株式会社細山田商事
ホソヤマダショウジ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社細山田商事

イエスランド・乃が美・コメダ珈琲店
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
不動産/その他専門店・小売
本社
鹿児島

私たちはこんな事業をしています

細山田商事は【不動産事業】からスタートして、現在は【遊技場経営】や【乃が美事業】など、様々な分野にダイナミックにチャレンジしつづけております。

2019年に創業44年を迎えた弊社に興味をお持ちの方。
エントリーを心よりお待ちしております。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

何より人!人材育成が揺るぎない経営を支えています。

細山田商事グループは、不動産・レジャー・環境・WEBデザイン・ゴルフなど多彩な事業を展開し、着々と成長を続けている鹿児島の地場企業体。地域とお客様と従業員、3つをすべて満足させてこそ健全かつ未来ある企業であると考え、人を育てることに力を注いできました。新人を一から育て、キャリアを重ねるごとに行われる階層別研修や、定例研修、幹部研修などの集合研修、実践をベースにした現場教育。年間100回を優に超える研修により、充実の教育制度を誇っています。「人材こそ宝」をモットーに、一人ひとりの成長を力強くサポートする体制を確立。素晴らしい人材の活躍が、揺るぎない経営の基盤となっています。

社風・風土

行動力を発揮!やる気が報われる職場です。

多くの若手社員たちがそれぞれの持ち味を発揮して成長している細山田商事。経営陣や幹部クラスも20~30代が中心で若く、新規企画や事業への意欲が旺盛で行動力に富んでいます。現場の「声」に耳を傾け、良いものは即共有化して形にしています。当社はまだまだ発展途上であり、だからこそ全従業員が高い目標を掲げ、上を目指しています。若い管理職も新入社員に本気で丁寧に仕事を教えています。それは、部下の夢を実現させたい!いち早く同一線上で仕事を行ない、より良い事業所作りがしたい!からこそ。従業員満足度を高める福利厚生の充実を通じて、従業員とその家族の幸せを願ったバックアップを行っています。

待遇・制度

会社の成長と自分自身の成長を実感できる評価制度!

企業の活性化の源は、そこで働く従業員のやる気と前向きな行動、つまり主体性にあります。当社は従業員一人一人が主体性を損なうことの無いように、様々な側面からサポートしています。その一つとして個人の能力や成果をしっかりと評価するために年6回の人事評価と年4回の昇格試験、年12回(毎月)行なう接客チェックを実施しています。例えば、評価が半年に1回の場合、不本意な評価を受けると、その後、半年はその評価がついてまわります。毎月の評価であれば、当月が悪くとも翌月に挽回すれば良い評価になります。長所は更に伸ばし、短所はすぐ確認・修正ができる、充実した研修制度との相乗効果により、自分自身の主体性向上が図れます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆職種別採用を行っています
 会社説明会や面接の場での希望職種をもとに、選考試験の対応をします。
 もちろん”鹿児島の企業で働きたい”という想いでも良いです。

細山田商事では、【現場第一主義】の考えのもと、お客様と接することを大切にしています。
時代のニーズに合わせて多方面での経営を行っている当社の幹部候補として、実力をつけ、活躍の舞台を広げていただければと期待しています。

会社データ

事業内容 不動産事業部
レジャー事業部
LED事業部
ゴルフ会員権事業部
デザイン企画部
環境事業部
乃が美事業部
FC事業部(コメダ珈琲店)
天文館ビジョンホール(多目的貸ホール・会議室)
SEV代理店業
設立 昭和50年1月1日
資本金 1,000万円
従業員数 299名(平成30年12月末)
売上高 211億円(平成30年5月末実績)
代表者 代表取締役社長 細山田良一
事業所 鹿児島市中央町35-31  細山田ビル10階
グループ会社 株式会社朝日観光開発
株式会社健康促進センター
株式会社HYA
株式会社日本オゾン
研修・教育制度 「企業は人なり」
細山田商事は人材教育に力を入れております。

簡単に言いますと、細山田商事は「3日に1回は必ず何かしらの研修が行われている会社」です。

当社は昨年、合計25回の入社時研修を実施しました。
当社の入社時研修は3日間行なわれますので、3日間×25回、つまり年間で75日間、入社時研修に充てたことになります。さらに、定例研修・幹部研修などのその他の階層別研修も加えますと、年間100日以上研修に充てております。つまり、1年間で平均しますと、3日に1回は何かしらの研修が行われていることになります。

当社では、アルバイトの方も含め、全スタッフに本社で3日間の入社時研修を受けていただいております。
もし、従業員に労力だけを求めるのであれば、半日から一日の研修で十分でしょう。しかし、アルバイトの方であっても、細山田商事の従業員としてお客様と接する以上、当社の理念や考え方をしっかり理解していただく必要があると考えております。
そのため、全スタッフに3日間の入社時研修を組んでいるのです。

