株式会社錦水館
キンスイカン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社錦水館

『錦水館』『ホテル宮島別荘』
  • 正社員
業種
ホテル
ブライダル・冠婚葬祭/外食・レストラン・フードサービス/旅行/その他サービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【宮島の思いでづくりアドバイザーとして】
創業は大正元年。
「宮島潮湯温泉と食を愉しむお洒落宿【錦水館】」と「大人のための宮島の我が家【ホテル宮島別荘】」の2つの宿を経営しています。
世界遺産であり、国内・海外から多くのお客様を集める宮島。
観光以外にも荘厳な厳島神社での七五三や婚礼、弥山への登山を楽しむ人等、多彩な目的の人々が訪れるこの地で、100年以上にわたって神の島・宮島と共に歩んでいます。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

「新たなホテルの歴史」と「おもてなし」を創造する錦水館の挑戦

世界文化遺産の嚴島神社のある宮島で100年以上おもてなしを続けている錦水館。2017年にオープンした「大人のための宮島の我が家」をコンセプトとした「ホテル宮島別荘」ではスタッフ一人ひとりが様々な業務をこなす「サービスチーム職(マルチタスク職)」を導入。スタッフ全員でフォローしながらホテル運営に必要な仕事をすべてマスターしていきます。またガイドブックで紹介されていない宮島の魅力も伝え,新しい過ごし方を提案することも仕事の一つ。宮島の魅力をより多くの方へ伝え,お客様の思い出づくりのお手伝いを弊社が自ら拠点となり目指していきます!

事業・商品の特徴

お客様の思い出づくりのお手伝いが私たちの使命です。

お客様が宮島と宿で過ごすひと時を笑顔溢れる時にしたい。宮島の思い出づくりアドバイザーとして、宿だけでなく宮島の価値を高め、お客様により良い”おもてなし“を提供する事が私たちの使命です。そのためには、働くスタッフ一人一人が自信を持って働く事です。錦水館ではスタッフのスキルアップのために様々な研修制度を設けています。また「おもてなし検定」「日本語検定」「宮島検定」など様々な資格や検定も会社が費用を負担して受ける事ができます。年に2回の人事評価面談もあり、上司と部下が共に育成状況を共有する評価制度も徐々に定着しています。宮島の思い出づくりのアドバイザーとして、宮島と宿を盛り上げていきましょう。

戦略・ビジョン

新しいことにチャレンジし、常に進化を続ける会社を目指す。

100年の歴史があると聞くと、昔ながら老舗旅館をイメージされる方も多いと思いますが“伝統を守りつつ、時代の流れに合わせた宿づくり”を私たちは目指しています。団体旅行・修学旅行から個人旅行へ。客室の改装やホテルのリニューアルも行い、時代の流れに合わせておもてなしのカタチを変化させてきました。団体のカラオケルームだった部屋を居心地の良いBookCafeへ。仲居さんのお茶出しよりも好きな時に好きなドリンクを飲めるドリンクコーナーの提供など、『お客様が喜ぶコトは何か?』を考えて、これからも時流にあった宿づくりを行い、地域社会や宿泊業の発展に貢献します。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【お客様の思い出づくりアドバイザー】
「フロント・予約センター・接客サービス・売店・婚礼・調理」のいずれかの仕事を担当して頂きます。
一つの仕事をずっとやる、というよりは、様々な業務を経験していただきます。様々な職種を経験することで、幅広い視野を養ってください。
将来的には、当社のサービス改善や商品企画等に携わる幹部として活躍していただきたいと期待しています。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB説明会】 みなさん、初めまして。
錦水館代表取締役社長の武内です。

現在、WEB会社説明会をご覧いただけます。
選考についてもWEBにて行い、新型コロナウイルス対策を
しておりますので、ご安心ください。

まずは、エントリーお願いします。
事業内容 ●旅館事業 ●婚礼事業 ●おみやげ店舗事業 ●レストラン事業

宮島潮湯温泉と食を楽しむお洒落宿「錦水館」と
大人のための宮島の我が家「ホテル宮島別荘」の2つの宿を運営。
大手旅行予約サイトでも高評価を獲得しています。

<“食”について>
錦水館では、ご提供する料理の8割は地産地消の食材を使用しているブランド牡蠣“かき小町”やA5ランク広島牛、県北で産する幻のお米“桑田米”など、地産地消を基本に旬の食材を選び、宮島の風土に合った調理法で提供。食事自体が愉しみの一つになっています。

<“湯”について>
30数年前に宮島に存在していた温泉を復活させようと、数千万円をかけ掘削。錦水館で2005年より開湯しています。またホテル宮島別荘は、光明石人工温泉で、180度の大パノラマが展望できる最上階に“畳敷き”のお風呂を設置しています。
設立 1912(大正元)年10月
資本金 1000万円
従業員数 137名(うち正社員75名)
売上高 16億8730万 (2019年度)
代表者 代表取締役社長(錦水館六代目宿主)武内智弘
事業所 錦水館/広島県廿日市市宮島町1133
ホテル宮島別荘/廿日市市宮島町1165

連絡先

〒739-0558 広島県廿日市市宮島町1133
採用担当 西谷 友美
Tel > 0829-44-2131
掲載開始:2024/01/29

株式会社錦水館に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社錦水館に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)