ブリヂストンタイヤ富山販売株式会社
ブリヂストンタイヤトヤマハンバイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ブリヂストンタイヤ富山販売株式会社

ブリヂストングループ/専門商社/タイヤ/ホイール/カー用品
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/その他サービス
本社
富山

私たちはこんな事業をしています

ブリヂストンタイヤの富山県総代理店として県内に4つの営業所を設け、多くの法人様にお取引頂いている専門商社です。タイヤ館・タイヤセンターなどの小売業や石油販売など、6つのグループ会社と連携し、富山県を足元から支える事業展開をしています。
「選んでもらえる会社づくりと人づくり」を常に意識し、お客様から信頼され社員が誇りを持てる会社づくりに取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

圧倒的な商品力と提案力の高さが強み!県内トップクラスの業績

当社の強みの一つは、圧倒的な商品力の高さ。世界においてもトップクラスの売上を誇るブリヂストン製品は品質の高さが評価されており、安易な価格競争に巻き込まれません。もう一つの強みは、提案力の高さです。価格競争に巻き込まれないということは、商品が決して安くはないということ。価格以外の面で価値を感じていただくためには、当社にとってのお客様であるカー用品店やカーディーラーにブリヂストン商品の「良き伝道者」になっていただく必要があります。高単価の商品が売れることは、お客様にとっても利益になります。どうしたら選んでいただけるか、売り場作りの工夫やトークなど「売る工夫」の提案力が、お客様から評価されています。

戦略・ビジョン

富山県ならではのニーズにお応えする取り組みで成長を続けます

降雪地帯である富山県では、夏用のタイヤと冬用のタイヤを使い分ける必要があります。ですが、マンションなどの集合住宅にお住まいの方などは、使わない方のタイヤを置いておくスペースが確保できないこともあります。そこで当社では、履き替えたタイヤをお預かりする場所をタイヤ館や各営業所に併設し、競合メーカーより利便性が高くなる取り組みをしています。また、タイヤをお預かりすることで溝が減っていないか、古くなってゴムが硬化していないかなどをチェックすることができ、買い替えのご提案など新たなビジネスチャンスを創出するきっかけにも繋がっています。今後も、富山県ならではのニーズにお応えし、成長を続けていきます。

仕事内容

充実した研修制度を利用し、自分ならではの営業スタイルを確立

当社の営業は単なる「モノ売り」ではなく、ご提案から販売、入出庫、納品までお客様をトータルにサポートする仕事です。入社後は、メーカーの研修やメーカー共通資格の取得を通して学んでいきますが、始めは経験がないので無理に背伸びせず、周りの経験豊富な先輩たちにどんどん聞いてください。タイヤの知識も大切ですが、困ったときにすぐに飛んできてくれるフットワークの軽さや、お問い合わせに対しできる限り早くお答えするレスポンスの速さが、お客様に頼りにされるコツです。制度や周囲の環境をどんどん利用しながら、じっくり経験を積んで、自分らしい営業スタイルを築いてください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆ルート営業

お客様(タイヤショップ・カーディーラー・オートショップ・ガソリンスタンド・自動車修理工場など)へ訪問・提案するルート営業となります。
ブリヂストンタイヤの商品の良さを認識していただくための各種のセミナーや試乗会の実施、お取引先様の問題を解決するための様々な提案なども行い、その価値をお客様に納得していただき、多くの方に伝導していただく、「価値の伝道師づくり」こそが重要な仕事です。

会社データ

【WEB開催】 【動画 ご案内中】

・当社の仕事について
・インターンシップ詳細
上記を、当社営業社員が説明する5分動画をご用意しています。
視聴URLをご案内しますので、【説明会画面】よりご確認ください。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・感染予防に気を付けながら、少人数で開催予定です。
・マスクも用意していますのでお互いに装着いたしましょう。
事業内容 ブリヂストン・ファイアストンタイヤの富山県総代理店
乗用車用・商用車用・大型用特殊用タイヤ、ホイール、バッテリー、
オイル、オーディオなどの自動車関連用品の卸・販売支援
設立 1948年10月28日
資本金 1億6,300万円
従業員数 43名(2022年2月時点)
年商 31億6,100万円(2021年時点)
代表者 代表取締役社長 稲田 卓也
事業所 ■本社
富山県富山市山王町4番5号

■営業所
富山営業所、高岡営業所、魚津営業所、砺波営業所
グループ会社 株式会社北信石油サービス 株式会社北信タイヤサービス 北信ビジネスサポート株式会社、株式会社タイヤプラス、ブリヂストン金屋タイヤセンター株式会社

連絡先

ブリヂストンタイヤ富山販売株式会社
担当:北野(キタノ)

〒930-0064 富山県富山市山王町4-5
TEL:076-420-7171
掲載開始:2024/01/29

ブリヂストンタイヤ富山販売株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ブリヂストンタイヤ富山販売株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)