株式会社ケントホームズ
ケントホームズ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ケントホームズ

「賃貸」と「住宅」を扱う住まいの総合カンパニー
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
住宅
不動産/建築設計/建設
本社
徳島

モデルケース

総務職(大学卒)

採用人数 今年度予定 1~5名
昨年度実績(見込) 0名
初年度
月収例
月19万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 3月下旬
  • エントリーシート
    締切 3月下旬
  • 説明会
    3月下旬
  • 面接
    4月中旬
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
エントリーシート
その他の
ポイント
有休消化50%以上、ノー残業デー、新規事業提案制度、資格取得奨励金あり、いろいろな職種を経験できる

営業職(大学卒)

採用人数 今年度予定 6~10名
昨年度実績(見込) 6~10名
初年度
月収例
月19万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 3月下旬
  • エントリーシート
    締切 3月下旬
  • 説明会
    3月下旬
  • 面接
    4月中旬
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
エントリーシート
その他の
ポイント
有休消化50%以上、ノー残業デー、新規事業提案制度、資格取得奨励金あり、いろいろな職種を経験できる

募集要項

求める人物像・選考基準

1.自分で考えて行動する
弊社は現在成長段階にあるので、従業員はそれほど多くはありません。それだけ、仕事をこなす領域も大きくなります。
だからこそ、自分で考え、行動し、仕事を完遂できる人材を求めています。
そのような人材は、どんな環境においても、自らで問題を認識し解決できる能力を要しています。
自分で考え、行動することは、自己成長へとつながります。そして自己成長は自分の夢や目標の実現へと繋がっていくのです。

2.チームワーク
家づくりには大工さんや設計士さんなど、多くの人々が関わってきます。
自分の意見に固執することなく、素直に他人の意見を取り入れ、相手を尊重し、友好的なコミュニケーションを取ることができる人物を求めています。
みんなで協力することで、相乗効果が生まれ、一人ではできないような大きな仕事にもチャレンジすることができます。

3.粘り強さ
「粘り強い」とは、何事にもあきらめずに一つのことをやりきることです。
どんな環境でも常に前を向いて歩いていけるような人材です。
ストレス耐性に優れ、どんなストレスにもプラスな発想で対処することができる人材を求めています。

募集概要

募集職種・仕事内容 【営業職】
□注文住宅営業(ハウスアドバイザー)
□総合住宅展示場営業(桧家住宅)
□分譲住宅販売営業
□不動産仲介営業(エステートセールス)
□賃貸アパート営業(ルームアドバイザー)

安全・高機能・低価格・安心・デザイン性の5つを柱にした注文住宅が中心の提案営業。
お客様はオシャレなライフスタイルを求める30代の若いご夫婦がメインです。
それぞれの趣味嗜好や感性にあった住まいづくりをお手伝いします。

《仕事のやりがい》
★売って終わり、ではありません。
ただ家を作って終わり、ではなく、その後も雑誌広告用に取材をお願いしたり、見学会を企画したり、お客様と長くお付き合いをしていくのが当社のスタイルです。収益だけを求めて、数字目標を追いかけるのではなく、お客様との「信頼関係」を気付いていくことを大切にしています。

★常に必要とされる事業です。
時代がいくら変わっても、「不動産」「住宅」関連の仕事がなくなることはありません。人間の生活に必要な衣食住のうちの1つ、「住」を手掛けるということは他にはない魅力が詰まっています。

★人生の節目の「お手伝い」。
例えば、学生時代のひとり暮らし→就職が決まって引っ越し→パートナーと同棲するためのお部屋探し→結婚を機にマイホーム→子どもの成長に合わせたリフォームなど、「住まい」は、人生のターニングポイントで彩る大切な舞台です。その全ての過程において、それぞれのサポートができるのは当社の大きな強み。お客様の人生に関わる仕事と言っても過言ではありません。

★私生活でも役に立つことが多いです。
「住まい」は自分の生活にとって大切なもの。
税制や不動産法などにも詳しくなり、協力会社や業者さんとのコネクションもできるので、自分がマイホームを建てるときでもプラスになることが多いです。

【総務職】
□経理
□一般事務
□営業事務
□マーケティング
□人事
□広報

上記に上げたようなお仕事をしていただきます。いずれも会社を成長させていくために重要なお仕事です。さまざまな観点から会社運営に関わることができます。

《仕事のやりがい》
★会社をより良く変えていくお仕事です。
総務職は、会社で働く社員の人たちが働きやすい環境を整えるために、さまざまな業務を行います。営業職や技術職とは異なり、お客様と直接顔を合わせることは少なく、目立つ存在ではありませんが、縁の下の力持ちとして、会社全体を支える大切な役割です。

★仕事はみんなで助け合ってやっていきます。
みなさんには、「経理」や「マーケティング」「人事」など、普段はそれぞれの業務を担当していただきます。しかし、一人でできることは限られていますし、一人で悩んでも良いアイデアが出てこないこともあります。そういった時は仲間に相談したり、助けてもらったりしながら、仕事を進めていきますので、チームワークや連帯感を強く感じることができます。

★ルーティンワークではなく、常に変化がある仕事です。
「総務職」というと、ルーティンワークで同じ仕事をしているのではないか?と思われがちですが、組織をより良く変えていくためにはどうしたらいいのか?と常に考えて行動をしていくことが求められます。そのため、常に新鮮な気持ちで仕事ができます。

