ラディックス株式会社
ラディックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ラディックス株式会社

ラディックスグループ
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(総合)
本社
東京
残り採用予定数
20名(更新日:2019/10/08)

先輩社員にインタビュー

営業部
S.T(30歳)
【出身】T専門学校 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規営業・顧客フォロー・管理職。様々な経験が仕事に厚みをもたらす!
入社1年目は新規開拓営業をしていました。
アポイントをいただき、お客様のオフィス環境改善のお手伝いをしていきます。
お話をするの両親と同じような年齢の方から
さほど年の変わらない方まで様々。
多くの出会いがありました。

2年目に入り、運用支援という顧客サポートを
主に担当する仕事へ転向しました。
ここではご契約いただいた製品を
お客様が使いこなしているか、機能を持て余していないかなどを
ヒアリングし最適なプランを提案していきます。
課題点を見つけてコンサルをする楽しさがありました。

現在は課長職を任され、課の売上管理、
部下の業務サポートを担当しています。

入社して6年目。
様々な経験を積むことができました。
これまでに培ってきたものを活かして会社を盛り立てていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ちょっとした”きっかけ”で成長できる。その気付きを与えるのが僕の仕事。
売上の伸び悩んでいた部下が
目に見えて成績を上げたときが嬉しかったです。

その部下は、結果を残せないことに悩みながらも
解決させるためにどう動いたらいいか分からない様子でした。
そこで小さな目標を立てさせることにしたんです。
まずは毎週小さな結果を残す。
それができたら、月単位で目標を達成させる、という具合に。
半年ほど伴走すると、会社での評価も収入もアップ!
本人も喜んでいましたが、僕も嬉しかったです。

部下たちに仕事を教える上で
運用支援の経験が大いに役立っています。
僕はそこで「提案の型」を見つけることができ変われました。
人はきっかけ1つで変われるもの。
悩んでいる人は、そのきっかけがまだ掴めていないだけ。
僕がマネジメントをすることで
変わるきっかけを掴ませてあげたいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「上を目指したい!」自分の想いを叶えてくれる会社!
負けたくない!結果を残したい!常に上を目指したい!
昔から上昇志向の強い傾向がありました。

学生時代に続けていたバレーボールでは
控えからスタートしても最終的にはレギュラーを獲得し
小・中・高と全国大会に出場しました。
ずっと勝負の世界で育ったので
勝ち負けにこだわる意識が芽生えたんだと思います。

社会人になっても「上を目指したい!」という気持ちは変わらず
そんな想いが叶えられる会社を探していました。
そこで見つけたのがラディックス。
年齢・年次に関係なく正当に評価してくれる。
そんな社風が自分とマッチすると思ったんです。

さらに会社は完全週休2日で休みもしっかり確保できます。
プライベートも充実させられる環境により興味を持ちました。
 
これまでのキャリア ●2012年4月:新卒で入社→●2013年3月:運用支援→●2017年11月:営業部 課長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ラディックスの場合は、頑張り次第で
「上に立ちたい」「正当に評価されたい」という想いが叶えられます。
実力次第で勝ち上がれる会社を探していた僕にとってピッタリでした。
また休みも毎週土日・GW・夏・年末年始と充実しているので
ON・OFFのメリハリある生活が送れています。

自分の価値観と合っていたので、6年間続けてこれたし
これからやっていきたいこともたくさんあります。
自分の希望を叶えられる会社を見つけてください。

ラディックス株式会社の先輩社員

新規営業→既存顧客フォロー→新規営業。やりたいことにチャレンジできる!

営業部
N.A

話すより、聞くこと。営業は”聞く”仕事。

営業部
O.T

自分のためではなく、仲間のため。仕事を通して大事なことに気づきました。

営業部
N.J

安心して働ける理由は、先輩のアドバイスと成功体験。

営業部
A.A

掲載開始:2019/03/01

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)