動後の運用・保守まで

第二ソリューションサービス部 第一システム課
Y・H

自治体基幹系業務システムの導入、運用保守作業。

システム部
T・Y

IT機器の営業。企業向けにパソコンなどIT機器の提案を行っています。

ソリューション販売部
E・N

ITに関するお悩み相談から提案、販売導入まで担当する営業です。

ソリューション販売統括部
A・S

情報システム・ネットワークシステムに関するソリューション営業。

ネットワーク販売統括部
K・K

掲載開始:2019/03/01

扶桑電通株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

扶桑電通株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)