和泉チエン株式会社
イズミチエン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

和泉チエン株式会社

メーカー/設計開発/チェーン/自転車/機械/ものづくり
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/金属製品/輸送機器
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

製造部 技術課
松永 鷹之(25歳)
【出身】関西大学  化学生命工学部 生命・生物工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 チェーン技術に関わる開発・設計業務を行っています。
現在の仕事は主に構造図面を書いたり、制作方法を考えたり、チェーン技術に関わる開発・設計業務に携わっています。お客様がどんなチェーンを求めているのかをまずはヒアリング、その上で今ある商品からご提案するか、それとも新しく自社で設計するのかを考えます。まだ1年目なので、一人でチェーンの設計は行っていませんが、先輩の力をかりながら、やりがいを持って取り組んでいます。また、最近ではチェーンをつくる機械を、作業者の人により使ってもらいやすいようにと、改善・改良も行いました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の頭にしかなかったモノが、形になった時の瞬間が嬉しかったです。
入社後、製造部に配属になりましたが、入社してすぐに欠品検出装置の設計を任して頂くことになったことが、1番印象に残っています。5月から図面を書き始めて、試行錯誤しながら形になったのが11月。初めは上手く機能せず、形ができてもそこで終わりではないことを痛感しました。実際に使ってもらう時の事を考え、先輩や上司からアドバイスを頂き、微調整や追加工を繰り返しながら完成させることが出来ました。自分の頭にしかなかったモノが、形になった時の瞬間は、なんとも言えない気持ちになりました。そしてそれを実際に使ってもらえることが本当に嬉しいですし、やりがいも感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 世界レベルの製品をつくれることが、誇りです。
「自分が好きなモノづくりがしたい!」「会社の雰囲気がよく、働きやすい環境にいたい!」「世界レベルの技術力でやりがいを感じたい!」という私の願いを全てをかなえてくれるのが、和泉チエンでした。人柄を感じる説明会から魅力を感じ、実際に入社した後でも後輩想いの先輩が多く、いつもチカラになってくれます。また、見えるものを形に残せる「モノ作り」が出来るだけではなく、実際に自転車のチェーンは、世界のトッププロが頻繁に使っている、世界レベルの製品をつくっています。まだ入社3年目ですが、いろんなことにチャレンジさせてくれることも当社の魅力の一つだと感じています。
 
これまでのキャリア 製造部 技術課(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中は毎日のように面接と説明会を受け、その合間をみてエントリーシートを書いてと、非常に忙しかったことを覚えてます。会社選びの際には、実際に行う仕事ももちろん重要ですが、1番大切なのは一緒に仕事を行う人との関わりだと思います。私は入社3年目ですが、何度も先輩に助けてもらい、社員全員で助け合う社風がある、当社で本当によかったと感じています。
なので、就職活動するときの軸として、人を重視する事が1番大切だと思います。

和泉チエン株式会社の先輩社員

鉄に命を吹き込む

製造部 技術課
松本 典和

メンテナンスの重要性

製造1課 部品2班
藤川 真也

チェーン技術と生産技術の管理

製造部 技術課 課長
藤田 知彦

製造部の管理者として

製造1課 課長
福本 幸治

より良い職場を作るために

品質保証部 部長
小谷 雅美

製品の検査を行います。日々、新しい知識や発見があり、面白い仕事です。

品質保証部検査課
石村 彩芽

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

和泉チエン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

和泉チエン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)