株式会社ナカジマ
ナカジマ
2020

株式会社ナカジマ

メーカー/商社/各種部品/切削加工/プレス加工/販売
業種
自動車
輸送機器/商社(自動車・輸送機器)/医療機器/商社(医療機器)
本社
群馬

私たちはこんな事業をしています

☆面白い中小企業ココにあります☆

自動車部品や輸送機器、医療機器などに使用する部品の加工を行う『メーカー』であり、
部品の販売を行う『商社』でもあります。

取り扱っている部品自体は小さいですが、自分たちが加工し、販売しているモノが、
様々な製品を作るのに、なくてはならないモノだという誇りを胸にこれからもチャレンジし続けます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ナカジマが『面白い』会社といえる理由は…

半メーカー・半商社の会社だからです!一般的には、製品を作るのが『メーカー』、その製品を売るのが『商社』と明確に分かれています。しかし、当社では様々な部品を『加工』し、『販売』まで行っています。はじまりは商社であった当社。商社の強みを活かし、幅広い業界との繋がりがあるため、自動車関連の部品メーカー、精密機器・半導体メーカーなど取引社数は50社を超えます。年間の製造品種も100種以上と、安定したモノづくりを実現しています。品質にもこだわり、100種以上の製品を種類ごとに細かくチェックをするなど品質管理体制の整備にも注力しています。『メーカー』と『商社』、2つの機能をもった『面白い』会社になっています!

戦略・ビジョン

文理問わず幅広くモノづくりに熱中できる環境がココにあります!

半メーカー・半商社である当社を支えている原動力は“若いチカラ”!社員の約半数が20代です。そんな当社では「やりたい」の一言があれば、違う部署(営業職・機械加工職・総合事務職と幅広い職種があります)や違う機械への異動希望も考慮します。大げさではなく、努力次第で社長にもなれます!言うならば一人ひとりの意見を尊重し、モノづくりにチャレンジできる会社です。また、給料に関しても『評価給制度』を取り入れており、社歴や年齢に関係なく頑張りがしっかり評価される会社です!今後の目標はメーカー機能のさらなる強化。メーカーとして動き出して10年。当社はまだまだこれからがスタートです!

仕事内容

まずはインターンシップにお越しください☆

当社では、インターンシップを絶賛受付中です。「ものづくりに興味があるけど、実際の仕事ってどんな感じなの?」などの疑問をもっている方はぜひ参加してください!実際の業務を体験することで、インターネットで調べるだけでは漠然としている業界や仕事のイメージが明確になりますよ。また、仕事をしていく上で重要な職場の雰囲気なども感じ取れること間違いなし。まずは、お気軽にインターンシップにお越しください!

会社データ

事業内容 ■各種部品の切削加工・販売
■各種部品のプレス加工・販売
■金型製造販売
設立 1997年
資本金 1000万円
従業員数 31名
売上高 4億800万円(2015年実績)
代表者 代表取締役:中嶋 幸保
事業所 本社:群馬県伊勢崎市赤堀鹿島町333-1
経営理念 人・技術・品質・意識の向上と共に世の中の変化に対応し進化する企業体
経営方針 ●常に必要とされる企業でありたい
●妥協することなく物事に取り組む姿勢
●会社が人を作るのではなく人が会社を作る
●所得の向上を目指す
主要仕入れ先 月星商事株式会社
佐藤商事株式会社
林精鋼株式会社
岩瀬産業株式会社
株式会社丸エム製作所
株式会社ソケットセンター
株式会社関西金属工業所
清水特殊鋼株式会社
★ナカジマって・・?★ ~給与は?~
評価給制度をとっています。
会社の業績と評価によって昇降給するので、
同期や先輩を追い抜くチャンスもあるかも?

~残業はどのくらい?~
配属先にもよりますが、月10時間~20時間ほどです。

~会社はどんな雰囲気~
フレンドリーな社員が多いので、
親しみをもって仕事に励みつつも、
お互いに質問やアドバイスし合って
より高みに行く努力ができる程よい緊張感のある雰囲気です。

~社員数・平均年齢は?~
平均年齢は大体20代後半~30代前半、
社員の半数が20代と、若い世代が頑張っています。

★HPにて『社員アンケート』公開中!
  例えば…
  ・入社の決め手は?
  ・教育制度や学ぶ環境は?
  ・ナカジマの自慢は?
  答えはHPをご覧ください>http://www.yu-nakajima.jp/enquete.html
★インターンシップ参加者の声★ ~2018年2月参加 女性~
CAD/CAMプログラムの体験は、一部のみの体験とはいえ思っていたより簡単でした。
プログラムにあったミニカップ作りに興味を持って申し込みましたが、体験したことで、
製造だけでなくものづくりの営業という仕事にも興味が沸きました。
先輩社員の方とお昼を食べながら会社の細かい部分や、プライベートなところも
聞かせていただいて、大変貴重な体験が出来ました。


~2018年2月参加 女性~
もともと工業系のことに関しての知識はなかったのですが、ものづくりに興味があって
インターンシップに申し込みました。
最初は不安もあったのですが、実際の現場には未経験でスタートした人が多く、
知識がなくても、努力すれば出来ないことはないのだと、感じました。
CADにすごく興味を持ち、自分もエンジニアとしてCADを扱えるようになりたいと思いました。


~2018年2月参加 男性~
関東で機械関係の企業に興味があり、リクナビでインターンシップを見つけて応募しました。
お昼の座談会でどんな人が働いているのかを知れましたし、ものづくりには、どのような工程があるのかも知ることができ、とても勉強になりました。
ものづくり体験の時には、CADや旋盤も見ることが出来、とても興味が湧きました。


★当社インターンシップでは、先輩社員も多く参加し、工場見学・製造体験を実施しています★
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)