和泉チエン株式会社
イズミチエン
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

和泉チエン株式会社

メーカー/設計開発/チェーン/自転車/機械/ものづくり
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
機械
自動車/金属製品/輸送機器
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

製造1課 課長
福本 幸治(45歳)
【出身】大阪工業大学短期大学  機械工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製造部の管理者として
現在、部品加工工程の管理・組立管理・外注加工部品の管理(品質・納期)、製造部製造1課合計34名の管理(製造1課員、部品2班、機械1班、研磨斑)、 危険物取扱管理者(屋内貯蔵タンク管理責任者)設備点検、省エネ委員会を開き、エネルギー削減について取り組むエネルギー管理企画推進者、 内部・外部業務監査員をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
34名の大黒柱
規格通りの品質・計画書通りの納期が守れない場合に、調査・改善・納期調整に苦労します。 でも、納得できる調査・改善ができた時、また納期調整がお客様の要求に応えた場合には、やりがいを感じます。 現場経験が少ない分、作業者の苦労・問題点を理解できるように、自分自身日々勉強しております。 また、製造1課34名の意見をまとめる事にも苦労します。 各斑長と会議を開き、色々と意見を出し合い、納得し同じ方向性を持って、業務できた時は一体感を感じます。問題が発生した場合、関係部署と相談し合い、問題点を1つ1つ見つけ出し解決しております。 「ありがとう」「助かったわぁ」と言われた時には、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き モノづくりは「積極的に!」
当社の魅力は社長の方針に積極的に取り組み、従業員全員が明るく活気にあふれているところです。 ヒト、技術、品質を大切にする会社として、すごく優れていると思います。
また、チャレンジ精神が旺盛な人もが多いことも当社の魅力の一つです。新しいことをすれば、最初は必ず失敗し非難されると思います。 でも、新しいことをしないことは、モノづくりでは進歩しないので、失敗を恐れず新しいことを積極的に取り組んでいきたいと思います。
 
これまでのキャリア チェーン組み立て(仕上げ行程)を2年間、製造部にて部品加工工程管理(プレス加工)を2年間、部品加工組立工程管理を4年間(主任)、 製造1課(部品加工工程管理・組立管理・外注管理)を5.5年間(管理職)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を行ううえでたくさんの不安はあると思います。しかし、自分の気持ちに正直になって下さい。それでも妥協しなければならないときは、納得の上で決断し、悔いのないように自分が働く仕事を見つけてください。

和泉チエン株式会社の先輩社員

鉄に命を吹き込む

製造部 技術課
松本 典和

メンテナンスの重要性

製造1課 部品2班
藤川 真也

チェーン技術と生産技術の管理

製造部 技術課 課長
藤田 知彦

チェーン技術に関わる開発・設計業務を行っています。

製造部 技術課
松永 鷹之

より良い職場を作るために

品質保証部 部長
小谷 雅美

製品の検査を行います。日々、新しい知識や発見があり、面白い仕事です。

品質保証部検査課
石村 彩芽

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

和泉チエン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

和泉チエン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)