株式会社バンケット・プランニング
バンケットプランニング

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社バンケット・プランニング

音響・照明・映像のオペレーション◆イベント企画&プロデュース
  • OpenES
  • 正社員
業種
芸能・芸術
ホテル/ブライダル・冠婚葬祭/広告/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

有名企業の新商品発表や記者会見、各種パーティーなどの
音響・照明・映像・装飾をトータルで企画&演出している当社。
ホテルのバンケットルームを彩りつづけ、創業から46年―

一時期、感染症拡大予防等で落ち込みをみせたイベント業界ですが
世の中の流れを受けて順調に回復しつつあります。
また、今回得た学びを活かし、安定性もさらに向上中。
今後もなくなることのない事業の回復・拡大・多様化を見据えた採用です。

当社の魅力はここ!!

仕事内容

業界のパイオニア!一流ホテルのパートナー企業として。

当社は業界のなかでも先駆けて「ホテルに常駐して演出・オペレートを行う」という事業を確立させました。音響・照明・映像という空間全体をコントロールできる全てのツールを当社1社で完結できるため、総合的な演出が可能です。イベント演出とは、ただ機械を触って操作を行うだけではありません。人の心を動かすために「このタイミングでこの曲を流す」「照明をこの角度から当ててみる」など一瞬一瞬を大切にしています。また、当社の提携ホテルは一流ブランドばかり。ホテルマンの一員としての振る舞いが求められる場面も多いです。演出そのものの高度なスキルに加え、ホスピタリティを意識して動けることも当社の強みといえます。

採用方針

ひとつとして同じものはなく、イベント演出は「一期一会」。

お客様にとってイベントは一度きりの一発勝負。「これでいい」ではなく、「これがいい!これしかない!」となるまで考え抜き、やり直しがきかない本番に向けて、打ち合わせの時点から真剣に取り組みます。お客様の要望をしっかりと満たすのは当然ながら、その期待をさらに超える"サプライズと感動"をつくりだすことを常に意識している<現場好き>な社員ばかりです。「準備は大変だけど、自分の演出でお客様が笑顔になったり、時には涙を流したり…。成功した時の達成感は何にも代えがたいものです!」とは先輩談。当社では人材を何よりも大切にしています。演出のプロとして46年間培ってきた本物の技術を先輩たちから学んでください。

魅力的な人材

教育体制が充実!実力をつけて、着実なステップアップを。

46年間培ってきたノウハウを「テクニカル」・「クリエイティブ」・「ホスピタリティ」の3つを軸に教えます。機材操作という「テクニカル」な部分だけでは、お客様の前には立てません。演出のプロとしてのクリエイティビティ、一流ホテルマンとしてのホスピタリティ、全てができるようになってはじめて一人前。自分に自信を持って本番に挑めるようになるまで決して一人にはしません。(あくまで一例ですが)入社1年目は【オペレーター】、3~5年目には【チーフ】、10年目には【マネージャー】を目指せるといいですね。手厚い教育体制による「本物のプロ」が多数活躍しているからこそ、一流のお客様から選ばれているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは研修を通して、
音響・照明・映像・装飾などのオペレーション技術をイチから身に付けましょう。
その後は、1年目から現場に出ていただきますので
スピーディーな成長を実感できると思います。

経験を積んでからは、希望やスキルに合わせて
マネジメント、スペシャリスト(オペレーター)などへキャリアアップが可能です。
新規事業の立ち上げなどのキャリアステップを目指すこともできます。

会社データ

事業内容 ホテルバンケット(宴会場)を支援するワンストップサービスを展開しています。

◆バンケット・プロデュース事業
 ホテルに演出専門のスタッフを配置し、演出マネジメントを行うバンケット・プロデュース事業

◆バンケット・コンサルティング事業
 新規開業・リニューアル、演出強化をご検討のホテルを支援するバンケット・コンサルティング事業

◆イベント・プランニング事業
 企業イベント、ホテル主催イベントの企画・制作・運営を専門に行うイベント・プランニング事業
設立 1977年8月
資本金 1000万円
従業員数 214人(男性137名、女性77名)
※平均年齢37歳
売上高 40億円(2022年度見込)
代表者 代表取締役社長 田村 美緒
本社 東京都港区六本木3-16-21 ST villa
事業所 ◆北海道
札幌

◆関東
新宿、丸の内、六本木、虎ノ門、恵比寿、台場、
日本橋、乃木坂、目黒、芝公園、東陽町、立川、大宮

◆北陸
金沢

◆中部
名古屋、岐阜

◆近畿
大阪

◆四国
高松

◆九州
福岡、鹿児島
主要取引先(敬称略) ヒルトン東京お台場
リッツカールトン東京
グランドハイアット東京
名古屋観光ホテル


その他、全国23ヵ所の有名ホテル

※詳細については弊社ホームページをご覧ください。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ■対面式の会社説明会・採用選考の際は下記注意事項をご確認のうえお越しください。
※詳細については予約画面よりご確認ください。


・風邪の症状や、37.5°C以上の発熱がある場合の参加はお控えください。

・手指用の消毒液(アルコール消毒液)を設置いたしますので適宜ご利用ください。

・当日、スタッフもマスクを着用している場合がございます。予めご了承ください。

・感染予防のため、マスク着用にご協力お願いいたします。

連絡先

(株)バンケット・プランニング
総務課 採用担当
TEL(0120-098-076)又はEメール(recruit@bp-corp.co.jp)にて受付
本社所在地/東京都港区六本木3-16-21 STvilla
掲載開始:2024/01/29

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社バンケット・プランニングに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)