【技術職】
□設計士
□インテリアコーディネーター
□施工管理
□現場管理者

設計・打ち合わせ・現場と進んでいくお家づくり。一から、お家を作り上げていくことができます。

《仕事のやりがい》
★仕事は形に残る
自分が関わった仕事が「住宅」という目に見える形に残り、多くの人が目にするというのはこの仕事ならではの魅力です。監督を務めた住宅の近くを通りかかれば、誇らしく感じることができます。

★人生を左右する仕事
お客様にとってマイホームとは「一生の夢」。そんな夢をアシストできることは監督自身も有用な経験であり、大きな責任のある仕事ができます。

★お施主様の笑顔を感謝
仕事を終えて、お施主様に喜んでもらうというのは大きな喜びがあります。仕事を褒めてもらい、評価してもらえる、そして感謝の言葉がもらえる仕事です。

★知識と経験が蓄積される
知識・経験を身に付けることによって、スキルアップしていくことは、良い家づくりのためには欠かせません。

★現場の中心となって
家づくりの現場では現場監督がいなければ仕事になりません。どんなに素晴らしい職人が集まっても、それを生かせなければ何も始まりません。現場監督は、家づくりの中心的な存在となって職人をまとめながら現場を進めていきます。

◎詳しくは、ケントホームズリクルートサイトへ!
⇒http://recruit.kent-h.com/
勤務地 ■本社/徳島県徳島市佐古六番町4-25
■北島店・ショールーム/徳島県板野郡北島町鯛浜字大西66-1
勤務時間 9:00~18:00(休憩1時間)

給与・福利厚生(待遇)

給与 2017年4月初任給実績
大卒・大学院卒/月給18万5000円
短大卒・専門卒・高専卒/月給17万5000円
試用期間 なし
諸手当 出張手当、職能手当、役職手当、資格手当、目標達成報酬
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(7月・12月)
休日休暇 隔週2日制(月6日以上)
年末年始休暇・GW休暇・夏季休暇・慶弔特別休暇
有給休暇
慶弔・災害休暇
保険 社会保険完備(労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金保険)
福利厚生 退職金制度(勤続年数等、社内規定による)
産前・産後休暇制度(勤続年数等、社内規定による)
育児休暇制度(勤続年数等、社内規定による)
勤務時間軽減制度(勤続年数等、社内規定による)
定期健康診断
スポーツ支援制度(認定されたスポーツサークル活動に対して会社からの補助)
社員旅行(国内・海外)
社内懇親会制度(月1日)
慶弔・災害見舞金
パソコン支給
社員割引制度

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
年度 採用者数 離職者数 定着率
2017年度 1人 0人 100.0%
2016年度 6人 2人 66.6%
2015年度 1人 1人 0.0%
(2019年1月時点)
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2018年度 2人 3人
2017年度 0人 1人
2016年度 4人 2人
3年以内男性採用割合:50.0%
3年以内女性採用割合:50.0%
平均勤続年数
平均年齢 30.0歳(2019年1月時点)
研修 あり:住まいづくりのプロフェッショナルへの土台づくり
・公的資格取得支援
・外部勉強会受講援助
・新入社員研修
・一般社員研修
・幹部研修
・経営方針発表会
自己啓発支援 あり:社内表彰制度・年間MVP制度
メンター制度 あり
キャリアコンサルティング制度 なし
社内検定等の制度 なし
月平均所定外労働時間 10.0時間(2017年度実績)
有給休暇の平均取得日数
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率
項目 女性
役員 40.0%
管理職 50.0%
(2019年1月時点)

その他の情報

参考データ

選考ステップ ▼リクナビ2020からエントリー

▼合同企業説明会
※以下の合同企業説明会に参加いたします。ぜひご来場ください。
・3月5日(火) 就活開幕LIVE徳島(会場/アスティとくしま 開催時間/12:00~17:00)

▼会社説明会
※選考を希望される方は、会社説明会への参加が必須となります。
・3月21日(木・祝) 午前の部/10:00~12:00 午後の部/13:00~15:00
・3月30日(土) 午前の部/10:00~12:00 午後の部/13:00~15:00

▼一次選考(グループワーク)
・4月5日(金)
・4月9日(火)

▼二次選考(集団面接)
・4月15日(月)
・4月20日(土)

▼三次選考(1日仕事体験)
・4月27日(土)
・4月28日(日)

▼四次選考(個人面接)

▼内々定

※一部、選考ステップ・スケジュールに変更がある場合がございます。あらかじめご了承ください。
提出書類 エントリーシート(会社説明会にてお渡しいたします)

採用実績校

専門学校穴吹コンピュータカレッジ、大阪経済大学、大阪リゾート&スポーツ専門学校、京都建築大学校、近畿大学、高知工科大学、四国大学、四国大学短期大学部、東洋大学、徳島大学、徳島大学大学院、徳島文理大学、兵庫県立大学、松山大学、三重短期大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 営業系 技術系
技術系で特に生かせる専攻:建築・土木系
主な勤務地
徳島
応募資格
短大、専門、高専、大学、大学院卒業見込みの方 または 短大、専門、高専、大学、大学院卒業の方(2016年3月~2019年3月卒の方)
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系

連絡先

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
株式会社ケントホームズ
〒770-0026 徳島県徳島市佐古六番町4-25
リクルート担当:湊
TEL:088-655-1143
FAX:088-611-4326
------------------------------------------------------------------
【ホームページはこちら】 http://www.kent-h.com/
【リクルートサイトはこちら】 http://recruit.kent-h.com/
【メールでのご連絡はこちら】 recruit@kent-h.com
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
掲載開始:2019/03/01

株式会社ケントホームズに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ケントホームズに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2019年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。