和泉チエン株式会社
イズミチエン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

和泉チエン株式会社

メーカー/設計開発/チェーン/自転車/機械/ものづくり
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/金属製品/輸送機器
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

製造部 技術課
松本 典和(32歳)
【出身】大阪府立大学  工学部マテリアル工業 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鉄に命を吹き込む
熱処理の品質管理を行っています。チェーンの部品の1つ1つは実は特性が変わっています。そのままでは部品として使用できないため、硬さや柔軟性をあたえることにより、1つの部品が出来上がります。その、硬さや柔軟性をあたえる量を考えたり、管理することが、熱処理の仕事です。よく、鉄に命を吹き込むといいますが、まさにチェーンの性能を握っている大切な仕事です。
また、製造課より都度報告される現製品の生産についての問題点などを調査・分析しその解決にあたることや、 より安定して高品質な製品の生産を実現するための製品設計の見直しや生産ラインの見直しなども行っており、 常に製品のアップデートを実行しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
+αでいいものを作るために
熱処理には長年働いていらっしゃるベテランの先輩がおり、その方の昔ながらのやり方で仕事をしていました。しかし、自分の知識や培ったノウハウで違う観点からそのやり方を見直すことで、出来ないといわれていたことが出来るようになり、新しく改善することができました。自身の力で結果を出せたときは本当に嬉しかったです。
仕事を行ううえで、普段から与えられた仕事だけではなく+αでいいものをつくることを心がけています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き アットホームな職場が自慢です!
当社の良いところは年の差関係なく、アットホームな社風であることです。
今、定年退職される方が多く世代交代で、若い方が多くなってきています。その中で社歴が短い人でも自分次第で活躍できる環境が当社にはあります。仕事でわからないことがあったり、アドバイスがほしい時に気軽に相談できたり、仕事が独立しているためやりたいように出来るのも自分の最大限の力を発揮できるチャンスだと思います。
 
これまでのキャリア 製造部 技術課(7年)

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

みなさんの魅力を最大限にアピールしてください!自分の苦手を取り繕うよりも、自分の魅力を最大限に発揮することが大切です。最初はネームバリューで会社を選んでしまいがちですが、その会社の本質をよくみて自身の力を最大限に発揮できる会社を選んでください。

和泉チエン株式会社の先輩社員

メンテナンスの重要性

製造1課 部品2班
藤川 真也

チェーン技術と生産技術の管理

製造部 技術課 課長
藤田 知彦

製造部の管理者として

製造1課 課長
福本 幸治

チェーン技術に関わる開発・設計業務を行っています。

製造部 技術課
松永 鷹之

より良い職場を作るために

品質保証部 部長
小谷 雅美

製品の検査を行います。日々、新しい知識や発見があり、面白い仕事です。

品質保証部検査課
石村 彩芽

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

和泉チエン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

和泉チエン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)