細山田商事は、当社に関わる全てのスタッフに対して、教育の場と学びの時間を惜しみません。

何のために…。それは従業員それぞれの成長を会社が願っているからであり、人が会社を支えているからに他なりません。
評価制度 当社は独自の評価制度を取り入れております。

それは、自己評価はもとより、上司も評価する、同僚も評価する、上下左右の視点による相互評価となっております。

人が人を評価するとき、実力以外にもその人に対するイメージや性格、その人との相性などの先入観が評価内容を変化させることがあります。
それらの点を含めた評価をしてしまいますと、実際のその人の実力・能力が間違って伝わってしまう可能性があります。
そうなってしまいますと、不本意な評価結果となってしまい、モチベーションの向上が図れなくなってしまい、「もっと頑張ろう」とは思いにくくなってしまいます。

当社の評価制度は、自己成長のために業務項目に沿った評価をしています。評価には平等さとスキルアップが図れるように、スタッフ同士が相互に評価をしながら、客観的に自身の長所・短所を見つけることができます。
働きやすい職場の実現 当社は、入社していただいた新入社員にマンツーマンで寄り添う新人フォロー制度があります。

新人フォロー担当は新入社員が職場に溶け込み易くなるように、良好な人間関係構築のために新人と既存社員の橋渡し役を担っています。

また、定期的に従業員の満足度調査を行い、要望や意見を吸い上げて改善を図っており、更なる公平で透明性のある職場づくりを法人全体として目指しています。

従業員の働き易さの支援のために、提携施設でのジェルネイル・エステマッサージの月1回無料利用と、整骨院利用補助があります。髪型や制服選びにも自由度があり、個性を尊重した働き方ができます。
沿革 1975年
鹿児島市明和に細山田商事創業(1月)
宅地建物取引業知事免許取得

1980年
鹿児島市西田に株式会社細山田商事設立(資本金200万円)(5月)

1983年
鹿児島県垂水市上町にパチンコ東洋娯楽センター垂水店オープン(8月)

1987年
鹿児島市中央町35-31に細山田ビルを購入し、本社移転(6月)
資本金を800万円に増資(12月)

1990年
ゴルフ会員権事業部開設(5月)

1994年
日本オゾン発生器株式会社設立(資本金1,000万円)、福岡に支店を開設(5月)

1995年
資本金を1,000万円に増資(6月)

1996年
オゾン発生器に係る実用新案取得(第3027444号)(5月)

1999年
日本医療オゾン研究会加盟(4月)
たばこ吸殻回収装置に係る特許権(第2710021号、第2775593号)、
意匠権(第1011851号)取得(11月)

2004年
鹿児島市宮之浦町に「イエスランド吉田店」グランドオープン(12月)

2006年
日本オゾン発生器株式会社本社および工場を鹿児島市東開町に移転(7月)

2007年
鹿児島県日置市伊集院町に「イエスランド伊集院店」グランドオープン(8月)
鹿児島市東千石町ビジョンビル4Fに不動産天文館営業所オープン(9月)
鹿児島市東千石町ビジョンビル 大型屋外LEDビジョン「天文館ビジョン」営業開始(10月)

2010年
鹿児島市東千石町ビジョンビル8Fに貸しホール・貸会議室 天文館ビジョンホールオープン(12月)

2011年
鹿児島市東千石町ビジョンビル6Fに貸しホール・貸会議室 天文館ビジョンホールオープン(4月)

2013年
鹿児島県姶良市加治木町に「イエスランド加治木店」グランドオープン(12月)

2015年
垂水市上町に「イエスランド垂水店」リニューアルオープン(10月)
鹿児島市東千石町ビジョンビル5Fに貸しホール・貸会議室 天文館ビジョンホールオープン(11月)

2017年
鹿児島市中央町に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれ鹿児島店」グランドオープン(5月)
沖縄県那覇市に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれ沖縄おもろまち店」グランドオープン(8月)
鹿児島県霧島市に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれ霧島国分販売店」グランドオープン(9月)
沖縄県北谷町に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれ北谷販売店」グランドオープン(9月)
佐賀県佐賀市に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれ佐賀店」グランドオープン(11月)
鹿児島市東千石町にコメダ珈琲店「鹿児島天文館店」グランドオープン(12月)

2018年
佐賀県鳥栖市に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれ鳥栖販売店」グランドオープン(1月)
宮崎県宮崎市に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれ宮崎店」グランドオープン((4月)
宮崎県延岡市に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれ延岡販売店」グランドオープン(11月)
鹿児島市東千石町ビジョンビル4Fに「SEV VISION 鹿児島」グランドオープン(12月)

2019年
鹿児島市中町に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれ天文館販売店」グランドオープン(2月)
沖縄県那覇市に高級「生」食パン専門店「乃が美はなれプラザハウス販売店」グランドオープン(2月)

連絡先

株式会社 細山田商事
〒890-0053 鹿児島市中央町35番地31
担当:総務部人事課
Tel:099-251-7966
Fax:099-251-7963
URL:http://www.hosoyamada.co.jp/
掲載開始:2019/03/01

株式会社細山田商事に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社細山田商事に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)