トヨタカローラ鳥取株式会社
トヨタカローラトットリ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/通信/その他サービス
本社
鳥取
残り採用予定数
2名(更新日:2019/09/12)

先輩社員にインタビュー

鳥取店 販売課
徳持 友哉(23歳)
【出身】近畿大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 たくさんの人と関われ、お客様のご家族にも声をかけてもらえる仕事
新規開拓がメインの仕事です。エリア制をとっており、与えられた地域で個人宅へ訪問し、お客様とのつながりをつくっています。
例えば、担当の地域等で伺っているおうちのお子さんと道でお会いすると「元気?」と声をかけられることもしばしば。ご家族ぐるみのお付き合いをさせてもらっています。
営業=売ると考えていましたが、すぐ契約をいただくという結果が出るわけではありません。
それよりも今大切にしているのは、「今までのディーラー営業さんの中でも対応が良くてうれしい。」という声をお客様から多くいただくことを大切にしています。自分にお客様に何かしてあげたい。こんなことをすると喜んでもらえるかな。など考えながら接することで、コミュニティーの輪を広めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
いろんなタイプの方との出会いと自分の対応力が磨けること
もともとどんな方とも仲良くなるのが早いほうです。人への興味が強いのかもしれません。だからこそ、この力が活かせる仕事だと感じています。
お客様もいろんなタイプの方がいらっしゃいます。お会いし、その方を知りたいということから、どんな話をしたらいいのか?など対応力を発揮できる場がありとても面白いです。
また、僕は卓球を学生時代からしていました。
今では、お客様からの紹介もあり、プライベートで卓球でのつながりもできました。
加えて、仲良くなったお客様に誘っていただき、バーベキューにも参加させてもらいました。
人との関わりをもて、自分の成長も感じられることが今のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元で自分の得意なことを活かせると感じたから。
上記にも書いたとおり、僕の得意分野である『人と仲良くなる力』を活かせられる仕事を探していた。
就職活動開始の時には、地元である鳥取に戻ろうと決めていました。
合説に参加してみた段階では、これがしたいと!ということは決めていませんでした。
実際に話を聞いてみると、採用担当の方も親しみやすかったこと自分でこの仕事できそうだとイメージ出来たことが大きな決め手になりました。
実際に今の仕事を楽しめているので、よかったなと感じています。
 
これまでのキャリア 鳥取店 販売課(2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動って、大変だし面倒だなと思う人もいるかもしれません。
せっかくならやりたい事をやるのが一番ですよね!
やりたい事を見つけるためにも、色んな企業の話を聞き、仕事の内容を把握しておくことが大切です。頑張ってください!

トヨタカローラ鳥取株式会社の先輩社員

営業は、多くの人と出会いで、自分の知識が増えていく仕事。

米子店 販売課
松田 拳哉

自分、そして、トヨタカローラ鳥取を知って頂く!

米子店 販売課
田子 拓実

トヨタカローラ鳥取を知っていただき、好きになっていただく。

倉吉店 販売課
山本 圭

自動車販売。お客様に安全・安心・快適なカーライフの提供

米子店 販売課
福羅 翔吾

新車・中古車、自動車保険・携帯電話の販売、安心・快適なカーライフ提案

桜ヶ丘店 販売課
増岡 裕一

掲載開始:2019/03/01

トヨタカローラ鳥取株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

トヨタカローラ鳥取株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)