株式会社岐阜文芸社
ギフブンゲイシャ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社岐阜文芸社

印刷/企画/デジタルサイネージ/DMrev/ARプリント/eBook/
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
出版/広告
本社
岐阜

私たちはこんな事業をしています

1952年設立。印刷事業を主軸とし、地元岐阜を中心に時代やお客様のニーズにあわせて事業を多角化。4つの柱を展開しています。
メディアは変われど、いつの時代も変わらないのはお客様の「想い」を形にする情報・文化創造企業であること。
心と心がつながる豊かなコミュニケーションを大事にしていきます。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

あらゆるお客様、地域社会の「伝えたい・残したい」を実現する。

当社が創業した70年前、手軽に情報を伝える手段は印刷物しかありませんでした。情報ツールの多様化に伴い、印刷だけにこだわらない『情報・文化創造企業』として活躍の領域を広げてきました。デジタルサイネージや360度パノラマ写真撮影サービス、AR付ダイレクトメールなどIoTの時代に相応しく、他社にはない製品・サービスを武器に様々なソリューション営業を展開しています。お客様に自社製品をプレゼンし、「ワッ!すごい」と驚いて採用してくれたときは、この仕事にやりがいを感じます。印刷だけに限らず、様々なソリューションで、人の心を動かすことが私たちの役割です。

戦略・ビジョン

創造力を活かし、お客様と共に地域社会に貢献したい/社長:飯尾

「私たちは、常にお客様からの信頼に応え、情報・文化創造の担い手として、心豊かなコミュニケーション社会の構築に貢献し続けます」これは、当社の企業理念です。当社は紙メディアがもつ本来の「伝える」「残す」を事業領域と捉え、IT技術を積極的に取り込みながら「情報・文化創造企業」を目指します。変化の激しい情報産業で、まさに今、若い力が会社を支えています。個性が尊重され、創造力を発揮できる社風創りが経営者の役割と考えています。一人ひとりの力が会社やお客様、地域社会発展の原動力となり『社会に貢献できている』と実感できるように、今後も伝統を大切にしつつ、時代の変化に果敢に挑戦する集団であり続けます。

社風・風土

創造性を発揮できる場が多くあります。

ありとあらゆる業種の企業に対し、単に「伝える」ツールだけではなく、より付加価値の高い「伝わる」ツールの企画提案、製造を行っています。そこには、今までの固定観念に捉われない斬新なアイデアや考え方が求められます。当社では、豊富な経験に基づく提案はもちろん、若い人にしか発想できない斬新な企画や製品、サービスをお客様に提案できる企業風土が社内にあります!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■企画提案営業
お客様の課題解決に向けて、幅広い事業を活かしたソリューション提案、制作物のディレクション、コストやスケジュール管理まで一貫して携わります。

■グラフィック・Webデザイナー
紙の印刷物、デジタルサイネージやAR・VRなどマルチメディアコンテンツのデザインまで幅広く携わります。

■製造技術
印刷機械オペレーター、製本加工作業、生産・品質・現場管理を行います。

会社データ

事業内容 ■情報コミュニケーション事業
デザイン、印刷、製本、デジタルコンテンツ制作、DPS、封入封緘
■ビジネスプロダクト事業
事務機器販売、ノベルティ販売
■アウトソーシング事業
SNS販促代行、発送代行
■文化創造支援事業 (岐阜ルネッサンスクラブ)
自費出版支援、BtoC事業
設立 1952(昭和27年)5月
資本金 1200万円
従業員数 30名(2024年1月)
売上高 3憶6600万円(2023年2月)
代表者 代表取締役/飯尾 賢
事業所 〒501-2517
岐阜県岐阜市三輪ぷりんとぴあ13番地の1
企業理念 私たちは、常にお客様からの信頼に応え、
情報・文化創造の担い手として
心豊かなコミュニケーション社会の構築に貢献し続けます。
主な受賞歴 ▽平成4年1月
労働省「ゆとり創造賞 優秀賞」受賞
▽平成4年3月
岐阜県知事 感謝状
『棚橋源太郎-博物館にかけた生涯-』の寄贈に対し、岐阜県および我が国の博物館界の振興に多いに寄与したとして贈呈されました。
▽平成17年2月~
岐阜市文芸祭実行委員長 感謝状
『岐阜市文芸祭小中学生の部作品集』の寄贈に対し、岐阜市の芸術文化の振興に多いに寄与したとして贈呈されました。
▽平成19年11月
岐阜市教育委員会表彰
社会教育振興「第56回岐阜の文化・芸術を育てるための文化支援活動」に対し高く評価され、表彰状をいただきました。
▽平成26年9月
「第13回印刷産業環境優良工場表彰」奨励賞受賞
印刷工場の環境改善及び環境問題に対する取組みが顕著であったことが評価され、一般社団法人日本印刷産業連合会から表彰されました。
▽平成28年9月
「第15回印刷産業環境優良工場表彰」経済産業省商務情報政策局長賞受賞
印刷工場の環境改善及び環境問題に対する取組みが印刷産業界および他の印刷企業の模範であることから、一般社団法人日本印刷産業連合会から表彰されました。
▽平成29年12月
「平成29年度岐阜市ユニバーサルデザイン賞」受賞
岐阜市では、高齢者や障がい者の方など誰もが暮らしやすく過ごしやすい岐阜市になるよう、ユニバーサルデザインの考え方を広めるために、ユニバーサルデザインに優れた印刷物の製造が評価され、岐阜市から表彰されました。
主な認定 ▽平成15年7月 ISO14001認定取得
▽平成17年3月 プライバシーマーク認定取得
▽平成25年7月 全印工連CSR認定制度 ワンスター認定取得
▽平成25年8月 「AR技術を利用した印刷物の制作」岐阜県経営革新計画認定
▽平成26年2月 若者が選ぶ岐阜の魅力的な会社100選認定
▽令和5年12月 経済産業省DX認定制度 認定取得  

連絡先

〒501-2517 岐阜市三輪ぷりんとぴあ13番地の1
TEL:058-229-6088  FAX:058-229-6131
総務グループ 井藤
掲載開始:2024/01/29

株式会社岐阜文芸社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岐阜文芸社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)