株式会社平成建設
ヘイセイケンセツ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
建設
住宅/不動産/建設コンサルタント/建築設計
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

■ 内製化で上質な建築とサービスを提供 ■ 
平成建設の「内製化」は、建設業界における革新的な試みとして近年注目を集めています。
職人の質の低下が叫ばれている昨今、外注に頼らず、社内で優秀な職人を育てること。
それは、絶滅の危機にある建築のプロ集団を育成することであり、今後の日本の建築の豊かさを担うことでもあります。
都内にエリアを広げ、こだわりを持つお客様に上質な建築とサービスを提供していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

「内製化」はモノづくりの未来を変える

平成建設は200名を超える大工集団を擁し、「内製化システム」という組織体制を構築している、全く新しいスタイルの建設会社です。業界では一般的な、外注に頼った建築システムに疑問を持ち、可能な限り自社で受注から設計・施工・アフターメンテナンスまで一貫して行う「内製化」という独自の体制を整え、その意欲的な試みがグッドデザイン賞受賞という形で評価されました。これからも、社員1人1人の熱意とチームワーク、常識にとらわれない自由で柔軟な発想によって、建築の、モノづくりの未来を変えていきます。

事業優位性

社員の多能化=育成により建築工程を最適化するという明快な発想

一般に、大工などスキルを持った職人を自社で雇用すると人件費の心配をしなければなりませんが、平成建設では逆に、社員だからできるコスト削減や付加価値の提供に取り組んでいます。その一例が「多能工」の育成です。多能工は、基礎から足場、型枠、鉄筋工までを一人でこなすスキルを持ちます。これによって現場の効率的な人員配置が可能になり、工期の短縮も実現しました。なお職人に限らず、設計・施工管理から営業・事務職まで社員として内包し育成しますので、現場でも、お客様のご要望に即時にお応えできます。社員一人一人の力によって高収益体制とお客様満足度の向上を両立する明快なシステム。それが平成建設独自の「内製化」なのです。

戦略・ビジョン

建築はブランドだ

「内製化」による平成建設のビジネスモデルは、ビジネス番組『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』(テレビ東京・BSジャパン系列)をはじめ、新聞、雑誌、テレビ等から数多くの取材を受けています。知名度も高まり首都圏への進出を遂げた今、文化・芸術とのコラボレーションを新たに模索するなど、建築を「モノ」としてだけではなく「ブランド」としての価値を高めるべく奮闘しています。常に社会の、建築業界の常識を覆す発想を形にし続け、高級志向のお客様や資産家・富裕層のお客様に喜ばれる(驚かせる)サービスを提供していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■ それぞれの「職」で一流になる ■
建築を内製化する当社では、営業、設計、施工管理はもちろん、実際に建物を施工する大工や多能工、更には広告やシステムまでも社員が手掛けます。ひとりひとりがプロ意識を持ち、自分たちが作り出す建物・提案するサービスに責任を感じながら、お客様と真摯に向き合い、ともに大きく成長していきましょう!

会社データ

事業内容 ■建築事業:
高品質賃貸マンション・注文住宅(専任設計士による完全オーダーメード)・商業施設・病院等建築全般の営業、設計・監理、施工管理、在来工法による木造やRC・S造等の直接施工
■リフォーム事業
■不動産事業
■コンサルティング:
全国の建設会社・不動産会社への経営、営業システム、デザインの総合コンサルタント
■ソフトウェア開発・販売、コンピューターグラフィックスデータの販売
設立 平成元年2月8日
資本金 9,000万円
従業員数 583名  ※グループ合計 2018年4月現在
平均年齢:33歳
売上高 156億円  (2017年10月期)
 ※グループ合計
代表者 代表取締役 秋元久雄
事業所  本社
  [静岡県沼津市大岡1540-1]
 世田谷支店
  [東京都世田谷区桜3-25-4]
 横浜支店
  [神奈川県横浜市都筑区富士見ヶ丘1-40]
 厚木支店
  [神奈川県厚木市恩名1-9-30]
 日野支店
  [東京都日野市日野913]
 藤沢支店
  [神奈川県藤沢市城南4-4-26]
 静岡支店
  [静岡県静岡市駿河区馬渕4-12-28]
 不動産プラザ
  [静岡県駿東郡清水町伏見593-1]
 沼津ショールーム
  [静岡県沼津市大岡1530-1]
 三島ショールーム
  [静岡県三島市梅名755-1]
関連会社 ■株式会社 平成総研 (建築設計・不動産事業)
■株式会社 工栄建設 (建築・土木事業)
当社の特徴 キーワード:建築工程の「内製化」とは・・・

建築を大量生産する時代が終わり、多様化しはじめた社会に柔軟に対応できるのが平成建設の「内製化」です。

当社では創業以来、減少する大工の復権を図る組織をつくり(2013年グッドデザイン賞受賞)、日本伝統の技術を現代建築に応用する取り組みを行っています。

最近では、高齢化社会における終の棲処のあり方を体現した「ほとりの家」と、北海道において主伐期を迎えたトドマツを利用した「未来のまちに贈る家」について2018年グッドデザイン賞を受賞しました。

また、日本古来の伝統技術を次世代へとつなぐべく、「漆塗り」の技術を工芸や芸術にとどめることなく、建築という広々とした空間に取り入れるための新技術開発にも取り組み、2017年グッドデザイン賞を受賞しました。
さらに建築材料、内部造作材としての活用方法を開拓し、伝統を革新へと昇華させたとしてその新規性が認められ、この漆塗り技術は特許取得まで実現するに至りました。


これらは私たち平成建設の30年の歴史のごくごく一部です。
一般的な組織ではなかなかできない、当社独自の「内製化」ビジネスモデルだからこそ実現できる、技術の進歩やデザインの利活用を積極的に推進し、お客様が「平成建設=ブランド」と認識しご満足いただけるよう、技術力ならびに提案力の向上に努めています。

もはや、大きな組織による大量生産(&大量消費)や工業化ではなく、1つ1つの商品やサービスを丁寧に作り込み、しっかりとした価値を提供していくことの意義は、建築だけではなく、モノづくり全般に当てはまることかもしれません。


モノづくりの本質の追及。効率化や分業化ではなく、1人1人がマルチな能力を身に付け、付加価値の高い人材として成長する。簡単には消費されない大切な想いです。
そんな、社会が過去に置き忘れてきた大切なものを取り戻し、また大切に育てながら、新たな時代を開拓する。これが平成建設が大切にする想いなのです。

連絡先

株式会社平成建設
 新卒採用担当  芹澤将幸
 MAIL:recruit★heiseikensetu.co.jp
 ※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えて下さい。

本社
 〒410-0022 静岡県沼津市大岡1540-1
 TEL 055-962-1000
 FAX 055-962-7400
 URL :https://www.heiseikensetu.co.jp/recruit/

交通機関
 JR/沼津駅南口より 徒歩17分
 東海バス/沼津駅南口よりバス10分
 2・3番停留所(三島駅・三島田町駅・静岡医療センター・卸団地 行き)⇒「日吉」バス停下車
掲載開始:2019/03/01

株式会社平成建設に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社平成建設に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)