株式会社シェル石油大阪発売所
シェルセキユオオサカハツバイショ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
商社(石油製品)
エネルギー/ガス/専門店(自動車関連)/電力・電気
本社
大阪
残り採用予定数
2名(更新日:2019/10/18)

先輩社員にインタビュー

LPG・エコライフ部門 堺石原LPG事業所
山川拓也(26歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 LPガスの販売から工事まで一貫して担当できる。
皆さんは「LPガス」をご存知でしょうか。「プロパンガス」と言った方が、馴染みがあるかもしれませんね。私は一般家庭や飲食店、工場などへ向け、そのLPガスの販売を担っています。それに加えて、給湯器・コンロ・といった関連製品の販売、施工を手掛けていることも、私たちの部署の特徴です。販売から施工まで、全て自分で手掛けることで、お客様と接する時間も増え、感謝のお言葉をいただく機会も増えています。
また、幅広い分野のお客様と関わり、様々な業務を経験できることも当社で働く魅力の一つ。お客様の用途に合わせた製品の選定を通して、新しいことを学ぶ機会も多く、専門的な知識・スキルが身に付きます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と接する時間が多ければ多いほど、感謝の言葉をいただける。
販売から施工まで一貫してお客様を担当することができるため、感謝の言葉をいただくことも多く、仕事のモチベーションにつながっています。例えば、給湯器などの商品をお客様にご提案、販売をし、実際お客様にメリットを感じていただいて、お礼を言ってもらえた時は嬉しかったです。
専門知識を身に付けることは確かに大変ですが、覚えることができた分だけ自信がつきます。お客様を支える存在として信頼していただけることも、この仕事のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お客様との接点が多く、社会貢献度の高い仕事。
入社を決めた理由は、石油やガス、潤滑油といった生活に欠かせないエネルギーを提供する会社だから。お客様との接点が多く、社会貢献度の高い仕事ができるのではないかという期待がありあました。サービスステーションをはじめ、自分の手を使いながら直接サービスを提供する仕事に興味があったことも、当社を選んだ理由の一つです。
 
これまでのキャリア 2014年4月入社→2014年6月営業部門 業務管理部→2015年6月LPG・エコライフ部門 堺石原LPG事業所

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社時は専門知識がないのが当たり前です。先輩の仕事に同行したり、ガスに関する資格を取得したりしながらコツコツ覚えていきました。社内外の研修・講習に参加することもでき、学ぶ意欲があれば充実したバックアップを受けられる環境です。また、アットホームで年齢に関係なく会話しやすい社風なので、疑問があれば上司や先輩に相談していました。
そういった環境で、楽しく仕事をしてくれる人、わからないことを素直に質問してくれる人と、一緒に働きたいと思います。

株式会社シェル石油大阪発売所の先輩社員

自分のスタイルで新たな道を切り拓く

営業部門 営業部
山田友哉

部下の成長が、私のモチベーションアップにつながる。

給油サービス部門 サービスステーション 所長
八木 要

仕事を通して、会社の事業フィールドの大きさを改めて感じた。

管理部門 経理部 財務課
北浦慎也

現場の意見を理解しながら、経営者のような視点で店舗を成長させる。

給油サービス部門 エリアマネージャー
福田雅和

掲載開始:2019/03/01

株式会社シェル石油大阪発売所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社シェル石油大阪発売所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・イベント予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)