ブランディングテクノロジー株式会社
ブランディングテクノロジー
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/シンクタンク/ソフトウェア
本社
東京
直近の説明会・
イベント

私たちはこんな事業をしています

企業の“らしさ”をかたちにする「ブランドプランニング」と、テクノロジー領域で効果を最大化する「デジタルマーケティング」の二つの領域を軸に、さまざまなソリューションを提供する事業推進パートナー。それが私たちブランディングテクノロジーです。国内企業の99.7%を占める中堅・中小ベンチャー企業を対象にビジネスを展開。お客様と真摯に向き合い、夢を語らい、共に未来を創る存在として飛躍的な成長を遂げています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

2018年11月1日、新生『ブランディングテクノロジー』誕生

当社は2001年に新鋭ベンチャー企業として設立。その後、6年ごとにリブランディングを繰り返してステップアップしてきました。その歩みは17期連続増収達成という大きな成果にあらわれています。そして2018年11月1日、3回目のリブランディングを実施。自分たちのあり方を見つめなおし、ブランドメッセージやビジョン、USPを再定義。ロゴなどのビジュアルも再開発し、社名も新たに『ブランディングテクノロジー』とさらなる進化を遂げました。技術やサービス、熱い思いはあっても資本や人材、ノウハウが足りないという中堅・中小企業をブランド×テクノロジーの力でサポート。顧客のビジネスを最大化させていきます。

事業・商品の特徴

その想いを、たしかな未来へ

クライアントの課題を解決するためのマーケティング戦略立案から実行までに携わるコンサルティング…それが私たちの仕事です。お客様と共にビジネスを最大化させていくスタッフを「フロント人材」と定義。顧客企業の「ブランド・らしさ」を第一に考え経営全体にシナジーを生む「ブランドファースト」の考え方を軸に、企画・制作・広告・保守・運用の「5step」で総合的にソリューションを提供。お客様の「こうしたい」「ああだったらいいのに」という想いを確実にカタチにし、顧客企業の未来をつくる礎へと育んでいきます。それが新ブランドメッセージ「その想いを、たしかな未来へ」に込められているのです。

採用方針

AIに使われるのではなく、AIを使いこなす人材へ

入社後は基本的に当社が定義する「フロント人材」を目指していただきます。その過程において磨かれるスキルは人間力、マーケティング思考、プロジェクトマネジメント、コミュニケーション、プレゼンテーション。さらにこの5つにプリンシプルそれぞれに明確なコンピテンシーが存在しています。これらを習得していくことで、社内でのポジションを入社年次やキャリア、性別などに関係なく上げていくことが可能。同時にどこでも通用する市場価値の高い人材へと成長できます。加えて独自のキャリアパス、評価制度も整備。1年目で自立、2年目で主力、3年目で主役になれる成長ステージが用意されています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◎フロント人材
フロント人材とは独自の研修制度でコンピテンシーを身に付けたビジネスパーソン。プロジェクトの中核を担い、お客様のビジネス課題を解決に導くコンサルタントです。※基本的に全員がフロント人材での採用です

◎専門職、技術職
専門知識や技術を入社時に有しているメンバーにはその専門スキルを深堀し、フロント人材を支えるポジションでご活躍いただきます。※エンジニア、デザイナー、アナリスト等を想定

会社データ

お知らせ ブランディングテクノロジー株式会社は2018年11月1日に株式会社フリーセルより社名変更いたしました。
事業内容 ■ブランド事業(オウンドメディアの構築、コンテンツマーケティング、動画マーケティング、SEO対策・コンテンツSEO、保守・運用など)
■デジタルマーケティング事業(インターネット広告、マーケティング、マーケティングオートメーションなど)
設立 2001年8月
資本金 9,950万円
従業員数 197名(2019年2月現在アルバイト除く)

<社員の平均年齢は約29歳>
ブランディングテクノロジーを支えているのは「若い力」。
合言葉は「1年目で自立、2年目で主力、3年目で主役」。
掲げる方針は「20代で最も成長できるベンチャー企業であるために」。

20代で驚くほど成長できるには理由は、
こうした若い力を育てる方針、人事制度、教育制度が確立されていること。
そして、あらゆる業種・業態の経営者たちと直接ビジネスを行なっていること。
日頃から経営者視点で戦略を練ることで自然と鍛えられる。
そんな環境・風土が形成されています。
売上高 46億6700万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役社長/木村 裕紀
事業所 ■東京本社
 〒150-0036 東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F

