株式会社エデュソル
エデュソル
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エデュソル

総合教育事業
  • 正社員
業種
商社(教育関連)
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス
本社
茨城
残り採用予定数
3名(更新日:2019/07/09)

私たちはこんな事業をしています

■子どもから大人まで、『教育』を通じて人に社会に元気をあたえる会社

幼少期における根源的学び、基礎学力のための学び、受験のための学び、社会人基礎力をつける学び、社会を生き抜くための学び、更なる高みへの学び。人生のステップに応じてさまざまな学びの機会に直面します。私たちは、その学びの機会がよりよい効果をもたらすよう手助けをする会社です。

★Corporate Website★
https://www.edusol.co.jp/

当社の魅力はここ!!

企業理念

教育を通して、家庭を元気にする!

社名の「エデュソル」は、“Educational Solutions”の「EduSol」から命名しました。子どもたちの教育には、その時々でさまざまな問題が生じてきます。それらの問題に対して、地域に密着した気軽に相談・解決できる場を提供したいという想いからスタートしました。「教育を通して、家庭を元気にする!」を理念に、子どもたちの22才の春を見据えて、各地域の教育の中心として機能できる存在であり続けたいと願っています。

事業優位性

【21世紀型の教育支援プログラム】で子どもたちを応援!

当社が運営する『弘道学館』『KODOキッズステーション』は【21世紀型の学習塾】です。学習指導だけをするのではなく、教育版のレゴブロックを使った授業や、iPadや電子黒板を使った最先端の授業を展開しています。こうした当社独自の教育ブランドを駆使しながら、従来の受動的な「教えられる」教育ではなく、能動的に学習できる「アクティブラーニング」を行ってます。また、新しい学びの形としてSCOPSCHOOLという事業を都内で展開中です。自ら課題を発見し、解決する思考を養うことで、決まった過程、答えのない社会の中で活躍できる「クリエイティブシンカー」を育成していきたいと考えています。

仕事内容

学習だけでなく、大人への成長もサポート!

主な業務は、子どもたちへの学習指導です。授業やテストなどを通して、「課題を分析→クリアするためのアドバイス→クリアしたかの確認」をし、学習の「やり方」を教えていきます。また、人間的成長を支えるのも私たちの仕事です。挨拶やシーンに合わせた言葉遣い、整理整頓といった社会生活で欠かせないルールやマナーを日々の関わりの中で指導していきます。相手は子どもですから、「なぜ礼儀が必要なのか」というところから教え、立派な大人への成長をサポートしていって下さいね。自分の情熱や頑張りが子どもたちの変化・成長へと反映されるやりがい溢れる仕事です!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■総合職(教育コンサルタント)
答えが1つである「1+1=」の学びを行う「総合学習塾事業」
答えが多数ある「Y+Y=」の学びを行う「アクティブラーニング事業」
社会人を対象に組織形成を支える「企業内研修事業」
蓄積した教育手法をコンテンツ化する「教育コンテンツ、教材開発事業」

■学習塾講師
「総合学習塾事業」

■レゴインストラクター
「アクティブラーニング事業」
「教育コンテンツ、教材開発事業」

会社データ

事業内容 株式会社エデュソルでは、3つの事業部門を展開しています。小学生から高校生まで、教科指導や中学、高校、大学受験を指導の「総合学習塾 弘道学館」を運営する「学習塾」部門、また、3歳から小学生までを中心に、自ら能動的に思考し、気づき、問題解決をし、それらを自分の言葉で相手に伝えるという根源的な学びの教室「アクティブラーニングスクール KODOキッズステーション」を運営する「アクティブラーニング」事業、そして、社会人を対象に、企業組織の中に生じる問題を可視化し問題解決するための研修を提供する「企業内研修」事業です。

子どもから大人まで、それぞれのステージで、その先を見据えた上で最適な教育コンテンツをご提供しています。

▼▼▼株式会社エデュソルが展開する教育支援ブランド▼▼▼

■弘道学館
 (自ら学習する姿勢を育む集団・個別指導/対象:小・中学生)
■KODOキッズステーション
 (レゴ教室、読書作文、速読など幼少期からの能力開発/対象:3歳~小学生)
■河合サテライト予備校
 (大学受験を見据えた集団・個別指導/対象:高校生)
■弘道速算教室
 (そろばんや暗算などの速算指導/対象:小・中学生)
設立 2004年6月
資本金 300万円
従業員数 43名 ※社員21名 (2018年4月)
売上高 3億1000万円(2017年実績)
代表者 代表取締役 岡本 弘毅
総合学習塾事業 ■県庁前教室(茨城県水戸市)
■水戸駅前教室(茨城県水戸市)
■赤塚教室(茨城県水戸市)
■岩瀬教室(茨城県桜川市)
■羽鳥教室(茨城県小美玉市)
■恋瀬教室(茨城県石岡市)
アクティブラーニング事業 ■LALAガーデンつくば教室(茨城県つくば市)
■BiViつくば教室(茨城県つくば市)
■県庁前教室(茨城県水戸市)
■水戸駅前教室(茨城県水戸市)
■赤塚教室(茨城県水戸市)
SCHOP SCHOOL(スコップ・スクール) 当社が企画運営を行い、東京都内の青山・汐留で開催される、Society5.0と呼ばれる「次の社会」に必要な、感性、好奇心、探究心、そして飛躍力を育てるスクールです。

ロボットやプログラミングだけでなく、実験を通して風力エネルギーを考えるクラスや、ラジオCM制作、テクノロジーと美術と音楽を融合したアートの教室、デジタルではなくアナログゲームを作るクラスなど、各分野のスペシャリストたちによる様々なプログラムがいっぱいです。

★SCHOP SCHOOL Website★
https://schopschool.com/

連絡先

=====================
【株式会社エデュソル】

〒305-0031
茨城県つくば市吾妻1-8-10 BiViつくば4F

TEL: 029-846-0505/FAX:029-846-0507

★https://www.edusol.co.jp/
★info@edusol.co.jp
=====================
掲載開始:2019/03/01

株式会社エデュソルに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エデュソルに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)