株式会社林牧場
ハヤシボクジョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
農林
食品
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

宮澤くん(32歳)
【出身】高崎商科大学  流通情報学部流通情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 豚にとって最適な豚舎環境を作る。
私は堀越肥育農場と馬場肥育農場を担当しており、2つの農場合わせて14000頭収容の農場を私を含めて3人で管理しています。

肥育農場では30kgで導入された豚を120kgまで育てて出荷します。
商品の仕上げを担う部署であり、利益に直結する部署です。1頭でも多く安全で美味しい豚肉を出荷するために小さな変化や異変を感じ取り、豚にとって最適な環境を作ることが、とても重要な仕事です。
季節に応じた管理が求められ、日々試行錯誤しながら最高の環境作りを追求しています。

簡単ではないので奥深さや面白さがあります。導入されてきたときは小さかった豚が管理がうまくいき健康に育って大きくなって出荷されるとやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
きれいな農場で効率的!
当社では5S活動(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)に力を入れており、きれいな農場を表彰するコンテストがあります。1年前に堀越農場に異動してきた時は、まだ5S活動があまり進んでいない状態でした。チームのメンバーと問題点を話し合い、対策を考えて問題を一つ一つ解決し、直近の5Sコンテストで2位に入賞することができました。
農場が整理整頓されていると、無駄がなくなり作業効率も上がりますし、小さな問題や異変が見えやすくなり、早期対応ができるので農場成績も向上していきます。

きれいな農場にすることは豚にとっても良いことですし、社員も働きやすくなります。そして地域の方々からも愛される農場にすることができます。
リーダーとしてチームを牽引し目標を達成することができたときはやりがいを感じとてもおもしろいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き カッコイイ養豚!
私は大規模農業に業界としての将来性を感じ、地元群馬で企業養豚を行っている当社の会社説明会に参加しました。若手がチームリーダーとして活躍し、これから規模を拡大していく会社で自分も会社を大きくする役割を担えるチャンスがあると思い、入社を希望しました。
養豚は未経験でしたが、5年目でチームリーダーに抜擢していただき、自分も会社の成長に少しでも貢献できていると実感があります。休みもしっかりとれるのでプライベートも充実できます。

会社の雰囲気も良く、社内結婚も多いです。ちなみに私も社内結婚しました!
従来の養豚のイメージを払拭しカッコイイ養豚を実現しています!
 
これまでのキャリア 新卒で林牧場へ入社。
2009年新里肥育農場に配属、2010年芳賀肥育農場、2012年本社農場種豚、2013年AIセンターチームリーダー(TL)就任、2014年富士見農場分娩(TL)、2016年堀越馬場肥育農場(TL)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己分析をしっかり行って自分が将来どうなりたいのかをしっかり考えてみてください。
少しでも興味がある会社は説明会に参加して実際の会社の雰囲気を感じ取り、自分がその会社で働いているイメージを持つことで自分に合った会社を見つけやすくなると思います。
後悔のない就職活動ができるように頑張ってください!

株式会社林牧場の先輩社員

母豚は私の仕事仲間!

新里分娩チーム
戸河里さん

子豚を守り、健康な豚を育てる

黒滝さん

美味しくて安全な豚をより多く育てる仕事。

松田さん

みんなの仕事がお金に変わる瞬間!

芳賀肥育農場
伊藤くん

豚にとって快適な環境を整えて、元気に大きく良い豚を育てる仕事です。

船ヶ山さん

掲載開始:2019/03/01

株式会社林牧場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社林牧場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)