株式会社林牧場
ハヤシボクジョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
農林
食品
本社
群馬

先輩社員にインタビュー

芳賀肥育農場
伊藤くん(35歳)
【出身】立正大学  地球環境科学部 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 みんなの仕事がお金に変わる瞬間!
私の所属する肥育部門は、各ステージで大切に育てられてきた豚を受け取り、出荷するまでの期 間を担っています。繁殖・離乳と情熱を注いで大切にリレーされてきた最終バトンを受け継ぐことに、責任とやりがいを感じます。豚は生後半年も経たないうちに120kgまで成長しお肉になるという凄まじいスピードで成長します。いかにストレスを与えず健康で美味しい豚肉を生産できるか、会社の利益が我々肥育チームにかかっています。目標を達成するべく、チーム内で適性に応じ分業して日々の仕事に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
まるでチームスポーツ!豚をバトンとしたリレー!
養豚は、ある程度の規模になると、種付け・分娩・育成・肥育と分業制になることが一般的です。
それぞれが自分たちの部署の目標を達成するために努力するわけですが、自分の部署のことだけを考えていては、会社はうまくいきません。例えるなら、豚をバトンとしてリレーしていくチームスポーツのようなものです。
過去最高の業績を達成した時は、会社に関わる全ての人の苦労が報われた瞬間で、もう何事にも代え難い嬉しさでした!なおかつ生産した豚肉を、今この瞬間もどこかで「美味しい」と言って食べてくれていると思う(本当に美味しいんですよ☆)と、明日への力が湧いてきます!!
ちなみに、私は11年目になりますが未だに未経験の部署もあり、やればやるほど奥が深く、毎日の仕事が楽しく感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 農場も、先輩もキラキラ☆
今から12年も前になりますが、会社見学会に参加し初めて養豚場というものを見て、なんとなく抱いていた養豚に対するイメージを完全に裏切られました!
農場は綺麗で新しく、豚は元気で可愛くプリプリしていて、糞尿処理まで最先端の設備を備えている。何と言ってもその時の先輩がキラキラと輝いて見え、自分もここで働きたい!と強く思い、念願叶い働き始めて11年が経とうとしています。
当時よりも今の方が、毎年のように豚舎が新規建設されたり、5S活動の導入でさらに綺麗で働きやすくなっているのは間違いありません。養豚をあまり知らない方は特にぜひ一度、騙されたと思って見にきて欲しいです。
 
これまでのキャリア 2006年4月新卒入社、育成部門2年4ヶ月、肥育部門5年10ヶ月、分娩部門2年6ヶ月、現在肥育部門チームリーダー(現在で入社12年目、5年目以降はチームリーダー)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 動物と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活当時、自分のしたい仕事がなかなか見つからなかった自分から言えることはただ一つ!
実際に会社を、現場を自分の目で見て五感で感じてから本気で働きたい会社と思えたなら志望すること!本気は必ず伝わります!
名前だけで選んでも、おそらく長続きしないと思います。自分と同じような状況の方の参考に少しでもなれたなら幸いです。就職活動、大変だと思いますが頑張って下さい!!

株式会社林牧場の先輩社員

母豚は私の仕事仲間!

新里分娩チーム
戸河里さん

豚にとって最適な豚舎環境を作る。

宮澤くん

子豚を守り、健康な豚を育てる

黒滝さん

美味しくて安全な豚をより多く育てる仕事。

松田さん

豚にとって快適な環境を整えて、元気に大きく良い豚を育てる仕事です。

船ヶ山さん

掲載開始:2019/03/01

株式会社林牧場に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社林牧場に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)