医療法人 梶の木会
カジノキカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

医療法人 梶の木会

【梶の木内科医院/梶の木保育園/トレーニングラボ川合】
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護/教育関連/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
本社
岐阜
残り採用予定数
3名(更新日:2019/06/19)
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

【医療事務×転勤なし×保育所完備】

私たちは、岐阜県可児市に根ざし、内科・小児科・胃腸科・循環器科・呼吸器科・小児科・アレルギー科を診療科目とする内科医院に加え、

リハビリ・トレーニング施設、保育園を展開する医療法人です。

在宅医療にも積極的に取り組み、高齢者の方も安心して暮らせる毎日を、地域の皆様に提供しています。

有給も取りやすく、結婚後も長く働ける環境を実現しています。

当社の魅力はここ!!

採用方針

「医療事務」という専門職。あなたも今から目指せる、その理由。

理系に進学すればよかった、何か資格を取得しておけばよかった…。就職活動を始めた今、そんなふうに感じている方もいらっしゃるかもしれません。就職に役立つ資格や有利な学科というのも存在するかもしれませんが、実務を通じリアルな知識と経験を重ね、専門職としてキャリアを積む方法だってあります。たとえば私たちがあなたに期待する「医療事務」もそうした選択肢の一つ。確かに医療事務には、医療・介護に関する専門知識が不可欠で、勉強しなければならないことがたくさんあります。一人前になるまで時間も必要でしょう。けれど、それだけの価値があることは患者様の笑顔が教えてくれる。あなたが望みさえすれば、道は必ず拓けるのです。

待遇・制度

教育制度があっても、オニのような先輩だったら意味がないから。

たとえ医療の知識がなくても、医療のスペシャリスト事務に育て上げる自信が、私たちにはあります。その理由の一つは、バディー制度。1年先輩の教育担当があなたにつきっきりで、仕事の流れ・カルテやレセプトなど医療事務ならではの専門業務から、備品の配置までお教えします。また、内科・小児科疾患の院内勉強会など医師から直接、医療知識を学ぶこともできます。何より、先輩本人が1年前はあなたと同じ未経験者。新人が躓きやすいポイントや不安に思うことなど、手に取るように分かるのです。そして先輩は「1年後のあなた」。今は何もできなくても来年の春には…、そう思える背中がすぐ前にあるのは心強いものです。

仕事内容

自分も患者様も笑顔になれる場所を、あなた自身がつくってゆく。

矛盾するようですが、ずっと忘れないでいてほしいのは、何も知らない「今のあなた」。病気になればそれだけで不安になるし、病院は喜んで出かける場所とは思えない。それはあなたが対面する患者様も同じ。医療の現場に馴染み過ぎて、患者様の気持ちを感じ取れないようでは優れた医療事務とは言えません。病院の主役は医師ではなく患者様。寛げる待合室とはどんな場所か、治療方針をもっと分かりやすく説明できないか、どんな些細な事でも質問していただけるようにしたい…。優れた病院に必要なのは、患者様目線で物事を考え変えてゆけるスタッフの存在。患者様の気持ちに近い、それだけで、スタートラインに立つ資格があなたには十分あるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【資格・専門知識不要の医療事務】
患者様を最初にお迎えする医療事務は、医師に先立ち症状をお伺いする医療スタッフの一員。
カルテやレセプトなど病院特有の事務スキルだけでなく、基本的な医療の知識も求められる専門職です。
だからといって今のあなたに資格や専門知識がなくても大丈夫。
専属の教育担当をはじめとする先輩はもちろん、院長を含め医師や看護師も、
あなたが一人前の医療事務へと成長するのを支えます。

会社データ

事業内容 ●梶の木内科医院
診療科目:内科・小児科・胃腸科・循環器科・呼吸器科・小児科・アレルギー科
複数医師による診療体制によって、訪問診療も実施。
日本全体の課題である在宅医療の充実に向け、積極的に取り組んでいます。
また、糖尿病専門医による糖質制限、つらくない胃カメラ、管理栄養士による栄養指導など、
新しい医療・治療も取り込みながら、地域への高度な医療サービスの提供を目指しています。

●トレーニング ラボ 川合
健康と体力作りを目的に、トレーニングを行う通所リハビリ

●梶の木保育園
小規模認可保育園(一時預かり・延長保育、 病児・病後児保育)
設立 2000年3月
資本金 医療法人のためなし
従業員数 50名
売上高 4億7500万円(2017年7月実績)
代表者 院長/梶 尚志
事業所 ●梶の木内科医院
岐阜県可児市川合2340-1

●トレーニング ラボ 川合
可児市川合2342-3

●梶の木保育園
岐阜県可児市川合字寺田220-2

連絡先

〒509-0201 岐阜県可児市川合2340-1
医療法人梶の木会 梶の木内科医院
TEL:0574-60-3222
FAX:0574-60-3221
掲載開始:2019/03/01

医療法人 梶の木会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人 梶の木会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)