■大阪営業所
 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島3-3-9 グランプリ第11ビル8F

■名古屋営業所
 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-17-34 ナカモビル7F

■広島営業所
 〒730-0016 広島県広島市中区幟町14-14 広島教販ビル8F

■福岡営業所
 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東3-10-15 博多駅東アトルビル4F
企業理念 お客様と、そして社員とともに。「共存共栄」という企業理念。

共存共栄の精神で世の中に新たな価値と笑顔を創出します。

これが、ブランディングテクノロジーの存在意義となる企業理念です。
「共存共栄」との言葉には、
「お客様と共に、そして社員と共に、成長し合える企業でありたい」
との想いが込められています。

この想いをカタチにするために生まれたのが、ブランド事業。
予算やノウハウがないため、ITを活用した営業ができていない
中小・ベンチャー企業に特化し、多くの方を笑顔にしていきます。
行動指針 企業理念を具現化するための、全社共通の7つの行動指針です。
これらひとつひとつの意味を理解し、行動してこそ、
お客様の満足、社員の満足、そして社会の満足が生まれます。

【人間尊重】常に顧客満足と社員満足の創出をし続けます
【笑顔】常に仕事は楽しく笑顔で行動し続けます
【約束【常に約束(顧客・仲間・社会)を守り続けます
【調和】常に調和(協力、競争、共有)を大切に続けます
【達成】常に困難に屈せず達成文化を作り続けます
【成長】常に現在の自分以上の自分になり続けます
【創造】常にブランドを創造し発展し続けます
ブランドメッセージ その想いを、たしかな未来へ
タグライン 私たちは、中堅・中小ベンチャー企業の経営者様、
歯科院長様と真摯に向き合う事業推進パートナーです。
ビジョン 日本とアジアの発展に貢献する
インキュベーションカンパニー
代表からのメッセージ 1年目で自立、2年目で主力、3年目で主役。
20代で最も成長できるベンチャー企業であるために。

ブランディングテクノロジーにはこれまでも「起業したい」「経営者になりたい」という意欲的なチャレンジャーが多数、入社してくれました。その多くが実際に独立し、起業家として羽ばたいています。そして今後は成長志向はそのまま、新たに「連邦経営」を推進することでグループ内にたくさんの独立国家のような企業を立ち上げていきたいと考えています。経営者志向でチャレンジングな社員にひとつ会社を任せて、好きなように経営してもらいつつグループ全体のプレゼンスも高めていく。そういった経営にチャレンジしていきます。

小さなオフィスひとつからスタートした当社も、おかげさまで17期連続増収と着実な成長曲線を描き、いまではグループ全体で300名を数えるほどの規模になりました。Webコンサルティングサービスに留まらず、経営コンサルティングサービスや企業ブランディングサービスなどの新しいサービスを続々と立ち上げ、中堅・中小ベンチャー企業の経営者様にとっての「最高のパートナー」を目指して走り続けています。

これも全て「入社2年目、3年目で部下を持ち、事業を牽引するリーダーを輩出できた」からに違いありません。この20代、30代でリーダーやマネージャー、部長職にまで登り詰めた実力者たちの、さらなる成長意欲に応えるためにも連邦経営は必要だと考えます。また自分自身も経営を通して人間的にも成長を遂げられたし、いろいろな事業を作り収益をあげる面白さを味わってきました。この経験をウチに入社する若いアントレプレナーシップの持ち主にも味わってほしいという想いもあります。

しかもいままではどんどん社外で独立してもらってきたのですが、これからは中で一緒にやっていけたらもっと楽しめるし、リスクも抑えられる。会社としての懐の深さも、フィールドもより広く大きなものになっていくと思うんです。もちろん、現時点でも経営者予備軍がたくさん社内に存在しています。みなさんとたった5~6年しか歳の違わない先輩の中には最速で部長職に就いたり、広島拠点を一人で立ち上げたり、といったメンバーもいます。みんな、経営者にほぼ近い立場で仕事を楽しんでいます。

大きな責任と一緒に大きな裁量、そして報酬も用意します。中長期ビジョンである「日本とアジアの発展に貢献するインキュベーションカンパニー」の枠内であれば、どんな事業やサービスでも自由に立ち上げられます。あとは、あなたの主体性や挑戦心。20代をガムシャラに突き進むことで自分自身の可能性を最大限に追求したいという熱い「想い」をお持ちの方との出会いを、楽しみにしています。

ブランディングテクノロジー株式会社 代表取締役社長/木村裕紀
会社ホームページ https://www.branding-t.co.jp/

連絡先

〒150-0036
東京都渋谷区南平台町15-13 帝都渋谷ビル4F・5F

ブランディングテクノロジー株式会社 新卒採用担当
TEL:03-6455-3118
掲載開始:2019/03/01

ブランディングテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ブランディングテクノロジー株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)