株式会社ゆめみ
ユメミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ゆめみ

スマートフォン・モバイル・Web/アプリ/開発
  • 正社員
業種
インターネット関連
通信/ソフトウェア/情報処理/ゲームソフト
本社
東京、京都
直近の説明会・
イベント
07/17 【ゆめみ】会社説明会~東京~

先輩社員にインタビュー

マーケティングソリューション部
仲川 樽八(43歳)
【出身】京都大学(中退)  工学部 情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エンジニアの「エース」と共に、ゆめみの「技術力」をボトムアップさせる
大手ファストファッションブランドの案件を中心に、エンジニアとして複数の担当プロジェクトに関わりながら、日々技術力を磨いています。私もゆめみに入社して随分経ちますが、昔に比べてゆめみもどんどん拡大しており、若手エンジニアメンバーも増えてきました。
その為、技術リーダーとして各レビューなども行いチームとしての技術力向上も視野に入れています。
ゆめみは創業以来、高い技術力を強みとして各業界の一流企業から信頼をいただきながら、堅実に成長してきた実績があります。今では私のチームにも技術者の「エース」が勢ぞろい、お互いに切磋琢磨しながら、技術を高め合う環境が自然と出来上がってきました。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
エンジニアとしての「働きやすさ」これに尽きます
例えば私の属するチームは6名体制なのですが、その内半分がほぼリモート勤務。家庭の都合があれば家で仕事、オフィスで体が鈍った時はたまの気分転換に外で仕事…エンジニアの気持ちに寄り添い、常に職場環境をアップデートしてくれるゆめみの方針があるからこそ、ですね。
それ以外にも実は、自分の名義で技術に関する著書を発行したり、色々なセミナーで登壇したり、私発案のインターンがネットに載ったり…。そうした活動についても、ゆめみは基本的に好きにさせてくれます。
また、2年ほど前から会社の制度・環境にも大きな変化が始まり、給与が自己申告制になったり、オフィス増床をしたり、様々な制度・特色が追加されてきました。
ですから以前のゆめみと比べて、今は全く別の会社のように思えます。もちろん「良い意味で」ですけどね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 優秀な技術者と肩を並べて働けることに魅力を感じたからです。
きっかけは、大学時代に友人の紹介でゆめみでインターンをしたことです。
大学在学中から、いずれはITエンジニアとして働きたいと思っていたので、
ゆめみで経験できる仕事自体が自分の志望にマッチしていました。

インターン生とはいっても、当時のゆめみは設立1年目のベンチャー企業。
学生ながらも、現代表をはじめとする創業メンバー5~6名の中に加わって、
自分が勉強したことをダイレクトに仕事に活かせることに面白さを感じて
気持ちの迷いは一切なくゆめみに入社することを決めていました。

思い返してみると、最先端の設備のなかで優秀な技術者たちと肩を並べて
働けるということに一番の魅力を感じたから入社したのだと思います。
 
これまでのキャリア 設立間もないゆめみで、大学在学中からインターンを開始。1年間社員と同等の仕事を経験し、2001年に入社。昨年からは、テクノロジーリーダーとして様々なプロジェクトにアドバイザーとして携わり、技術向上に注力。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ゆめみは、エンジニアとしての実力をきちんと評価してくれる環境です。

なぜなら、自分と同じプロジェクトを遂行している上司が評価をするから。
プロジェクトを遂行させるためにも、お互いがイキイキと働ける環境にしようという姿勢があります。
どんなに実力があっても、環境が合わなければ台無しです。やりたい仕事ができるかどうかも大事ですが、それと同じくらい「自分に合う環境かどうか」も見極めてください。

株式会社ゆめみの先輩社員

文系学部からIT業界のエンジニアにチャレンジ。

ソル ヒョミン

大手ファーストフード店の案件を入社6年間担当しています。

マーケティングソリューション事業部
北村 藍

責任の範囲内であれば何でもチャレンジできます。

取締役/オムニチャネル研究推進
工藤 元気

大手企業のアプリを中心に開発しています。

マーケティングソリューション事業部
久野 雄一郎

プロトタイプの作成から案件に関わることができます。

マーケティングソリューション事業部
柳瀬 薫

大手ファーストフードのオフィシャルメディアをより使いやすく!

マーケティングソリューション事業部
五十嵐 かなで

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ゆめみに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ゆめみに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)