大松株式会社
ダイマツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

大松株式会社

総合ファッション製品/アパレル/テキスタイル/きもの
  • 正社員
業種
アパレル・服飾・雑貨・皮革製品
商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)/商社(繊維製品)/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)
本社
京都
残り採用予定数
2名(更新日:2019/08/05)

先輩社員にインタビュー

サンパリエ営業部
戸田 陽太
【出身】日本大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ブティックやセレクトショップへの洋服の卸売
私はレディス衣類(アパレル)の企画営業を担当しています。現在は商品知識を得るための業務や、お客様の電話対応、商品企画の手伝い、お店への出荷や注文対応をしています。
一人前の営業マンになれるよう、日々勉強をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
展示会で自分が勧めた商品をお買い上げ頂いたとき
日々の業務を通して先輩方から営業について盗みながら学び、展示会に向けて商品の知識なども学んでいました。
それを活かす機会として訪れた展示会当日。ブティックやセレクトショップのお客様相手で、個人ではなく、こちら側の提案や知識に対する目も鋭い。そこで今まで隙間を見ては勉強してきたことを実践。その結果、お客様に提案を受け入れてもらい、お取引頂けました。
この経験が仕事でうれしく、楽しかったことです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き いち早く成長出来ると感じた。そして会社の雰囲気が良かったから。
若いうちから仕事を任してもらい、少しでも一人前の社会人として成長したいと考えていました。
そんな想いに合致した会社であり、かつ会社の雰囲気がとても良く、他社にはないくらいフランクで風通しの良い会社だと感じました。
また説明会や面接で、自分の素を最も出して受け答えが出来た会社であったことも大松を選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2013年入社 サンパリエ営業部 営業担当

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来のビジョンをしっかりと考えて、本当にやりたいことが出来る会社を選んでください。
また一つの業界に絞った活動はせず、視野を広げ、様々な会社に足を運び、自分に合った仕事を選んでください。

大松株式会社の先輩社員

アパレル企業に、ファッションのコアとなるテキスタイルを提供します。

テキスタイル営業部
兼子 健翔

呉服の卸営業。商品の売り込みから展示販売会まで様々な仕事に関わります。

京都呉服営業部
光田 隆将

得意先とエンドユーザーをプロデュースする仕事

デコーロファッション営業部
石黒 崚二

掲載開始:2019/03/01

大松株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大松株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)