株式会社名鉄ライフサポート
メイテツライフサポート

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社名鉄ライフサポート

名鉄グループ/ヘルスケア/フィットネス/介護予防/スポーツ/健康
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
福祉・介護
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

《 健康づくりで地域社会に貢献したい 》

私たち名鉄ライフサポートは、「この街でいつまでも健康に暮らしたい」という皆さまの願いを支えることを理念に、
名古屋鉄道が主体となって設立した会社です。
地域社会に根ざした事業を展開する名鉄グループの一員として、
高齢者の方を対象に運動指導に特化したリハビリ型デイサービス「名鉄レコードブック」を展開し、
健康寿命を延伸する社会づくりに貢献してまいります。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「身体も心も前向きに!利用者様の変化がやりがいに!」

いままでにかかった病気や、怪我などのお悩みに対して、利用者様一人ひとりに合った運動指導を考え、行っています。私たちが得意としているのは、運動+メンタルケア。現場での運動トレーニングに加えて、ご自宅での生活改善のアドバイスを行うことで、身体と心を元気に導くお手伝いをしています。やりがいを感じるのは、利用者様の状態が以前より良くなってきていると実感できた時。身体はもちろん、気持ちが前向きになり、「前より腕が上げやすくなった」、「毎週名鉄レコードブックに来るのが楽しみ」などと笑顔を見せていただくと、やりがいや喜びを感じます。

企業理念

まるでスポーツクラブ!「運動×介護」で地域に貢献します

私たちは、高齢者の皆さまの「この街でいつまでも健康に暮らしたい」という願いに応えるべく、運動指導に特化したリハビリ型デイサービス「名鉄レコードブック」を展開します。身体機能や健康の維持・改善を目的に、ご自身の能力を最大限に引き出す3時間の運動プログラムを提供し、明るく楽しいリハビリ型デイサービスを目指しています。最大の特徴は、赤を基調にした、まるでスポーツクラブのようなキレイで明るい施設。利用者さまも働くスタッフも、みんながポジティブな気持ちになれる、かけがえのない場所にしていきたい。利用者さまと共に楽しみながらトレーニングに取り組み、前向きになれる職場を一緒に創っていきましょう。

戦略・ビジョン

名鉄グループの一員として、地域社会に貢献したい。

鉄道、ホテル、百貨店、不動産など、多彩な事業で、地域の発展を支える名鉄グループ。「地域価値の向上に努め、永く社会に貢献する」を使命とし、豊かな生活を実現するための事業を展開しております。当社は、名鉄グループの一員としてリハビリ型デイサービス事業を通して地域社会に貢献いたします。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは、トレーナーまたは生活相談員として、リハビリ型デイサービス「名鉄レコードブック」各店舗の運営を担っていただきます。

ゆくゆくはご本人の希望や適性に応じ、所長やエリアマネージャーといった施設運営業務のほか、
店舗開発や採用など、多種多様な職種にチャレンジしていただけます。

会社データ

事業内容 リハビリ型デイサービス「名鉄レコードブック」の運営
トレーナー/生活相談員
設立 2017年6月1日
資本金 5,000万円(他資本準備金5,000万円)
売上高 非公開
従業員数 114名
(2024/1時点)
代表者 取締役社長/飯尾 元哉
事業所 本社:名古屋市中村区名駅一丁目2番4号

■名古屋市内
・名鉄レコードブック神宮前(熱田区)
・名鉄レコードブック池下(千種区)
・名鉄レコードブック尼ケ坂(北区)
・名鉄レコードブック平針(天白区)
・名鉄レコードブック星ヶ丘(名東区)
・名鉄レコードブック中川四女子(中川区)
・名鉄レコードブック瓢箪山(守山区)
・名鉄レコードブック浅間町(西区)
・名鉄レコードブック瑞穂八勝通(瑞穂区)
・名鉄レコードブック南陽(港区)
・名鉄レコードブック鳴海(緑区)
・名鉄レコードブック大江(南区)
・名鉄レコードブック上社(名東区)
・名鉄レコードブック吹上(昭和区)

■愛知県
・名鉄レコードブック東田(豊橋市)
・名鉄レコードブック春日井(春日井市)
・名鉄レコードブック水野(瀬戸市)
・名鉄レコードブック梅坪(豊田市)

■岐阜県
・名鉄レコードブック田神(岐阜市)
・名鉄レコードブック金華橋(岐阜市)
・名鉄レコードブック西岐阜(岐阜市)

計21店舗(2024年1月時点)
会社情報(ホームページ) 詳細については、弊社ホームページをご覧ください!

URL⇒https://www.meitetsu-ls.co.jp/

連絡先

株式会社名鉄ライフサポート
営業推進部 採用担当
〒450-8501 名古屋市中村区名駅一丁目2番4号
052-526-3700
掲載開始:2024/01/29

株式会社名鉄ライフサポート に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社名鉄ライフサポート に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)