株式会社ジンジブ
ジンジブ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ジンジブ

広告/人材/採用コンサルティング/経営コンサルティング
※現在、「プレエントリー」または「説明会・イベント」の申し込みは受け付けていません。
  • 正社員
業種
広告
人材サービス(人材紹介・人材派遣)/インターネット関連/各種ビジネスサービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

福岡営業所 所長
石川 貴輝(25歳)
【出身】立命館大学  経営学部経営学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 福岡営業所の起ち上げ!
新卒2年目の冬(2月)単身で福岡へ営業所の立ち上げに行きました。
当初は事務所は借りずに自宅で仕事を行い、その後は有難くも順調に進み、7月には正式に事務所を借りることに。今は新卒3年目。起ち上げから1年が経ち、規模は2名体制とまだまだ小さな営業所ではありますが、所長として仕事をさせてもらっています。
仕事は、企業への営業を中心に、採用や一部の学校との折衝、その他事務作業など全方位でやります。
力不足を感じる日々ですが、目標は2年後に社員10名、九州で3拠点体制を創り上げる事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やっぱり1番は・・
お客さまや関わる人たちからのありがとうです。
僕らの仕事は志の高い企業と高校生を繋ぎ合わせることです。
お客さまの念い(ビジョン/理念)は聴いておりますし、そこへ意志をもった高校生の採用に成功した時には嬉しさを強く感じます。
高校生の採用/就職は、大きな社会課題を抱えています。高校生への教育→採用→定着/育成、これらのバトンが全て繋がる状態がベストですし、少しでも理想に近付いた!と感じた時が嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 価値観。
仕事をする上での僕の譲れない価値観は、「社会的な意義を強く感じるか」です。
楽しそう!面白そう!稼げそう!という理由で経営をされている会社には心が動きませんでした。今は、単に雇用を生み出すことが社会貢献にそのまま繋がるわけではないと思います。本当に人類の、社会の心を豊かにする仕事なのか?この問いが僕にとっては大事です。
今思えば、就職活動ではその答えがあるんじゃないかな、と思ってうちの会社に惹かれていきました。
 
これまでのキャリア 東京(1年半)→ 福岡(1年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活すぐ終わる人と終わらない人の違い。
あくまで僕の考えですが、今まで、自分の心に従って生きてきたか。それとも、自分の心の声を無視して生きてきたか。ここが根本だと思います。後者の方は、社会人になっても同じ問題がまた現れてきます。転職するとき、同じ悩みを抱きます。だから、今が生き方に気付き、見直すチャンスになります。

株式会社ジンジブの先輩社員

お客様の高卒採用アドバイザ-!

東京本社 営業部
倉持 杏子

toB向けのマーケティング。

マーケティング部 主任
溝口 時央

顧客満足の追求と売れ続ける仕組みづくり

マーケティング部 課長
小関 千春

高校新卒採用の仕組みを変え、社会を変える仕事

営業部 課長
近藤 海里

高校生の新卒採用支援。サービスのご提案からご契約企業様のフォローまで。

東京本社 営業部
渡部 佳央里

高校生の新卒採用メディア「ジョブドラフト」の営業

東京本社 営業部 主任
高桑 夏実

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2019/03/01

株式会社ジンジブに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ジンジブに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)