ラディックス株式会社
ラディックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ラディックス株式会社

ラディックスグループ
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(総合)
本社
東京
残り採用予定数
20名(更新日:2019/10/08)

先輩社員にインタビュー

営業部
O.T(24歳)
【出身】C大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 話すより、聞くこと。営業は”聞く”仕事。
企業内のネットワークやインターネットサービスを始め
システムソリューションから保守・運用まで
オフィス環境の改善につなげる様々なサービスの提案を行っています。

新規開拓なので、初対面のごあいさつからはじまり
徐々に信頼関係を築いていきます。
ここで大事なのは相手の話をしっかり聞くこと。
営業は「話さないといけない」と思われがちですが
実は逆なんです。
お客様が何にお困りか
どんなことを望んでいらっしゃるのかを
把握することが関係性づくりの第一歩になります。

現在は先輩に同行してもらい商談を行っているので
これからは、一人でクロージングまで話を進められるようになることが目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
負けられないし、負けたくない!社内コンテストで1位を獲得!
当社にはサマーコンテストと呼ばれる社内コンテストがあります。
全国の営業所が売上を競い合う1年で一番盛り上がるイベントです。
年に一度、全営業所の営業を始め
工事・管理部門を合わせて約1000名ほどの
社員が集まり表彰式を行っています。

負けたくない!勝ちたい!
そんな気持ちを強くもち表彰されたときは
とてもうれしい気持ちになりました。
1000名から送られた拍手喝采は今でも忘れられません。

2年目にこれだけ飛躍できた理由は
課長をはじめとした先輩方の指導にあります。
これまでの私の営業スタイルを見直し
よりよくなるよう指導してくれたんです。
多くの先輩方の営業スタイルを目にする機会ができたことも
見聞を広めるのに役立ちました。

次は主任昇進を目指して
より一層努力していきます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 休日休暇や評価制度など、魅力に感じる点が多い!
当社を選んだ理由は
土日休みで休日出勤がないことと
転勤がないことが大きな理由です。
趣味で学生時代から続けているサッカーを
社会人になってからも続けられることも決め手の1つになりました。

また、年功序列ではなく
頑張った分だけ評価してくれる体制にも好感が持てました。
若いうちから活躍するチャンスがあるのでやりがいがあると思ったんです。

実際働いてみるとイメージ通りで
仕事と休みのメリハリをつけながら働けています。
 
これまでのキャリア ●2017年4月:新卒で入社→●1年目:新規営業→●2年目:新規営業(現職)※サマーコンテストで表彰

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業種などを絞らずに色んな会社の説明会へ参加することをお勧めします。
ネットも便利ですが行って、見て、聞いて
初めてわかることって意外と多いです。

それに学生時代に培ったことも
就活で生かせます。
例えば、部活やバイトで目上の人やお客様と話す機会に
恵まれた方は、そのときの経験が説明会や面接で生かせると思います。
これまでに自分が何を経験してきたのかを思い返し
就活に生かせることを探してみるのもいいかもしれません。

ラディックス株式会社の先輩社員

新規営業→既存顧客フォロー→新規営業。やりたいことにチャレンジできる!

営業部
N.A

新規営業・顧客フォロー・管理職。様々な経験が仕事に厚みをもたらす!

営業部
S.T

自分のためではなく、仲間のため。仕事を通して大事なことに気づきました。

営業部
N.J

安心して働ける理由は、先輩のアドバイスと成功体験。

営業部
A.A

掲載開始:2019/03/01

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)