ラディックス株式会社
ラディックス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

ラディックス株式会社

ラディックスグループ
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
情報処理/コンサルタント・専門コンサルタント/コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(総合)
本社
東京
残り採用予定数
20名(更新日:2019/10/08)

営業職に必要なこと

「もっと成長したい」その気持ちがベンチャー企業には必要です。

情報通信機器の専門商社として、1991年に設立。
当時4人でスタートした当社は
26年で1000人を超える企業にまで成長しました。
ベンチャー精神を忘れず
社員一丸となり頑張ってきた結果と思います。

そんな当社が必要としている人材像は
「主体的な人」

私たちは、まだまだ小さな会社です。
一人一人がさらなる「可能性」や「成長」に向け
今できることを精一杯取り組むような、積極性が求められます。

このような環境の中で、前向きに、自発的に動ける人材が必要です。
補欠はいりません。全員がレギュラーなのです。
大なり小なり自分の与えられた役割を自分で作り出し、実行していくという意識が大切です。

だからといって
最初から活躍できる「即戦力」を求めている訳では、けっしてありません。
将来活躍できるように、先輩たちが一歩一歩指導していきます。
責任を持ってイチから育てます。
そのための研修制度も充実しています。

そのような環境の中で
「自ら積極的に仕事に取り組める人」、
「主体的に行動できる人」をお待ちしています。

◆面接では、あなたの本質を理解しようと心がけています。

今の時点で不器用でも、力不足でもいいんです。
仕事をする上での実務的な能力は働きながら身に着けることができますから。

「どんな仕事が向いているか」。

この問いに答えを出すのは
学生のうちは、なかなか難しいかもしれません。
社会経験がどうしても少ないからです。

しかし
「将来どんな自分でいたいのか」。

この問いに皆さんは、自分なりの答えを持っていると思います。

その答えを、私たちも理解し
それが「ラディックス」というフィールドを通じて
実現できることなのかを判断するために
面接では様々なことをお聞きすると思います。
「今までのあなたを踏まえて、未来のあなたを探すために」。

皆様とお会いすることを楽しみにしております。

説明会や面接を通じて、皆さんにお伝えしたいこと

新卒採用チーム 須藤

私たちが説明会や面接を通して心がけていること。
それは、ラディックスでの仕事内容。

初めての就職
そして、1日の大半をこれからともにすることになる仕事を決めることは
ターニングポイント、重要な決断です。
だからこそ、入社してから「違った…」という後悔をして欲しくないんです。

当社の営業職が、どのようなものかイメージが浮かぶように細かく伝えることが
私たちにとって重要なことだと思っています。

「ルート営業ではなく直販営業」。

直接市場にアプローチする為、厳しさを感じることは多々ありますが
その分成長を実感できる仕事です。

面白いと感じること、厳しいと思うこと、
全て「ありのまま」をたっぷりお伝えします。
ぜひ会社説明会へ足をお運びください。

掲載開始:2019/03/01

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ラディックス株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)