株式会社サンロジスティックス
サンロジスティックス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社サンロジスティックス

山崎製パングループ
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

当社ではパンやお米等、食品を中心とした配送業務を行っており、
消費者の皆様の主食を供給する公共性の高い物流インフラを担っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

常に挑戦と進化を続ける食品配送

私たち、株式会社サンロジスティックスはパンを主体とするメーカー様や食品スーパー量販店様からのご要望により2003年に設立。各社の枠組みを超えた共同配送事業を展開しており、パンや和菓子、米など約150のメーカー様の商品を全国16チェーン、約2200店舗の量販店様に配送をしています。『「知恵」と「知識」によって変化に挑戦し、「新しい価値」と「新しい需要」を創造する』という理念のもとで新たな挑戦を続け、消費者の皆様の主食を供給する公共性の高い物流インフラを提供。今後も安全・確実かつ満足いただける配送サービスを展開するべく、常に変化を受け入れて成長を続けています。

事業優位性

効率的に配送する共同配送サービス

当社の大きな特徴は、『共同配送サービス』を主軸としている点にあります。かつては、各メーカーは独自の物流で各スーパーの店舗に配送しており、店舗ではメーカーの数だけ荷受けをしていました。ですが、共同配送サービスでは、各メーカーの商品を一度当社の物流センターにお預かりして配送先ごとに荷まとめして効率よく店舗へ配送。これにより大幅なコストダウンだけでなく、環境負荷の低減にも貢献しています。また、独自の物流ルートを持たないメーカーも当社の物流によって商品供給が可能になります。さらに、物流センターと車両内を20℃に保つ定温配送を行うなど、商品の品質保持のニーズに対応して信頼と実績を築き上げています。

待遇・制度

価値あるサービスを生み出す環境・制度

価値あるサービスを提供するには、私たち社員自身が心身ともにベストな状態であることが必要です。サンロジスティックスでは、社員が健康かつ快適に働くために、様々な仕組みや設備などの環境整備に取り組んでいます。ヤマザキグループのスケールメリットを活かしたサービスであるグループ保険や各種手当、子育て支援手当や社宅制度などもその取り組みの一環です。また、入社時研修や成長段階・職能に応じた研修といった人材育成にも力を入れており、更に資格取得支援制度もあるなど、安心して長期活躍できる環境で経験を積みながら成長し、スキルアップ・キャリアアップを実現することができます。

会社データ

事業内容 食品(パン・和洋菓子・デリカテッセン・米など)のパブリック制共同配送
設立 2003年2月4日
資本金 3億8000万円(別途資本準備金1億円)
従業員数 544名(2023年1月末現在)
売上高 125億円(2021年12月期)
代表者 代表取締役社長
吉田 修平
事業所 〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町18-1 ARAI-181ビル

◆事業所
全国14か所(17拠点)に事業所を展開

≪関 東≫
本社(埼玉県所沢市)
千葉配送センター(千葉県印西市)
埼玉配送センター(埼玉県北葛飾郡)
神奈川配送センター(神奈川県愛甲郡)
東京配送センター(東京都葛飾区)
むさしの配送センター(埼玉県入間郡)
川越配送センター(埼玉県川越市)
郡山配送センター(福島県安達郡)

≪関 西≫
大阪配送センター(大阪府摂津市)
阪南配送センター(大阪府柏原市)
滋賀配送センター(滋賀県湖南市)
名古屋配送センター(愛知県北名古屋市)
北陸デポ(福井県福井市)

≪西日本≫
岡山配送センター(岡山県倉敷市)
広島配送センター(広島県安芸郡)
鳥栖配送センター(佐賀県三養基郡)
山口デポ(山口県山口市)
熊本デポ(熊本県菊池郡)

連絡先

〒359-1123
埼玉県所沢市日吉町18-1 ARAI-181ビル

株式会社サンロジスティックス 総務部人事課
電 話:04-2903-7600
受付時間:月~金曜日 午前9時~午後5時
掲載開始:2024/01/29

株式会社サンロジスティックスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社サンロジスティックスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)