大松株式会社
ダイマツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大松株式会社

総合ファッション製品/アパレル/テキスタイル/きもの
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
京都
残り採用予定数
2名(更新日:2019/08/05)

先輩社員にインタビュー

テキスタイル営業部
兼子 健翔
【出身】大阪府立大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 アパレル企業に、ファッションのコアとなるテキスタイルを提供します。
無地素材からプリント柄・配色に至るまで、お得意先のご要望に応えつつ、先取りしたトレンドをまじえ、専門店を中心にあらゆるゾーンのアパレル企業に対して生地を提案しています。
私が提案した生地が製品となり店頭の目立つところに展示されていたり、街ゆく人が着ているところを見るのが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
デザイン、着心地などを左右する生地に携われることです。
お得意先のブランドコンセプトに合う生地を探し、性質や特性などをご理解頂いた上でお勧めし、お得意様が求めていたものあるいはそれ以上の提案が出来た時はとても嬉しいです。
自分でお勧めした生地が格好良い服となってお得意先の展示会や店頭に並んだ時は感銘を受けますし、愛着が湧き、次のステップにつながります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の考えたモノで人を喜ばすことが出来る環境がある会社だと思ったから
ずっと『モノ作り』がしたいと思い、就職活動をしてきました。
そんな中で出会った大松。企画営業職という自分で考え提案することで、モノ作りが出来、カタチに残すことが出来ることにやりがいを感じます。
加えて社風。
自分自身のスタンスを確立できるだけでなく、自分のしたいように仕事が出来そうだ、と感じた部分にも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 2013年入社 テキスタイル営業部 営業担当

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は自分がやりたいことが決まっていたので、ある程度絞って就職活動をしました。
色々な会社を訪問して研究し、その会社の人と出会って話をして自分のやりたいことを明確にしてください。
そして妥協せず、自分に合う会社を見つけてください。

大松株式会社の先輩社員

ブティックやセレクトショップへの洋服の卸売

サンパリエ営業部
戸田 陽太

呉服の卸営業。商品の売り込みから展示販売会まで様々な仕事に関わります。

京都呉服営業部
光田 隆将

得意先とエンドユーザーをプロデュースする仕事

デコーロファッション営業部
石黒 崚二

掲載開始:2019/03/01

大松株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大松株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)