株式会社林牧場
ハヤシボクジョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
農林
食品
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

新里分娩チーム
戸河里さん
【出身】名古屋大学  農学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 母豚は私の仕事仲間!
分娩舎は分娩直前の母豚を種豚舎から受け入れ、母豚の分娩を見守り、母豚が子豚を育てるための手伝いをする部署です。

元気な子豚をどんどん育成舎へ届ける事が腕の見せ所!
その子豚を実際育ててくれるのは母豚!私にとって母豚は力を合わせて子豚を育てていく仕事仲間のような存在です。

またチームリーダーとしては部署内の作業をメンバーに振り分け、みんなの意見を取り入れながら協力して仕事を進めます。分娩舎にいる豚たちは3~4週間で次のステージへ移動してしまいますが、前回失敗したことをすぐに次回へ活かすこともとても大事です!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の答えは豚が教えてくれる!
まず豚舎の設備が整っていることです。いわゆる「3K」と呼ばれる養豚業ですが、うちの豚舎ではエサはほぼ自動給餌、糞尿の片付けも大掛かりなものは機械を使っています。
だから女性でもムリなく働けています!

人間関係では温かい人が多いこと。懸命に取り組んだことは後に自分に返ってくる!
豚を送り出したと時に「今日の豚大きかったな!めっちゃいいじゃん!」って言ってもらった時が最高の喜びです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 動物が好き!スーツじゃなく、ツナギを着たキャリアウーマンになりたくて!
動物に携わる仕事がしたかったことが第一に挙げられます。

また、食べることが好きなので「食」に関わる仕事、
体を存分に動かすことが出来る仕事を選びました。

キャリアウーマンってスーツ着てる女性の事じゃ無いんです、
自分のスキルを活かして、世の中でバリバリ活躍する女性の事!
それができる環境がこの会社にはあります!

立地としては大消費地である首都圏が近い関東圏だったことが大きかったですね!
 
これまでのキャリア 2008年入社 新里すみれ農場
2009年分娩舎に異動
社内結婚後、一度事務職に就いたが、2017年現場復帰
現在新里分娩Bチームリーダー

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会人としての自分が想像できない方も多いと思います。学生時代の私もそうでした。
この仕事は動物が相手。愛玩動物ではなく、あくまでも畜産動物。育つ見込みのない豚には非情な対応をします。可愛い豚たちですが、プロとして仕事をする。そのことだけは念頭に置いておいてください。

畜産業は一般的な会社員とは異なるビジョンになると思います。でもスーツよりもツナギで仕事をしたい方、机に向かうのではなく体を動かしたい方、そんな皆さんをお待ちしています。

株式会社林牧場の先輩社員

豚にとって最適な豚舎環境を作る。

宮澤くん

子豚を守り、健康な豚を育てる

黒滝さん

美味しくて安全な豚をより多く育てる仕事。

松田さん

みんなの仕事がお金に変わる瞬間!

芳賀肥育農場
伊藤くん

豚にとって快適な環境を整えて、元気に大きく良い豚を育てる仕事です。

船ヶ山さん

掲載開始:2019/03/01

株式会社林牧場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社林牧場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)